ハワイの最新現地情報が満載!

名物の焼きたてピザとマティーニで乾杯!【バー35】【ラッキーベリー】

名物の焼きたてピザとマティーニで乾杯!【バー35】【ラッキーベリー】

ダウンタウンの達人CHIYOさんがご案内!今月は、おしゃれロコが通うバー35のハッピーアワーに潜入。お得なバリューは必見です!

公開日:2013.06.30

更新日:2017.06.14

ピアニストCHIYOの徒然ダウンタウン日記

 アロハ! CHIYOです。

 6月も終わりを迎え、満開のシャワーツリーの花もそろそろハラハラと散って、道路の隅に吹きだまっている今日この頃です。

 さて、先日は以前からずっと気になっていた、バー35のハッピーアワーに行ってきました!

竹が茂る風流な中庭ラウンジで
お得なハッピーアワーを

DSC05183_.jpg

 入り口のセキュリティーのおにいさんと記念撮影。このお店はホテル・ストリートにあり、ちょっと一瞬入りづらい感じがするかもしれませんが、入ってみるとそこにはこんな空間が広がり...。

DSC05177_.jpg

 早い時間帯だと人も少なく、広々としていてなんだかほっとしました。さっそくカウンターを撮影するアロハストリートのMEGUMIさんを激写。カウンターもおしゃれですが、居心地のよさそうなソファに魅かれつつ...。

DSC05163_.jpg

 私たちはフロアーを突っ切り、奥のこんな屋外ラウンジへ。「えっ、何ここ!? 私たち今、京都にいるの...?」と一瞬思ってしまった(のは私だけかもしれませんが)竹林と赤い家具。ここではよくプライベートなパーティーも行なわれたりするようです。素敵♪

DSC05155_.jpg

 このお店のハッピーアワーは、なんと午後16:00から20:00まで。バー35さん、太っ腹ですね!(笑)。アメリカのウォッカ「スカイ」を使ったいろいろな種類のマティーニが$3.75で楽しめます。ここでもさっそく運ばれてきたマティーニを激写するMEGUMIさんを激写。ショパンやベルヴェデールを使ったマティーニも豊富で、こちらは$5でした。またここは世界のビールが飲めることでも人気で、150種類ものボトルビールがあるそうですよ。ハッピーアワーでは、そのうちの数種とドラフトビールが$4で楽しめます。

リピーター続出の名物ピザは
パリパリの薄めクラストが決め手

DSC05159_.jpg

 そして、これがウワサのピザですよ~。バー35にはバレンティーニ・フュージョン・グルメピザというピザ工房が入っていて、シェフのヴァレンティーニさんによる9種類プラス日替わりのピザを味わうことができるんです。オーダーを受けてから焼くピザは香ばしく、薄いパリパリのクラストが美味!

DSC05161_.jpg

 ということで、いきなり登場したのはギタリストのポールくん。私が毎週日曜日にピアノを演奏している53バイ・ザ・シーで、ここ数カ月いっしょにギターを弾いてくれています。この日はたまたま近くのポルトガル&ブラジルレストランのアデガでライブがあるということで、撮影にご協力いただきました~。そして私のドレスは、壁&ソファと意味もなくマッチング大賞です!(笑)。

DSC05173_.jpg

 さて、この後私たちは、中の個室的なラウンジへ移動。健全な雰囲気の外のラウンジと、どこかあやしい雰囲気の中のラウンジとの落差がまた楽しいかも(笑)。明暗というか、陽と陰というか、あと暑いと涼しいというのも大きな違いです。

DSC05167_.jpg

 そんなラウンジで、ちょっと大人の雰囲気の写真を...と思ったのですが、ピザで満腹になり、ただ単にリラックスしているだけのピアニストとギタリストの写真です(笑)。
 

飲んだ後の締めくくりは
ダウンタウンで噂のラーメン

DSC05185_.jpg

 この後ポールくんはお仕事へと去り、私とMEGUMIさんはマティーニを飲みながらおしゃべりした後、向かいのラッキー・ベリーのラーメンで締めることに意見が一致(笑)。ラーメンを激写するMEGUMIさんを激写...って、同じネタばかりですみません...すっかりクセになってしまいました(笑)。

DSC05186_.jpg

 ということで、この頃には一日の疲れがどっと出てきて、しかも夕方からのマティーニという非日常なことをしたりしたせいか、髪もよれよれ、目もうつろ、ドレスまで曲がってしまっていました(笑)。が、人気のラッキー・ベリーのラーメンはとてもおいしかったです♪ ピザの後のラーメン。体重を気にしながらもつい「まあいいか、人生楽しまなきゃ」的な日々を送る私に似た方は、ぜひお試しを(笑)。ラッキー・ベリーが気になる方は、こちらの記事もぜひチェックしてみてくださいね。

 今の季節は19:00頃まで明るいので、ハッピーアワーもますますいい感じで楽しめますね♪ ダウンタウンのお店に来られるなら、できるだけ早い時間がおすすめです。また、お酒をオーダーする時だけでなく、夜の時間帯にはお店に入る時にも写真入りのIDの提示が必要となりますので、忘れないようにお気をつけくださいね。 

 そんなわけで今月は、アロハストリートのMEGUMIさんが、いかにどんな場面でも決してお仕事を忘れないかということも、特集させていただきました(笑)。いつも本当にお疲れさまです! 

 それから、ダウンタウンのお店は35、私が日曜日にピアノを演奏しているのは53ですので、お間違えなく(笑)。それではまた来月まで、楽しい夏をお過ごしくださいね♪

★バー35 BAR35
[アクセス] ワイキキよりザ・バス2・13番で約30分。
[住所] 35 N Hotel St
[電話] 808-537-3535
[営業時間] 16:00〜翌2:00(月〜金曜)、18:00〜翌2:00(土曜)、日曜定休

ラッキー・ベリー LUCKY BELLY
[アクセス] スミス・ストリートとホテル・ストリートの角
[住所] 50 N Hotel St
[電話] 808-531-1888
[営業時間] 11:00〜14:00、17:00〜24:00、日曜定休

lea_cd001_150.jpg
ピアニスト CHIYO FLYNN最新CD
「Lea by Chiyo & Friends」 好評発売中!

ブルース・シマブクロ、ハーブ・オオタJr、ジェレミー・ヒロカワら豪華アーティストとのコラボレーション・アルバム。ピアノとウクレレ、ギターそして歌が奏でる癒しの音楽を、あなたに。
CDリリースについてのインタビューはこちら>>

アロハストリート・セレクトにて好評発売中!>>

チヨ・フリン/Chiyo Flynn プロフィール

北海道室蘭市出身。3歳よりヤマハ音楽教室に通い始める。室蘭栄高校卒業。北海道教育大学特設音楽科卒業。在学中は熊谷玲子氏に師事。卒業後、ヤマハの講師として4年間故郷室蘭の子供たちを教える。1990年よりハワイ在住。ハワイ大学大学院ピアノ・パフォーマンス科卒業。在学中はピーター・コラジオ氏、その後ポール・リドン氏に師事。”CHIYO FLYNN PIANO STUDIO” をホノルルに設立。国際色豊かなローカルの子供たちを教える日々。 ライフワークとしてクアキ二病院で毎月ボランティア・コンサートを続けている。

☆ブログ「ハワイで暮らす日々by Chiyo」>>

☆最新アルバム「Eternity」ご購入はこちら>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top