ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ダウンタウンのおしゃれなハッピーアワー【インディゴ】

ダウンタウンのおしゃれなハッピーアワー【インディゴ】

ダウンタウンのCHIYOさんがディープなハワイをご案内! 今月は人気レストラン、インディゴの穴場の時間、ハッピーアワーに潜入。

2013.03.30

ピアニストCHIYOの徒然ダウンタウン日記

※レストラン「インディゴ」は閉店しました(2013年8月現在)

 ALOHA! CHIYOです。
 今日は、今月いきなり私の中でブームになってしまった、ダウンタウンのハッピーアワーめぐりの中から、インディゴというレストランのハッピーアワーをご紹介したいと思います。

ダウンタウンの名物レストランは
ハッピーアワーが狙い目

DSC02913_400.jpg

 今月の研究の結果、ダウンタウンのハッピーアワーは、平日の16:00から始まるところが多いことが判明しました。この条件で私が行けるのは、仕事がOFFの火曜日のみ。ということで、この日も火曜日、17:30から集合しました。

DSC01668_400.jpg

 まずはれんがの壁にはさまれた入り口。閉所恐怖症の人には、違う入り口もありますのでご心配なく。

DSC02904_400.jpg

 インディゴにはいくつもの違った空間があり、例えばこのGREEN ROOMと呼ばれるお部屋でも、ハッピーアワーを楽しむことができます。ここでは時々ジャズもやっているのですが、この日は隣りのお部屋で何かセミナーをやっていたせいか、静かでした。

DSC02915_400.jpg

 私たちは、半分アウトドアのような、開放的な空間にあるテーブルへ。この日のメンバー、パワーストーン専門店ラニ・ストーンのオーナーMASAKOさんと、フリーライターのJUNさん。ここでのハッピーアワーでは、20種類くらいあるマティーニのすべてが$4になります。JUNさんが持っているのは、お団子に見えますが串刺しのライチ。ここではこのライチ・マティーニが、いちばん人気だそうですよ。

DSC02916_400.jpg

 とても感じがよかったウェイトレスのおねえさん。ですが、私がさんざん迷った末、おねえさんのおすすめのひとつストロベリー・ライチ・マティーニにやっと心を決めたのに、持ってきてくれたのはパイナップル・マティーニでした。「あら、ごめんなさい! 取り替えてくるわ」と言ってくれたのですが、「大丈夫、これでいいです」と飲んでみたら、これも甘くてとてもおいしかったです。

明るい時間からおしゃれな店内で
おいしいお酒や料理を味わう贅沢

DSC02918_400.jpg

 そして2杯目。一応健康のことも考え、Pomegranate(ザクロ)にしてみました。ウェイトレスさんが「ヘルシー...そうね、ザクロはヘルシーよね」と合わせてくれながらも、私と同様「あんまり関係ないかも...」と思っていたような気もしましたが(笑)。どちらにしても、個人的にはちょっといまいちな味でした。マティーニを飲む時は、健康のことは気にしないことにします(笑)。

DSC02914_400.jpg

 あと私はお酒を飲む時は、必ず食べ物も頼むことにしています。ハッピーアワーのメニューの中から、この日選んだのはこの2品。ベジタブルのバンも、ピーナツソースをつけて食べる焼き鳥も、おいしかったです♪ インディゴは無国籍料理というか、アジア的な要素が入っているお料理がけっこう多いんですよね。ついでにほかの空間もご紹介すると...。

DSC01671_400.jpg

 ここがメインダイニングです。天井が高くてゆったりしていて、とてもいい感じ。 

DSC01669_400.jpg

 小さな池があって、水の流れる音が聞こえるのも素敵♪

DSC01679_400.jpg

 なかなかおしゃれなインテリアでしょう? ここで夕方明るいうちから軽くマティーニを飲むというのは、私にとって「休日!」という感じで(笑)、とても気に入っています。例えば株などの関係で、早朝からお仕事しているビジネスマンなどが、早めに仕事を切り上げ、帰宅する前にちょっとハッピーアワーを楽しむ...って素敵ですよね〜。 

 そんなわけで、まだまだほかにご紹介したいハッピーアワーもあるのですが、今日はインディゴに絞ってみました。これからだんだん日が長くなってくるので、ハッピーアワーがますますうれしいですね♪ ただ、マティーニはトロピカルカクテル同様、甘くて飲みやすいのですがけっこう強いので、お気をつけくださいね! 

 日本はもう桜の時期ですね。ハワイでも、これから少しずつお花が増えてくるのがうれしい季節です♪ それではまた来月☆

※レストラン「インディゴ」は閉店しました(2013年8月現在)

lea_cd001_150.jpg

ピアニスト CHIYO FLYNN最新CD
「Lea by Chiyo & Friends」 好評発売中!

ブルース・シマブクロ、ハーブ・オオタJr、ジェレミー・ヒロカワら豪華アーティストとのコラボレーション・アルバム。ピアノとウクレレ、ギターそして歌が奏でる癒しの音楽を、あなたに。
CDリリースについてのインタビューはこちら>>

アロハストリート・セレクトにて好評発売中!>>

チヨ・フリン/Chiyo Flynn プロフィール

北海道室蘭市出身。3歳よりヤマハ音楽教室に通い始める。室蘭栄高校卒業。北海道教育大学特設音楽科卒業。在学中は熊谷玲子氏に師事。卒業後、ヤマハの講師として4年間故郷室蘭の子供たちを教える。1990年よりハワイ在住。ハワイ大学大学院ピアノ・パフォーマンス科卒業。在学中はピーター・コラジオ氏、その後ポール・リドン氏に師事。”CHIYO FLYNN PIANO STUDIO” をホノルルに設立。国際色豊かなローカルの子供たちを教える日々。 ライフワークとしてクアキ二病院で毎月ボランティア・コンサートを続けている。

☆ブログ「ハワイで暮らす日々by Chiyo」>>

☆最新アルバム「Eternity」ご購入はこちら>>

 (閉店:2013年8月現在)チャイナタウンの中心にありながら、落ち着いた空間で大人の時間を過ごすことができるレストラン&バー。メニューはアジア・フランス・地中海料理などをベースにしたフュージ…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top