ダウンタウンの会員制クラブがついに解禁【プラザクラブ】

ダウンタウンの会員制クラブがついに解禁【プラザクラブ】

ダウンタウンの高層ビル21階にある会員制クラブ「プラザクラブ」。このたび旅行者も水、木、金曜限定でディナーが楽しめるようになりました!

公開日:2012.12.28

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 まだまだ知らないことだらけのダウンタウン・エリア。ハワイのビジネス界やコミュニティリーダーの多くを会員に持つ会員制クラブ「プラザクラブ」では、この度、週3日(水、木、金曜)のみ、旅行者向けにディナー営業をスタートするという情報をキャッチ。メニューのお披露目会があるというので、突撃してきました!

20100601_Plaza_Club_WEB_01.jpg

 「プラザクラブ」があるのは、ホノルル・ダウンタウンの中心、ビジネス街を見下ろすパイオニアプラザ21階。今年で33周年を迎え、ホノルル髄一の歴史あるプライベートクラブなのです。ガラス張りのフロアからは、目の前にあるアロハタワー越しのオーシャンビューをはじめ、ホノルルの美しい街並みやマウンテンビューなど、ロマンティックな眺めが満喫できちゃいます。

10.jpg

9.jpg

 そんなステキなプライベートクラブでお食事ができるなんて、夢のよう!レストラン・フロアは、通常は会員または会員同伴でないと入ることができない場所というのもなんだかスペシャルな感じでワクワクしますよね。

IMG_8292.jpg

3.jpg

IMG_8291.jpg

 旅行者向けに用意されたお料理は、ハワイ産の旬の素材を活かしたパシフィックリムのコースメニュー($120/ひとり *税金・チップ込)。4コースのメニューには、カンパチのタルタル、パンプキンスープ、クラブケーキの前菜からお好きなものを1品、サラダはハウスサラダ、シーザーサラダ、ほうれん草の温かいサラダの中から1品、メインはハワイ産鯛のグリル、マグロのたたき、和牛サーロイン、鴨肉のコンフィの中から1品選びます。デザートはペルー産チョコレートのタルト、グレープフルーツのカルパッチョ、季節のクリームブリュレのいずれかから1品選べます。このほかにビール、シャンパン、ワインなど2ドリンクが含まれています。

1.jpg

 コースメニューのお料理をひとくちサイズに用意されたものをいただいた私。ハワイ産のマグロはやっぱり絶品!正直なところ鴨肉はあまり得意ではなかったはずなのに...どれこもれもおいしくて、ついついおかわりまでしちゃいました(笑)。

5.jpg

 「ひとつ下の20階にはウエディング・レセプションを行う大広間や少人数から大人数まで対応できるパーティ・ルーム、ミーティング・ルームなどもあって、世界中のビジネスマンが利用されているんですよ。21階のレストランフロアも会員だけでなく、旅行者の方々に利用していただけるようになりましたので、ぜひいらしてくださいね。アロハタワー越しに沈む太陽は絶景ですよ!」とジェネラルマネージャーのダンさん。

 12月26日~29日、そして1月2日~4日の間は、4コースメニューにワインペアリングが付いた新年メニューも用意しているとのこと。あなたも新年はダウンタウンの特別な場所「プラザクラブ」でディナーを満喫してみませんか?

プラザクラブ
Plaza Club

[エリア] ダウンタウン
[アクセス] ワイキキからタクシーで15分
[住所] 900 Fort St Mall(パイオニアプラザ21階)
[電話] 808-521-8905
[営業時間] 17:30~20:30(毎週水~金曜)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top