ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
マカプウハイキングでクジラ発見!?

マカプウハイキングでクジラ発見!?

気軽に行けるハイキングスポット、マカプウ。今の時期はクジラが見える確率高し!

公開日:2012.01.29

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!メグミです。

 ハワイには初心者が気軽に楽しめるハイキングコースがたくさんあります。その中でもおすすめのひとつが、オアフ島の東海岸にあるマカプウトレイル。場所はシュノーケルの名所、ハナウマ湾の先にあり、ワイキキから車で30〜40分ほどで行ける距離です。

PC259334_400.jpg

 マカプウトレイルは、このように道が舗装されているので、子どもや年配の方でもトライしやすいですよね。地元の人たちは、犬の散歩がてら歩いていたり、またベビーカーを押してトレイルを登る人も少なくありません。それぐらい気軽に歩けちゃうのです。ただし、いくら舗装されているといってもビーチサンダルやヒールの靴だと疲れてしまうので、スニーカーを履いていってくださいね。

PC259328_400.jpg

 こちらのトレイルは、ほとんどの行程で海を眺めるようにできているのも、おすすめのポイント。広大な太平洋の絶景を望みながら歩いていると、すぐにゴールに到着。だいたい片道30分〜1時間のコースです。ゴールの展望台からは、赤い屋根をちょこんと乗せた灯台が見えますよ。

PC259315_400.jpg

 展望台からは、イルカをはじめ海洋生物との触れ合いが楽しめるシーライフパークも一望できます。

 また冬の時期は、ザトウクジラのシーズンでもあります。子育てのためにハワイを訪れているクジラたちの姿を、ここマカプウからも眺めることができるんですよ。私もこの日、トレイルを登る途中や頂上の展望台から、プシュー!っと潮を吹くクジラの姿を発見!一瞬の出来事なので、残念ながらカメラに収めることはできませんでしたが、トレイルはクジラ見物に訪れた人たちで賑わっていました。クジラ見物は、冬のハワイのビッグイベント。冬季限定でクジラを見るクルーズツアーも人気です。

 みなさんも、ぜひハワイでハイキングを楽しんでみてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top