お家時間に最適!サーシャの特別映像付きぬりえ絵本

お家時間に最適!サーシャの特別映像付きぬりえ絵本

サーシャのサポートハワイ第8弾は「スーザン・ジェネリッヒのぬりえ絵本」。この一冊でハワイアンカルチャーや英語が学べます。購入者限定でサーシャの特別映像をプレゼント!

公開日:2020.08.21

更新日:2020.08.28

ロコガールが紹介!サーシャのサポートハワイ

アロハ! サーシャです。

私がカバーガールを務めるアロハストリートとコラボレーションして、ハワイのローカルビジネスを応援する取り組み「サーシャのサポートハワイ」。第8弾は「スーザン・ジェネリッヒのカラーリングブック」です。

スーザン・ジェネリッヒ/Suzanne Jenerich

ドイツ生まれ、マウイ島在住のアーティスト。アメリカ大手企業のアートディレクターを務めた経歴を持つ彼女のアートは、明るくてカラフルな色合いが特徴的。

>>スーザン・ジェネリッヒ公式サイトはこちら

今回ご紹介するのは、ハワイのカルチャーが楽しいストーリーともに学べるカラーリングブック(ぬりえ絵本)です!

今年はハワイも日本も、コロナの影響で生活が大きく変わってしまいました。ハワイでは学校が閉鎖になり、辛い状況のなか我慢をして自宅で学習している子どもたちがたくさんいます。大人でも不安で大変な思いをしているのに、子どもたちのストレスを考えたら本当に胸が痛みます。そんな子どもたちのために、「私にも何か出来ないか。どうしたら役に立てるだろう。」と考えていたところ、スーザンさんと出会いました。

アーティストであるスーザンさんは、「ステイホーム中、この絵本で遊んでほしい。未来の宝である子どもたちに、少しでも楽しい時間を過ごしてもらいたい。」と話してくれ、そんな想いがサポートハワイのコンセプトと一致したため、今回ご紹介することになったんです。

この絵本は、ぬりえだけでなく、ハワイアンカルチャー、教育、さらに内容が英語なので、楽しみながら学習ができます。

ぬりえは子どものためのもの、と思っていたのですが、読んでみたら私も知らなかったハワイ語があり、とても勉強になりました。大人も子どもも楽しめる仕掛けがあるので、私もぬりえを楽しんでいます。


Coloring by Sasha

グラデーションをつけたり、色の配置を考えたりと、工夫しながら夢中でぬっていると、あっという間に時間が過ぎてしまうんですよね(笑)。すごく楽しいので、少しだけストーリーをご紹介します!

ストーリー

アロハ・ススは、彼女の周囲までも幸せな気分にしてくれるチャーミングな女の子。ススは手芸がとっても大好き。いつもの夏休みならお出かけが簡単に出来たので、パーティに行くためのパイナップルの柄のドレスや、ビーチで過ごすためのビキニを作っていました。

ところが、今年はお出かけが簡単に出来ません。そこでススは、大好きなハワイのお友だちが安全に過ごせるように、カラフルで素敵なマスクを作ってあげることにしたのです!ススはお友だちの笑顔を想像しながら、一晩かけてたくさんのマスクを作りました。翌日、マスクを受け取ったお友だちは、ススに感謝の気持ちを伝えるため、ハワイ伝統のルアウパーティを開きます。そのパーティの様子とは……。

あらすじだけ読んでも、ワクワクしますよね!この続きはぜひ絵本で確認してみてください。通常、1冊$18.95のところ、今回は特別価格の3冊1セットで$45!

さらに今回は特別なスペシャル特典が3つもあるので、本当にお得に購入していただけます。

1. 送料一律$5
2. 「sashasusu」のディスカウントコードの入力で$5オフ(※ハワイ時間2020年10月16日までの期間限定)
3. 英語での読み聞かせ映像つき!サーシャの読み聞かせ映像をプレゼント!(事務局より限定のURLをお送りします)

購入方法もギャラリーで紹介していますので、良ければ参考にしてみてくださいね。

※氏名や住所などはローマ字でご入力ください。ガラケーなど、一部のメールサービスへはメールが正しく届かない可能性がございます。URL付きのメッセージが受信できるメールアドレスをご入力ください。

※購入後2週間を過ぎてもURLが送られてこない場合、お手数ですが、下記よりご連絡をください。

>>問い合わせする

 

今回の動画では、スーザンさん直伝の「ぬりえがより楽しめるコツ」などをご紹介しています。ぜひご覧いただいて、ハワイ気分を味わってみてくださいね!

↓↓↓動画を見る↓↓↓

サーシャ/Sasha

大阪生まれの日英バイリンガル。幼少から1年の半分は米国で過ごす生活を送り高校からハワイへ移住。17歳の時に出演したテレビ番組がきっかけでタレント活動を開始し、現在BS12 トゥエルビ「ハワイに恋して!」にレギュラー出演中。

サーシャのインスタグラムはこちら>>>
サーシャのツイッターはこちら>>>


★ハワイに恋して!最新情報★

次回放送日:8月23日(日)18:00〜
放送内容:「大自然でエンジョイ!ハワイでお手軽キャンプ」ををお届け!誰よりも日本を愛し、現在もアラモアナセンターの白木屋でステージを行う”ハワイアン演歌歌手”光山虎夫さんも参戦し、ドライビングも兼ねたキャンプの楽しみ方をご紹介します!


ハワイに恋して!の公式ウエブサイトはこちら>>>


★サーシャの連載コラム★

「Aloha対談」はこちら>>

サーシャ/Sasha

大阪生まれの日英バイリンガル。幼少から1年の半分は米国で過ごす生活を送り高校からハワイへ移住。17歳の時に出演したテレビ番組がきっかけでタレント活動を開始し、現在BS12 トゥエルビ「ハワイに恋して!」にレギュラー出演中。

サーシャのインスタグラムはこちら>>>
サーシャのツイッターはこちら>>>

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top