年に一度の大騒ぎ!ハロウィン・レポート

年に一度の大騒ぎ!ハロウィン・レポート

仮装するって意外と快感!? 今年はダウンタウンとワイキキの2カ所をレポート!

公開日:2010.11.02

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ! メグミです。

 先週末はハロウィンでしたね。今年は日曜日ということもあり、ハワイ各所で大盛り上がりを見せました。その熱気と興奮の模様をお伝えします!

kalakaua_kiss.jpg

 ハワイでは子どもも大人も大好きなイベント、ハロウィン。とくにお祭り好きのロコたちは、何週間も前からコスチュームの準備に余念がありません。なにを隠そう、今年は私たち(サヤカ、マナミ、ミナ、そしてメグミ)も芸者の仮装に挑戦! ハロウィン前日の土曜日はダウンタウンへ、そしてハロウィン当日の日曜日はワイキキのカラカウア通りへと繰り出しました。

 まずは、10月30日(土)のダウンタウンへ。ここでは金・土曜と街をあげてのハロウィン・イベントが開催されたのですが、中でも盛り上がったのが、土曜日の夜に行われたコスチューム・コンテスト。みんなオリジナリティあふれる手作りの仮装でステージに望んでいて、すごい気合いの入りようです。

downtown2.jpg

 こちらがコスチューム・コンテストの特設ステージのテント。人だかりで、ほとんどステージが見えませんね。出場者はもちろん、司会者も、そして見ている観客も、みんな仮装をしているという、なんとも不思議な光景でした。私たち「芸者ガールズ」もなかなかの喝采を浴びましたが、あえなく入賞ならず。でも、ロコに混じってハロウィンの熱気を感じることができて、大興奮!

downtown5.jpg
downtown3_avatar.jpg

 さて、ハロウィン本番の10月31日(日)は、ワイキキへ。毎年、カラカウア通りは、夜になると仮装した人たちであふれかえり、深夜まで異常なまでの盛り上がりを見せます。この日も例年どおり、ロコはもちろん世界中から人が集まり、自慢の仮装を競い合い、褒め合い、写真を撮ったり撮られたり。熱気のるつぼと化していました。

kalakaua6.jpg
horrorman400.jpg
kalakaua8.jpg

 
コスチュームは本当に十人十色で、グループで統一感を出している人もいれば、単独行動で目立っている人、親子やカップルでペア・コスチュームをしている人と、さまざま。良い出来映えのコスチュームを着ている人を見かけると「ワオ!すごいね!一緒に写真を撮ろう!」といって、お互いに撮影大会となります。

hallo_yey.jpg

 さて、この人たちのカメラの先にいるのは…?

 

kalakaua7.jpg
 ジャーン! 
 お恥ずかしながら、こちらが私たちの芸者コスチュームです。慣れない着物と髪型に挑戦しているため、お見苦しいところもありますが、そこはハロウィンということでご勘弁くださいませ。ちなみにこちらは、ロイヤル・ハワイアン・センターにある有名レストラン、チーズケーキ・ファクトリーのテラス席でディナーをいただいているところです。カラカウア通りに面しているため、道行く人に写真を撮られたり、「芸者がシーザーサラダ食べてるよ!」と言われたりして、恥ずかしいやら、うれしいやら。不思議な気分でございました。これがクセになって「来年は、もっと!」と思うのでしょうね。

 来年はどんなコスチュームが注目を集めるのでしょうか。みなさんも、来年のハロウィンは、ハワイで仮装にトライしてみてはいかがでしょうか?

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top