わくわくヨガ、わくわくネイル 始まる!

わくわくヨガ、わくわくネイル 始まる!

9月のテーマは「ヒーリング・癒し そして美しくなる旅」。ネイルやヨガなど新しいプログラムが満載です!

公開日:2010.09.23

更新日:2017.06.14

JALわくわくアロハ計画

ALOHA~!

JALわくわくアロハ計画」ハワイ事務局です。

 

「わくわくアロハ計画」も9月に入り、現在「わくわくロコ体験」の真っ只中!

毎日、たくさんのJALユーザーで賑わっています。


 9
月のプログラムのテーマはズバリ!ヒーリング・癒し そして美しくなる旅。
ネイルやヨガ、ヒーリングツアーなどで心身共に癒され、美しくなる旅って一体どんな内容?と、美を追求したい女性なら気になるところですよね。

 

 そこで今回は究極の癒しと美を追求する「わくわくロコ体験」の詳しい内容をリポートしたいと思います!

 

Nail_11.jpg

 

★「わくわくロコ体験」のプログラムは全部で4つ!

 まずは新プログラム「ハイビスカスを描こう!プチ・ネイルアート・レッスン」で外面の美をゲットしましょう。こちらのプログラムはハワイと言えばハイビスカス!ということで、自分の爪にハイビスカスのアートを描くプチ・レッスンを受けることができるのです!

 

Nail_21.jpg

 

 好きなカラーのマニキュアを塗ったらいよいよアートへ!まずはアルミホイルなどに練習をして、それから自分の爪にアートをしていきます。こちらのプログラム、意外にも男性の参加者も多いんですよ!そう、別にこのプログラムは女性だけのものではないのです。


 男性だってこのプログラムでアートの技術を習得すれば奥様や彼女、お子さんにアートを施してあげることができますもんね!

 

Nail_31.jpg

 

 さて、自分の爪にいよいよアートするぞ!という時は参加している皆さんに緊張が走ります。なにしろキャンバスは小さな爪。実際にそこにハイビスカスを描くのは手が震えます。


 でも皆さん、とってもお上手!個性豊かに思い思いのアートを楽しんで美しく仕上げています。
最初は緊張していた参加者の皆さんも徐々に生まれ変わってくる自分の爪に思わずニッコリ!これは、かなりテンションが上がってしまうプログラムですね。


★「モーニング・ヨガ」でハワイのマナを感じて

 

Yoga_11.jpg

 

 そしてもう一つ、今回新しく誕生したプログラム「癒されて美しく!モーニング・ヨガ」では、今度は内面からの美を追求します。緑豊かなカピオラニ公園で朝日を浴びながらのモーニング・ヨガ。ハワイのマナを感じて目をつぶれば深い精神集中の世界へ・・・呼吸を整え、新鮮な空気を体内にたくさん取り込んで心と体を浄化します。

 

Yoga_21.jpg

 

 1時間のプログラムですが基本の姿勢から始まり「あ!このポーズ、テレビでみたことある!」というヨガの代表的なポーズまで、無料プログラムとは思えないくらいの充実した内容で、終了する頃には心地よい汗が・・・。参加者の皆さんも清々しい顔をしています。

 ハワイの風や、緑や花の香りを感じながらのヨガって本当に気持ちがいい!これは体験してみないとわからない爽快感ですよ!

★「わくわくアロハ計画」名物のバスツアーも健在!

 

KCC1.jpg
 9月はKCC朝市とカイルアや東海岸のヒーリング・スポットを巡っています。ガイドのかおりさんの楽しい話を聞きながらのバスツアーは新しいハワイを発見できること間違いなし!

 KCCの朝市で美味しいものをたくさん食べたら、カイルアの美しいビーチやヒーリング・スポットで癒されて、最後にはショッピングまで楽しめちゃうこのツアーは1日でハワイを満喫したい欲張りさんにピッタリですね!

★想い出に残るハワイアンキルト作りを

 

Quilt1.jpg

 

 そしてこちらもまた「わくわく」の大人気プログラムアン先生から学ぶ思い出キルト作り」は、毎回、参加者から「とっても楽しかった!」「ずっとやってみたかったキルトを体験できてすごく幸せ!」と現場にいる私達スタッフも嬉しくなってしまう声をたくさん頂いています。ハワイの伝統文化であるハワイアンキルトの世界に気軽に触れることのできるこのレッスンで、はじめてのハワイアンキルトにチャレンジしてみてはいかがですか・・・?2時間のレッスンでオリジナルのフレームに入った素敵な作品が出来上がりますよ。

 このプログラムは大好評につき10月も続行!これからハワイに来られる方も間に合いますよ~!

 

Morning_hula1.jpg

 

 もちろんモーニング・フラも開催中!早朝にヒーリング・スポットで踊るフラは1日のウォーミング・アップにも最適!運が良ければ虹が見られるかもしれませんよ。

 

 一年中たのしいハワイへ。「JALわくわくアロハ計画」は皆様からのご参加をお待ちしています。10月以降も楽しいプログラムが盛りだくさん!JALわくわくアロハ計画」が皆さんのハワイ旅行がより一層楽しくなるお手伝いをさせて頂きます。


ウェブサイトにも楽しい情報が満載!
是非ご旅行前にチェックしてみて下さいね。

 

JAL_T08.gif

ホノルル往復航空券が当たる!

また現在、「JALわくわくアロハ計画2010」では ホノルル往復航空券があたる フォトコンテスト開催中です。わくわくプログラムでの楽しい写真と感想を添えてご応募下さい。
フォトコンテスト詳細、各プログラムの申し込み・詳細は下記URLへ。
http://www.jal.co.jp/hawaii/

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top