ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
もうすぐスタート!「わくわく2012」

もうすぐスタート!「わくわく2012」

JALわくわくアロハ計画2012の最新情報。JALハワイからのおすすめイベント&嬉しいお知らせも逃さずチェックしてくださいね!

2012.03.22

JALわくわくアロハ計画

Aloha! JALわくわくアロハ計画ハワイ事務局です。

去年の4月からスタートした「JALわくわくアロハ計画 2011」も残りわずかとなり、来月から開始される「JALわくわくアロハ計画 2012」の開始まで、英語でいうところの”just around the corner”- もう間近 -となりました!そこで今回は、年間を通してお楽しみいただける通年プログラム「わくわくいつでも体験」の中から4つのプログラムをご紹介いたします。

ロケーション最高!海辺で気軽にモーニング・フラ体験
 ハワイといえばやっぱりフラですよね。こちらは、フラ未経験者や初心者でも気軽にご参加いただけるプログラム。ダイアモンドヘッドを左手に見ながら、まだ砂も熱くなっていない早朝のビーチで気持ち良くフラ体験をしていただきます。まずは軽くストレッチをして体をほぐしてから、ミュージシャンが奏でるウクレレやイプをバックに、ベーシックステップで構成されているオリジナルソングに合わせてフラを踊りましょう。舞台となるビーチは、古代ハワイアンにとってのヒーリング・スポットだったカヴェヘヴェヘと呼ばれるヒーリング・スポット。「Funny Hula」に代わり新曲の「Islands」も新登場しますよ!

 

モーフラ.jpg

 

ハワイの思い出を編み込もう!オリジナル・リボンレイ・メイキング
 愛情、友好、尊敬、御礼、お祝いなどの気持ちを込めて贈るハワイアン・レイ。ハワイにおいてレイは様々なシーンで登場し、非常に深い意味を持ちます。そのレイを毛糸やリボン、かぎ針を用いて編みあげていくリボンレイ・メイキングのプログラム。編み方はおおもとになるブラックリボンに緑の毛糸と緑のリボンを重ねてくくりつけ、緑2色を鎖編みと駒編み1回のパターンで編んでいきます。そして色のついた2色の毛糸をそこに編み込んでいくと綺麗なリボンレイの出来上がり。やさしいアンティ・サンディが、かぎ針が初めてという方や久しぶりに編み物をするという方にもていねいに分かりやすく指導してくれますよ。キッズや男性には簡単に仕上げることが出来るストローを使用したリボンレイ・メイキングもご用意しているので、気軽に参加してくださいね。 

リボン.jpg

 

親子でハワイの思い出作り!貝殻で作るオリジナル写真たて
 子どもと一緒に家族で過ごすハワイ。子どもも一緒に楽しめる場所をリサーチしてからハワイにいらっしゃるお父さま・お母さまも多いのではないでしょうか?そんなみなさまに、親子で参加していただけるプログラムがこちら。ホノルル動物園内の教室で、可愛い貝殻や楽しいシェイプのクラフトグッズを使って、写真立てを一緒に作っていきましょう。6歳以下は簡単にできる紙粘土、そして6歳以上はもともとハワイで式典や装飾に使用されており、現在は人気の民芸品でもあるタパを使います。ハワイで親子いっしょに作った写真立てに、ハワイでも家族の思い出写真を飾れば、きっとかけがえのない宝物になるのではないでしょうか。

写真.jpg

 

親子でハワイの思い出作り!ひょうたんで作るハワイアン・ウィッスル(レプリカ)
 4月から新登場のプログラム。こちらも親子の共同作業で作り上げていくハワイアン・クラフトです。ハワイアン・ウィッスルは昔からハワイアンにとってかかせない楽器の1つとして親しまれてきました。プログラム内で使用する手のひらサイズのひょうたんの中に入っている種を綺麗に取り出し、表面をやすりでなめらかにしていきます。ハワイアン・タトゥーと呼ばれる伝統的な古代柄のサンプルをこちらでご用意していますので、仕上げに各自お好きなデザインを描いてもらいます。古代柄以外でも、みなさまの描きたいものを自由に描いてくださいね。レプリカなので音は鳴らないかもしれませんが、自分で仕上げた作品はより一層いとおしく感じるものですよね。

ウィッスル.JPG

 

JALわくわくアロハ計画2012では、この他にもたくさんのプログラムをご用意してみなさまのお越しをお待ちしております。
プログラム詳細・お申し込みはJALホームページよりご確認ください。

それではみなさま、ハワイでお会いしましょう!

 

JALハワイから おススメのイベント&嬉しいお知らせ!!!

■ 4月28日開催 『ゴー・フォー・ダ・レコード』

1500人以上のウクレレプレイヤーが同時に1曲を演奏するギネス記録に挑戦するチャリティーイベント。JALハワイ線をご利用いただき事前にお申込みいただいたお客さまにはうれしい特典があります!
お申し込み・詳細はこちらをご確認ください。

■ ハワイ自転車運搬無料サービス

下記イベントに参加される方でJALハワイ線をご利用の方に、日本-ホノルル間(往復)の自転車を無料でお運びいたします!

◎ ハレイワ・メトリック・センチュリーライド2012(4月29日開催)
◎ ホノルル・トライアスロン2012(5月20日開催)
ご利用いただくには、JALホームページから事前のお申し込みが必要となります。
お申し込み・詳細はこちらをご確認ください。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top