ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
「サポートと旅」のエリアにはガラス製品を

「サポートと旅」のエリアにはガラス製品を

大人気のアロハ風水!今回は「サポートと旅」のエリアに関連するヒントがいっぱいです。

2010.09.15

心と身体によ~く効く!永田広美のアロハ風水

Aloha!永田広美です。

今回ご紹介するのは「サポートと旅」のエリア。サポート(Helpful people)とは、あなたの生活や人生に助けやサポートを与えてくれる人、師にあたる人を意味します。チャンスを与えてくれる、大きな学びを経験させてくれる、広い意味であなたの人生に関わりのある人のことです。そして旅(Travel)は、そのまま「旅」を意味しますが、単に旅行運をあげるということではありません。ここで言う「旅」とは、家から一歩外に出たときから帰宅するまでのこと。世界旅行も近所への犬のお散歩も同じように「旅」というエネルギーの体験なのです。わたしたちは外界(家の外)に出た瞬間から、さまざまな場所、人、経験に出会い、たくさんのメッセージとサポートを受け取っているのです。

 このエリアは、生活や人生におけるサポートを最大限に生かすエネルギーを活性化させる場所というわけです。「しばらく旅行の計画がないから関係ない」などと思わず、毎日起こっている人生の旅を最大限に楽しみましょう。

 もちろん、旅行を予定している場合や旅行を望んでいるときにも、このエリアがバックアップしてくれますよ。

バグアチャートの合わせ方は、連載第二回:バグアチャートとご一緒生活をご参照ください。

hiromi_baguachart.jpg

※画像をクリックすると拡大します

 

 それでは、「サポートと旅/Helpful People & Travel」のエネルギーアップをはかる、カラー、イメージアイテム、形を見ていきましょう。

 カラー:グレイ、黒、白。色味がさびしいと感じるときには、植木や花、エネルギーアップにつながるアイテムを使って楽しんでいきます。

 

obt0096-066_m.jpg

隣接している「子どもと創造」と「キャリア」のエリアに関わっているのがわかるように、
カラーも金属のエネルギーの象徴と水のエネルギーの象徴がオーバーラップしています。

アイテム:ガラス製品、金属製品、サポートしてくれる人の写真、旅の思い出の品、行きたい場所の写真や絵画。ハワイが大好きなアロハストリートの読者なら、ハワイのグッズやアート、思い出の写真などを飾るにはベストな場所ですね!ハワイのエネルギーが人生をサポート、なんて素敵です!

hiromi001.jpg

大好きなハワイの風景も風水グッズに!

Aloha01.jpg

ガラス製品もこのエリアのパワーアップにつながります。

:流動形、波型。水のエネルギーの象徴です。

Aloha02.jpg

水のように、形(概念)に捕らわれず、フロー(流れ)を受け入れるとともに動いていくと「旅」がスムーズに進みます。

 風水グッズは「風水グッズ」の名前で売られているものに限定される必要はありません。「楽しむ」ことが最大の効果をあげてくれますから、自分の感覚でどんどん風水グッズを増やしましょう。「サポートと旅」のエリアに、お友達からちょっと可愛い「宝船に乗った七福神」をいただいたので、それを飾って楽しんだりしたこともありました。さらに私がこのエリアの風水グッズとして使っていたのは、ハワイ、NY,そして日本を連想させるアイテムや写真、アート。ちゃーんとその全部の場所で仕事と生活ができ、各地に最強のサポーターの友人がいます。風水パワーは私の夢を叶えてくれました。「毎日同じことを繰り返しているだけの変化のない生活を送っている」と、言う人もいます。だからこそ「旅」の意味を考え直してみたいものです。生きていること、それが旅なのです。  

 次回は「Career/キャリア」のエネルギーコーナーをご紹介します。お楽しみに!

恒例!ご質問のコーナーです。

ご質問:自分の部屋のバグアチャートの当てはめ方がよく分からなかったので、とりあえずできることから!と、おそうじ、かたづけ、捨てる!をしていたら、いろんなタイミングが合って、急に引越しすることになり、8月のはじめに新しい部屋に移りました。 新しい部屋の間取りを添付させていただきましたが、玄関のとなりが、共有の階段と接していて、バグアチャートをあてはめると、激しく欠けてしまうのです。これは、大丈夫なのでしょうか…。また、犬を飼っているのですが、室内での非常用のトイレシートをどこにおくべきか、風水上きれいじゃないものを置いても大丈夫な場所はむずかしく…(もちろん汚れたままの放置はしませんし、留守番中にガマンできない時用のシートです)。

madori.jpg

 

お答え: 確かに新居の間取りは、「学びと向上/Knowledge and Self Cultivation」のエリアが欠けています。「大丈夫でしょうか?」、もちろんです。欠けの解決方法はその家によって違ってくるのであえてここでは書きません。それよりもまず、思い出していただきたいのは、今の新居に来る前にあなたのやったことです。「バグアチャートの当てはめ方よりも、できることから始めた」この行動こそが風水です。そして変化、進化に大きな力を発揮する「エネルギーフロー」をお掃除、片付け、捨てる、を実践して流れを起こしたということです。

 私たちは往々にして「自分が素晴らしい力を使った」という事を忘れてしまいます。思い出しちゃいましょう。ご自身が起こした変化の流れで出会った新居、これからのあなたにとって大切な経験を与えてくれる場所に違いありませんから、「欠けてる」ぐらいのことで「大丈夫?」なんて言わずに「これからよろしく!」と仲良しになっていきましょう。住居は住人に「好かれている」ことでどんどん良くなっていきますよ。そして、ペットのトイレですが、飼い主とペットがお互いに一番使いやすいと感じる場所でOKです。ペットの存在自体がエネルギーフローを作り出してくれますから、ペットトイレは常に清潔にしておくことを心がけてあげましょう。

 今回のアロハ風水、いかがでしたか?みなさん、これからも気軽に質問メールを送ってくださいね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top