「Love & Relationship/愛情と人間関係」

「Love & Relationship/愛情と人間関係」

公開日:2010.07.10

更新日:2017.06.25

心と身体によ~く効く!永田広美のアロハ風水

 Aloha!永田広美です。

 お待ちかね!「Love & Relationship/愛情と人間関係」のエリアのご紹介です。風水といえば愛情運アップ!と連想されるぐらい皆様の関心の高いテーマですね。人間は「愛ありき」の存在ですから、関心が高くて当然です!しっかりと愛情と人間関係のエネルギーを高めていきましょう。

 バグアチャートの合わせ方は、連載第二回:バグアチャートとご一緒生活をご参照ください。

hiromi_baguachart.jpg

※画像をクリックすると拡大します

 

 「Love & Relationship」のエネルギーコーナーは、バグアチャートの右の角になります。住居の右奥です。さあ今あなたのお宅の「愛情と人間関係」のエリアに当たる部分はどうなっていますか?ここは、恋愛、結婚、夫婦円満、友情、ビジネス面での人間関係と取引の向上に関わるエリアです。オフィスや仕事場の場合には、このエリアはお客様やクライアントさん、取引先の人々との関係に関わります。決して社内恋愛のエネルギーではありません(笑)。

 毎回書いていることですが、エネルギーコーナーは接点のある他のエリアも重要です。「愛情と人間関係」のエリアと接しているのはお隣の「人間形成」、下の「子供と創造」そして「健康」です。

 愛情運をアップさせたいと願っているなら、前回ご紹介した「人間形成」のエリアで「なりたい自分」「目標を達成している自分」をしっかり形成しておきましょう。今の自分を十分に楽しんでいること、これこそが素晴らしいパートナーを呼ぶ最大の力なのです。そして「子供と創造」のエリアはコミュニケーションに関わるエリアでもあります。愛情関係、人間関係を作り上げるのにコミュニケーションが欠かせないポイントであることは誰もが知っていることですね。

 「愛情と人間関係」のエネルギーアップには、自己愛(人間形成のエリア)とコミュニケーション(子供と創造のエリア)に目をむけることも忘れずに。

love-at-first-sight.jpg


愛たっぷりのコミュニケーションで、温かで優しい人間社会を作りましょう。

 それでは「Love & Relationship/愛情と人間関係」のエネルギーアップをはかる、カラー、イメージアイテム、形を見ていきましょう。

カラーピンク、赤、など温かみのある色を使います。

 愛情エネルギーを体感やイメージでで受け取ると「美しいピンク色」という人がとても多いですね。愛のエネルギーを秘めたクリスタル「ローズクォーツ」も美しいピンク色をしています。もちろん、男性で家の中にピンクや赤を置くのにはちょっと違和感があるという方もいるでしょうから、そういう場合にはアイテムや形でフォローアップすればOKです!白もピュアなエネルギーがあるので、このコーナーに使えます。

rozequarts.jpg

ピンクは愛のシンボルカラー!

アイテム:ペア(対)のもの、偶数のものを使います。男女ペアのお人形などでなくても、お花を2輪、オブジェを2つ、花瓶を2つ、クリスタルを2個など、自分の好きなものをペアで使うだけでOKです。カップルや二人組のイラスト、写真など、ペアのイメージのあるものをこのコーナーに置くのもおすすめ。

IMG_6669.JPG

花を飾るのもこのコーナーには最適です。写真、絵画でもお花は1輪よりも2輪を。

IMG_6670.JPG

小さなガラスのハートを2つ。これだけでもエネルギーアップにつながります。

 このエリアでは水や水に関連するものは避けたいので噴水は適していません。このエリアがお風呂場やトイレなど、水周りの場所に当たってしまうこともあるでしょう。そういうときには「愛情/人間関係」のエネルギーをアップさせるアイテムやカラーを率先して使うこと、水漏れがないように心がけること、トイレならフタを占める、水を吸収する五大要素の「木」や「土」のアイテムを足すといいですね。
 たとえば植木(本物でもフェイクでもOKです)、植木鉢に入った植木(木と土の両方のエネルギー)、陶器(土のエネルギーがあります)というように!「愛情/人間関係」のエリアがキッチンにあたる場合には包丁類は見えないように収納しておきましょう。

pair-ceramic.jpg

陶磁器のアイテムをペアで置けば、愛情のエネルギーを足しながら、
水のエネルギーも抑えられます。

形: 丸、球形、ドーム型、ピラミッド型。
これらの形は、バランスとハーモニーをイメージさせるのでこのエリアには最適です。

P1180012.JPG

京都の源光庵の「悟りの窓」があらわしているのは、大宇宙。
完全なるバランスとハーモニーです。
愛情も人間関係も完全なるバランスとハーモニーが存在してこそ、ですね!

 次回は、「Love & Relationship/愛情と人間関係」の下、「Children & Creativity/子供と創造」のエネルギーコーナーです。お楽しみに!

ご質問のコーナーです。
 今回は「愛と人間関係」にちなんで、風水セミナーに出席された方のお話をご紹介します。まず、セミナー前にこんなご質問を受けました。

ご質問:「甘いことばかり言って本心を見せないデートの相手に心を開いてもらうことを、風水を使って出来ますか?」

お答え:できますよ!

 うっそー、と思われる方も多いかもしれませんね。結果的に本当に「できますよ」なのです。まず、人間の気持ちや感情や行動を第3者がコントロールをすることはできません。魔法や超能力があったとしてもできませんし、しちゃいけないことです。その代わり、自分の「エネルギーの在り方」はいかようにも変えられるのです。風水はバランスとハーモニー学ですから、自分と住居のハーモニーを創り上げていくことで自分自身から出されるエネルギー(波動)を変えることは自由自在にできます。そこから、他の人のエネルギーも変わっていくのです。

 この女性はセミナー受講後にメールをくださいました。
 「セミナーの後に彼と話をしてみると将来の夢の話など色々深い話が出来てびっくりでした。まだバグアチャートにそって何かした訳でもないのに。風水ってラッキーチャームとか要らなくって自分が動くってこういうことかと納得しました」
というわけです。自分がラッキーチャームであることに気づく、行動を起こす。まさに「風を作る」のが風水術なのです!

お知らせ:
大好評の風水セミナー、大阪にて7月19日(海の日の休日)に開催です。
アロハ風水の元祖、アリス・イノウエ氏の主宰する風水プラクティショナー塾Feng Shui Wayの日本語クラスも開催中です。
お問い合わせは:info@nagatahiromi.com へ「大阪風水セミナー」または「風水プラクティショナー日本語クラス」の件名でどうぞ。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top