ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
JALだからできる!わくわくカルチャー体験

JALだからできる!わくわくカルチャー体験

公開日:2010.04.19

更新日:2017.06.25

JALわくわくアロハ計画

ALOHA~!
JALわくわくアロハ計画2010ハワイ事務局です。

いよいよ4月1日より始まりました「JALわくわくアロハ計画2010」。早速、連日に渡ってたくさんのお客様にお楽しみいただいておりますが、今回はそんな現地ハワイでの様子をお届けしたいと思います!!

4月1日~5月31日は「わくわくカルチャー体験~旅は思い出 心地よいハワイを過ごす旅~」。様々なハワイアンカルチャーを気軽にお楽しみいただけるプログラムを各種ご用意。リボンレイ、ハワイアンキルト、そしてココナッツを使った小物入れ作りの他、KCC朝市散策とハワイアン・ソング・ツアーや朝のワイキキをウォーキングde歴史探訪!など魅力あるプログラムが盛りだくさん! その中から今回は「リボンレイ・メイキング」「ココナッツ小物入れ作り」「ハワイアンキルト・レッスン」の様子をお伝え致します。

IMG_8972.jpg

リボンレイメイキングはアンティー・サンディーの優しくておおらかな人柄が大人気のプログラム。笑いが絶えないレッスン会場には、ハワイアン・ビッグ・スマイルが溢れています。色とりどりのヤーンやリボンを使って編み上げていくリボンレイ。最初は苦戦していた方も慣れてくるとかぎ針の進みがどんどん速くなり見る見るうちに本物のお花で作られたような素敵なレイが仕上がっていきます。

IMG_9084.jpg

参加された皆さんは出来上がったレイを首にかけて、その出来栄えに大満足!!やはり自分で作ると思い入れもまたひとしおですね。ハワイでは大切な人にレイを贈る習慣がありますが、世界にひとつの自分だけのリボンレイ、あなたなら誰に贈りますか?

IMG_8707.jpg

そしてお次はココナッツで作る素敵な小物入れ。古代ハワイアンたちは生活の知恵でココナッツをいろいろな用途に使っていましたが講師のシルさん、マイクさんのココナッツにまつわる話や興味深いハワイの歴史のお話などに耳を傾けながら、一生懸命ココナッツを削っていくとかわいいカップの出来上がり!キャンディーを入れる?それともアクセサリー入れにしようか・・・何を入れるかはあなた次第です。

IMG_8688.jpg

プログラムではただ小物入れを作るだけでなく、本物のココナッツを割って中を見てみたり、果肉を食べてみたりと普段なかなかできない体験も出来ちゃうんです!そして出来上がったカップにココナッツ・ジュースを入れてみんなで乾杯!!採れたてのココナッツ・ジュースはどんなお味・・・?

IMG_8790.jpg

ハワイアンキルト・レッスンは出来上がった作品をフレームに入れて飾ることが出来るお手軽キットが用意されています。今回、参加された皆さんに挑戦していただいているのは、ハワイの象徴でもあるハイビスカスのアップリケ。色々なカラーのキットが用意されていて、赤?黄色?ピンク?と、どれにしようか迷っちゃいますね。

IMG_9172.jpg

アン先生の丁寧な指導で初めての方でも安心して楽しんでいただけるこちらのプログラム。
意外に男性の参加者も多いんです!お父さんもお母さんもお子さんも、家族みんなで一針一針に思いを込めて作品を仕上げていきます。

IMG_8809.jpg 出来上がった作品を手に「ハイ、チーズ!!」。これは何よりも良いハワイのお土産になりそう・・・参加された皆さんはとても嬉しそうに作品をお持ち帰りになられています。また、これをきっかけにハワイアンキルトを始めたい!という方も続出しているようですよ。

IMG_8663.jpg

ハワイの文化を気軽にお楽しみいただける「JALわくわくアロハ計画2010」
魅力満載の体験プログラムは今後もまだまだ続きます。こちらのブログでは、そのプログラムの現地からの声を随時お伝えしていく予定ですので是非お楽しみにして下さいね!

今度のハワイ旅行はJALで決まり! きっとあなたのハワイ旅行をより思い出深いものにしてくれるでしょう。

ホノルル往復航空券が当たる!

また現在、「JALわくわくアロハ計画2010」では ホノルル往復航空券があたる フォトコンテスト開催中です。わくわくプログラムでの楽しい写真と感想を添えてご応募下さい。
フォトコンテスト詳細、各プログラムの申し込み・詳細は下記URLへ。
http://www.jal.co.jp/hawaii/

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top