パンケーキ特集 vol.1 エッグスン・シングス

パンケーキ特集 vol.1 エッグスン・シングス

公開日:2008.04.22

更新日:2017.08.03

特別企画&レポート

編集部自腹企画!? みんな大好き!ハワイのパンケーキ総力特集

ハワイに来たら誰もが1度は食べたことがあるパンケーキ。定番だけど奥が深いパンケーキを編集部が自腹(!?)で食べ比べてきました!最後はいやいや…という噂もありますが、皆さんの次回のパンケーキ屋さん選びに貢献できればうれしいです。

第1回 エッグスン・シングス(Eggs'n Things)の巻

※このレポート記事はサラトガの店舗に移転前のレポートです。

 

eggsn_participant.gif

アロハ!タエコです。まずは、定番中の定番「エッグスン・シングス」へ、私タエコとバナナ大好きキッシーのふたりで行ってきました。

エッグスン・シングスはすでにみなさんもご存知の通りの超有名店。朝から1時間の行列は当たり前。しかも、営業時間は夜11時からお昼の2時までという、ものすごくアメリカンな営業時間です。私たちは穴場の時間を狙って、正午に訪れてみたところ、まったく並ばずに入れました。

eggsn.jpg

たくさんあるメニューの中から目移りしながらも選んだのは「バナナ・パンケーキ(ホイップクリーム付)$9.95」と、お店のおばちゃんおすすめの本日のスペシャル「パパイヤ・クレープ」の2品。メニューが木製でかわいい!

eggsn00.jpg

飲み物を注文し、ワクワクしながら、まずはどんなシロップが揃っているかチェック!

eggsn01b.jpg

シロップは定番のメイプル・シロップのほかにも、グアバ、ココナッツ、ベリー、マーマレードがありました。辛そうな赤いソースは、卵料理にかけるサルサソース。

 

■ホイップクリームの城!? パンケーキ登場

待つこと10分。超大盛りのホイップクリームが乗ったパンケーキが到着。

「うぉ~~!!」
ものすごいホイップクリームの量です!周囲からも視線が集まります。

バナナ・パンケーキ(ホイップクリーム付)$9.95

eggsn02.jpg

何度見てもその迫力に圧倒されてしまいます。バナナの量も半端じゃなく、ゴロゴロ乗っていて、軽く4本分はありそうです。そんな光景にバナナ好きのキッシーは言葉も出ません…。

eggsn03.jpg

(左)上から見るとこんな感じ。  (右)真横も大迫力。その高さなんと14センチ!

 

■ナイフを入れる瞬間を動画で!

 

■気になるサイズとお味

eggsn05.jpg

【サイズ測定】
縦  :14センチ(クリーム含)
直径:13センチ
厚さ :1センチ
枚数:5枚(日本サイズの小さめのパンケーキ)

総合     :★★★★☆
ふわふわ度:★★★☆☆
しっとり度  :★★★★☆

特徴:ホイップクリームの量がとにかくすごい!
それに持ち帰って、あとで食べても美味しいのは、ここが1番です。

 

■サワークリームとパパイヤの絶妙なコンビネーション

2品目は今日のスペシャル・メニューの「パパイヤ・クレープ」。やわらかいクレープの生地にパパイヤとサワークリームが包まれています。

本日のスペシャル「パパイヤ・クレープ」$8.75

eggsn04.jpg

パパイヤとサワークリームの組み合わせが絶妙にマッチしていて、クレープの生地もやわらかくて焼き色もばっちり!

個人的にサワークリームが苦手だったのですが、トロピカルなパパイヤとの組み合わせがおいしかったです。残ったクレープを持ち帰り冷やして食べたら、また違うおいしさがありました。今度は違うクレープにチャレンジしてみたいです。

エッグスン・シングス Eggs'n Things

クチコミ満載の詳細ページはこちら

料金:
バナナ・パンケーキ(クリーム付)$9.95
パパイヤ・クレープ$8.75
コーヒー$2.75

おまけ:パンケーキミックス$11.00

 

■関連記事のご紹介!

★パート2 ワイラナ・コーヒーハウス編はこちら>>

★パート3 アイホップ編はこちら>>

★パート4 ザ・オリジナル・パンケーキ・ハウス編はこちら>>

★パート5 ブーツ&キモズ編はこちら>>

★パート6 コア・パンケーキ・ハウス編はこちら>>

★パート7 マック24-7編はこちら>>

 

関連情報

■人気レストラン総力特集

aranchinodemare.jpg

アランチーノ・ディ・マーレ
評判のイタリアンレストラン2号店は、快適なオープンエア
特集ページはこちら

 

odoriko.jpg

踊子
おいしい本格和食が手頃な料金で楽しめる老舗レストラン
特集ページはこちら

 

■注目のレストラン情報

お好み焼き 千房
本場のお好み焼きがハワイで味わえる老舗レストラン
詳しくはこちら

カフェ・ミロ
ウェディング・パーティもできるかわいいフレンチレストラン
詳しくはこちら

カプチーノ・カフェ
ワイキキの中心にある日本風の喫茶店で、ちょっと一息
詳しくはこちら

牛角
ロコにも断然な人気を誇る、日本の本格炭火焼肉の牛角!
詳しくはこちら

きわみラーメン
スープにこだわった本格的なラーメンがワイキキで楽しめる
詳しくはこちら

元気寿司 - アラモアナ店
日本とは一味違うオリジナルメニューにもチャレンジ
詳しくはこちら

サミーズ
ワイキキの中心でリースナブルに楽しむフュージョン・フレンチ・レストラン
詳しくはこちら

燦鳥(サントリー)
「体にやさしい食物はおいしい」をモットーに素材にこだわる和食レストラン
詳しくはこちら

田中オブ東京
老舗鉄板焼きレストランで楽しむシェフのスーパーパフォーマンス
詳しくはこちら

茶の間
ハワイ初! 台湾茶、日本茶でくつろげる専門喫茶店
詳しくはこちら

とんかつ 銀座梅林
創業80年、老舗のとんかつがハワイで味わえる
詳しくはこちら

日本料理 吉家
落ち着いた雰囲気の中で、カジュアルなメニューから懐石料理まで
詳しくはこちら

めんちゃんこ亭
こだわりの麺を使った博多発のラーメンと居酒屋メニューが人気
詳しくはこちら

焼肉コリア・ハウス(高麗園)
地元の韓国人が通う、本格派の焼肉店
詳しくはこちら

ワイラナ・コーヒー・ハウス
24時間営業で便利なアメリカン・スタイル・レストラン
詳しくはこちら

※上記リストはあいうえお順です。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top