ハレクラニのプールでグルメにアロハ萌え!

ハレクラニのプールでグルメにアロハ萌え!

ハワイラバーの橋口いくよさんオススメの「らぐじゅありーなハワイ」第4弾。極上プールサイドで味わう「おいしい幸せ」をおすそわけです!

公開日:2015.04.06

更新日:2017.06.14

橋口いくよのHAWAIIイッピン!アロハ萌え

『らぐじゅありーにアロハ萌え!』
今回は「憧れの "ハレクラニ" に大宿泊 プール&ビーチ もぐもぐごくごく編」です。

DSC00104-400.jpg前回は、ひたすらのんびりな時間をお届けしましたが、今回は、のんびりしつつ、プールサイドで、もぐもぐごくごくのレポートをお届けします。
 
ハワイでは、食事も楽しみのひとつ。
どこに食べにいくか?
何をオーダーするか?
どころか、短い滞在の間に、どれだけ食べられるか? 
ということを考えてしまうほど。

ハレクラニのプールサイドで過ごすと決めた時、せっかくのハワイなんだし、食事くらいには出かけたいし......ごはんはどうしようかと一瞬考えたんですが「その時の気分で決めよう」ということにしていたんです。

ハワイでは、いつにも増して朝ご飯をしっかり食べるので、ランチの時間にはあまりお腹が減らないこともありますよね。

そんな時は、目の前の海で泳ぐ。

DSC00084-400.jpgハレクラニ最高!
と、声を上げたくなる景色です。

さあ、泳いだらお腹が減ってきました。

そんな時は、プールサイドでのんびり遅めのランチ!
ハレクラニのプールサイドでは、ハウス・ウィズアウト・ア・キーのメニューの一部がオーダーできます。

DSC00169-400.jpgハワイらしくアヒ(まぐろ)バーガーをオーダーしてみました。
アヒはとっても分厚くて、バンズからはみ出すほど大きい!
アヒは真ん中のあたりがほんのりレアぎみで、柔らかくってジューシー。
なんと、刻んだキムチも挟まっていて、タルタルソースとの相性がとっても良かったです。バンズも好み!
フレンチフライもたっぷりついていましたが、ぺろりと完食でした。
水着なのにお腹が出ることなんて気にしない。
楽しさ優先です!

これとマイタイの相性もぴったりなんですよ。

DSC00146-400.jpgハワイに行くと、色んなお店のマイタイを飲むのが好きなんです。
ここのマイタイもフレッシュで、うっとり。
サトウキビのスティックがついているので、細かい氷をシャカシャカかき混ぜながら、たまにそれをぺろりガジガジっとするのも楽しかったな。

明日は何を飲もう......。

そう考えてしまうほど、美味しそうな飲み物が色々ありました。
ノンアルコールやスムージーやカクテルなどなど。

中でも私が注目したのは、色んなフレッシュフルーツのモヒート!
色々あるので、選べずに、毎日ひとつずつオーダーしていきました。

DSC00150-400.jpgDSC00167-400.jpgDSC00198-400.jpgストロベリーやブラックベリー、パイナップルの他にも種類はまだまだありましたよ。たくさん滞在しないと飲みきれません!

今思い出してもまた飲みたい......。

プールサイドで、とりあえず食事......ではなくて、プールサイドでわざわざもぐもぐごくごくしたい!
だから、私は今日もプールへ行く!
そしてもうここから離れたくない!
そう言いたくなるハレクラニのプールサイド。

お買い物もいいけど、遠出してお食事もいいけど、海と天気をスパイスに、いたれりつくせりで何もかもが美味しい時間を過ごせるのもハワイの良さ。
旅には時間とお金が必要だけれど、そんな時間の使い方、お金の使い方もいいな......と、ハレクラニではしみじみ感じます。

そんなハレクラニで、次はアフタヌーンティーを楽しみます!
お楽しみに!

★お知らせ★

lonlyaloha150.jpg橋口いくよのラブハワイエッセイ第三弾! 
大好評発売中!

『おひとりさまで!アロハ萌え』MAHALO HAWAII(講談社文庫)¥552

ハワイが好きすぎて、もう4泊6日では足りない! 考えに考え、プチロングステイ決行。コンドミニアムのゴミポストにびくびく。"ひとりごはん教習" で自意識過剰。ひとりお酒でハッピー。美容だって忘れない。そして、浜辺でなにもしない贅沢時間の輝き。ますます愛しい、ラブ・ハワイエッセイ第三弾!

*********************
★橋口いくよのブログ
『Mahalo Air』 http://ameblo.jp/mahaloair/
毎日のことや、ハワイのことを綴っています。
「動画で!アロハ萌え」の裏話も時々あるので、
ぜひ、見に来てくださいね~。

橋口 いくよ/はしぐち いくよ (作家) プロフィール

小説、コラム、エッセイ、脚本、作詞など、アニメ作品、エンターテインメント作品、純文学、様々なジャンルで執筆。フジテレビ「とくダネ!」やテレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」コメンテーター、「踊る!さんま御殿!!!」等、テレビにも出演。

ハワイ好きとしても知られ、講談社文庫より発売されている『アロハ萌え』シリーズ三部作はAmazonで1位を獲得し、ハワイ好きからバイブルとも呼ばれている。

公式サイト: https://www.hashiguchiikuyo.com/

twitter: https://twitter.com/hashiguchiikuyo

instagram: https://www.instagram.com/ikutorias_secret/

note: https://note.com/ikuyonote

YouTube: https://www.youtube.com/user/alohamoe194

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top