橋口いくよのHAWAII IN JAPAN - アロハ萌え記事一覧

ハレクラニのプール&ビーチで...アロハ萌え

らぐじゅありーなハワイ!を大満喫な橋口いくよさんのハレクラニレポート第三弾。今回はゆっくりのんびり...極上プール&ビーチタイム編です!

2015年03月26日

『らぐじゅありーにアロハ萌え!』
今回は「憧れの "ハレクラニ" に大宿泊 プール&ビーチ プカプカのんびり編」です。

DSC06180-400.jpgハワイに行ったら、できるだけ色んなものが見たい!
色んなところに行きたい!

それもあって、予定を詰め込んでしまうことも多いけれど、毎朝ホテルを出る時に、プールサイドでのんびりしている方達を見ると「ああいう過ごし方いいなあ」と実は憧れる......。
翌日も、その翌日も同じ人を見かけたりして「よほどあそこで過ごすのは素敵な時間なんだな」とさらに憧れる......。

だったらやってみましょう。

ということで、一度やってみたら、もうこれが私の中では、

ハワイでやりたいこと1位!

...となってしまいました。

なので、ハレクラニのプールもとっても楽しみだったんです。

レポートの前に、結論から言うと、これまで過ごしたプールサイドのどこよりも素敵で快適で、一日中どころか、翌日も、その翌日も、といった感じで、他の予定をやめてまでプールサイドにばかりいるほどの大好きな場所となりました。

ハレクラニのプールは目の前がビーチなので、プールもビーチも両方たのしめるんです。

ビーチ自体は、そんなに広くないのですが、基地をプールサイドにして、気が向いたら何度でもプカプカしに行けます。

パラソルとテーブル付きのデッキチェアもあるので、サンケアグッズを持ち込んで、私はそこを基地にしていました。

DSC00102-400.jpg持参しなくても、日焼け止めは常備されているので、それも使わせて頂きましたが、ナチュラル系でとっても良かったですよ。

同じく、つめたーいお水も常備されていますし、絶妙なタイミングでホテルの方がいつでも氷入りのものを持ってきてくださいます。

もちろんタオルもありますし、水着の上に何か羽織ってお部屋を出るだけでいい。困ることなく身ひとつで一日快適に過ごせます。

さて、プールサイドで何をするか?

のんびり過ごす。

ほんとにただそれだけです。

波の音をきいて、雲が流れて行くのを見て、遠くで誰かがはしゃぐ声に「ハワイだな...」と思いながらうとうと、それだけで1日があっという間。
ぜんぜん退屈しません。

とにかく、この、ここでしか味わえない空間の素敵さを楽しむことで満たされるので、私の場合は本も読みません。

プールサイドにいる時は、ただただ、だらだらする。

それだけ。

もちろん、泳ぎにも行きます。
浮き輪は、プールでは使えませんが、ビーチでなら大丈夫。

浮き輪に体をくぐらせて、どんどん泳いでいくと、最高の景色が待っています!

DSC00091-400.jpgもう、ワイキキを独り占めです。
ハレクラニ前のビーチは、混雑もしていないし、何より、カヴェヘヴェへと呼ばれるパワースポット。
病を癒すと言われているんだそうです。
日々の疲れや悩み事もこれですっきり!? だと思えば、ほんとにすっきりしてくるから面白い。
泳ぐたびに元気になっていきます。

海で泳いだら、また基地に戻ってのんびり。
ハワイの午後。高くなってきた日差しの下で、ふいに手渡されたのがこちら!

DSC00112-400.jpgアイス!
なんと、ハレクラニのプールサイドでは午後のおやつにアイスがサービスされます。

子どもも大人もみーんなこのアイスを片手に、青空の下で笑顔になっている光景は、幸せそのもの。

アイスも嬉しいんだけれど、私は、この時のプールサイドに漂う多幸感がたまらなく好きでした。

ちなみに、毎日プールサイドにいるお客さんのことがちゃんと考えられているから感動。

アイスの味は日替わりです!

DSC00157-400.jpgなんという繊細な気づかい!

ハレクラニのサービスに触れると、人はちょっとしたことで感動できるし、幸せになれるということに改めて気づかされます。

普段なら見過ごしそうなことに、先回りしてくださって楽しませてくれる。
そうすると、人間は、とっても感情豊かになって、素直で、あたたかい気持ちになれる。
たくさんよろこんだ人間は幸せになれるんだった!

そんなことを思い出させてくれます。

さて、プールサイドでのんびりしているからと言っても、泳いだりもしてるわけですし、お腹だって減ります。美味しい飲み物だって飲みたい。

ということで、次回は「プール&ビーチ編 もぐもぐごくごく編」です!


★お知らせ★


lonlyaloha150.jpg橋口いくよのラブハワイエッセイ第三弾! 
大好評発売中!

『おひとりさまで!アロハ萌え』MAHALO HAWAII(講談社文庫)¥552

ハワイが好きすぎて、もう4泊6日では足りない! 考えに考え、プチロングステイ決行。コンドミニアムのゴミポストにびくびく。"ひとりごはん教習" で自意識過剰。ひとりお酒でハッピー。美容だって忘れない。そして、浜辺でなにもしない贅沢時間の輝き。ますます愛しい、ラブ・ハワイエッセイ第三弾!



*********************
★橋口いくよのブログ
『Mahalo Air』 http://ameblo.jp/mahaloair/
毎日のことや、ハワイのことを綴っています。
「動画で!アロハ萌え」の裏話も時々あるので、
ぜひ、見に来てくださいね~。

橋口いくよ プロフィール
愛の種。」で作家デビュー。「水平線の光の中、また逢えたら」another「亡国のイージス」ジョンヒ~静かなる姫~」、「皇帝ペンギン」、小説「結婚できない男」、「原宿ガール、小説『僕の初恋をキミに捧ぐ』『僕は妹に恋をする』、『本当の大人の作法』、『本当の仕事の作法』、最新刊『少年ハリウッド 完全版』などが著書にある。少年ハリウッドはアニメ化され、原作、シリーズ構成、脚本、作詞も担当している。※ハワイエッセイ『アロハ萌え』シリーズは講談社文庫より、3作好評発売中!
最新情報はオフィシャルブログをチェック!
オフィシャルブログ http://ameblo.jp/mahaloair/

スポンサーリンク