水の流れとバランスで「キャリア」アップ!

水の流れとバランスで「キャリア」アップ!

大人気!永田広美さんのアロハ風水。今回はキャリアアップのスポットに焦点を当てています。

公開日:2010.11.09

更新日:2017.06.14

心と身体によ~く効く!永田広美のアロハ風水

 Aloha!永田広美です。

 仕事の成功、仕事に関わる人間関係の向上、収入源、すなわち生活をしていく糧となることのすべてに関わるのが、このエネルギーエリアです。今の仕事でもっと業績を上げたい、新しい仕事を探したい、収入を増やしたい、というときにはもちろん重要です。風水はバランス学ですから、たとえば今「手っ取り早くお金が必要」という状況にあっても、「富」のコーナーだけに全力を注いでいるよりも、最終的に「富」につながる「キャリア」にも、十分に力を与えておくことは大事です。「キャリア」のコーナーは生活のベースを築き、生活を安定させる大切なエネルギーを生み出す場所なのです。

 自分が仕事をしていなくても、同居中の家族やパートナーがしている仕事の成功、将来の仕事や収入源にもつながっています。今は仕事をしていない、仕事は今の自分にとってそれほど重要じゃないかも、という人も「キャリア」のコーナーをもう一度見直してみましょう。仕事とは「人間として生きていくこと」そのものでもあります。キャリアのエネルギーエリアは、「職業」という意味の「仕事」だけに関係するのではなく、自分と外界(社会)とのコネクション・ポイントにもあたります。

バグアチャートの合わせ方は、連載第二回:バグアチャートとご一緒生活をご参照ください。

hiromi_baguachart.jpg

※画像をクリックすると拡大します

それでは、「Career/キャリア」のエネルギーアップをはかる、カラー、イメージアイテム、形を見ていきましょう。

カラー:ブルー、黒、チャコールグレー。水のエネルギーエリアの中心です。水は深ければ深いほど濃い色として見えてきますから、黒はとくに深く豊かな水のイメージとして取り入れられています。

hiromi03.jpg

「キャリア」のエリアは「水」のエネルギーが集中しているところです。

アイテム:生き生きとした水、豊かで元気な水、これらを連想させるものを自分なりに感じるままに探してみましょう。ガラス製品やクリスタルは水を連想させるアイテムです。水の湧き上がる室内用噴水は、運気を湧き上がらせるので最適なアイテム。もちろん、実際に水を置けない場合もありますから、そういったときには滝や渓流や海の絵や写真を飾ってもOKです。ただし、暗い雰囲気や攻撃的な水しぶきのものよりは、明るく穏やかなものの方が好ましいです。フロアマット、プレースマット、クッション等に黒や濃紺を使ってアクセントをつけるのも素敵なアイデアですね。

fountain.jpg

室内用噴水もおススメのアイテム。
噴水を使う場合には、水の流れの向きを「エネルギーを流したい向き」に合わせましょう。
たとえば、玄関にあたるのなら、噴水の流れが
玄関から家の中に流れるようにセットアップします。

形:流動形、波型。水のエネルギーの象徴です。

hiromi04.jpg

自分の感じたままの水のイメージで、自分の住まいにあったアイテム選びを楽しみましょう。

hiromi05.jpg

キャリアのエリアにトイレがあるご家庭の例。マットや小物を黒にしています。

hiromi02.jpg

前回もご紹介したガラス製品。ガラス製品は水のエネルギーを象徴します。

 専業主婦は実際の収入を得ていないので「仕事」ではない、と考える人もいますが、専業主婦、専業主夫、子育て、家事手伝い、すべて立派な仕事です。仕事とは「何かを成し遂げること」。自分自身のために、今日一日をシアワセに生きることも、たくさんの人とシアワセを共有することも、一日で10回以上笑う、なんてことも仕事ではないでしょうか?。すばらしい仕事、やりがいのある仕事を心から楽しんで、生き生きした生活を送りましょう。

 次回は「Knowledge and Self Cultivation/学びと向上」のエネルギーコーナーをご紹介します。お楽しみに!


恒例!ご質問のコーナーです。

ご質問:
富のコーナーが子ども部屋にあたっていて、風水グッズを思うように置けないのですが、どうしたらいいでしょう。

お答え:
ありますよね~、こういうこと。だからこそ、ここで覚えておきたいのは、風水の効果は「グッズ」が運んでくるものではないということ。たとえば、このご相談者の方の場合「子ども部屋」なので、もちろん子どものモノが置かれ、子どもたちが片付けてくれなければ片付かない場所です。すなわち、「自分の想い通り」にならない場所になってしまっています。「自分の想い通り」にならない…この感覚がクセモノですね。日常生活でも「想い通りにならない」歯がゆさを感じることってありますよね。しかし、私たちの人生において「想い通りにならない」ものなど存在しないのです。子ども部屋に風水グッズを置けないから「金運アップできない」なんてまず思わないこと。風水はグッズありきのおまじないではないのです。そこに住む人が「幸せになる」と決めることが起動力になるのです。

「富」のエリアが子ども部屋にあたるのなら、子どもが嫌がるのに無理やりグッズを置いたり、叱りながら掃除を強要したりしないで、親が率先して風水を楽しんでいることを、他の居住部分でしっかりと見せてあげることです。そして、富のエリアに隣接している「家族」「人間形成」「健康のエリア」のパワーアップもしてあげることで富のエリアにもエネルギーが伝わっていきます。

 今回のアロハ風水、いかがでしたか?みなさん、これからも気軽に質問メールを送ってくださいね。

■■■■■■お知らせ■■■■■■

Book150.jpg

永田広美さんの新著「効果は、今、すぐ!『風水』幸福生活」が
11月29日全国書店で一斉発売されます。 (590円+消費税)

永田広美さんが提唱するハーモニー風水のベーシックと
「今日から使える」風水のヒントが満載。
持ち歩きできる便利なバグアマップの付録つきです!
本屋さんでチェックを~~~。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top