突撃!ユカリンが行く記事一覧

ハワイ初!日本式糸脱毛でツルピカ肌になる【エスポア フェイシャルトリートメント】

私の肌がハワイ初という「日本式糸脱毛」で、剥き卵のようなプルンプルンになっちゃう?糸脱毛、コラーゲンの超音波フェイシャル&モデリングマスク体験!

2014年10月17日

 アロハ!ユカリンです。
 先日リツコ編集長とハワイ初!という、「日本式糸脱毛」フェイシャルが受けられるサロン「エスポア フェイシャルトリートメント」のオープニングのイベントにお邪魔してきました。その時に糸脱毛フェイシャルのデモンストレーションを受けたモデルさんの肌が、剥き卵のようにぷるんとしたのが忘れなかった私。気になりだしたらもう我慢ができません。もしかして私も?の期待を込めて体験してきました!

IMG_0464.jpg
 ハワイ初の日本式糸脱毛が体験できるサロン、エスポア フェイシャルトリートメントがあるのは、グルメなレストランが点在するカイムキ・タウン。そんなカイムキの中でも人気のお店が集まる12thアベニューとワイアラエ通りの交差点角に建つビルの2階にあるのがエスポアです。

 古い街カイムキならではのレトロなビルの階段を登ると、オーナー兼エステティシャンのエミコさんがステキな笑顔で迎えてくれました。まずは、問診票に身体やお肌の状態を記入します。そして、エミコさんが私の肌にぴったり合うフェイシャルを選んでくださいます。

IMG_0482.jpg
 今回、私が受けるのは、日本式糸脱毛と美容成分のコラーゲンをたっぷりと導入。その後にペパーミントのモデリングマスクでパック、というコース。

 まずは、クレイ成分カオリン(ユカリンではありませんので、お間違いのないように<笑)とコラーゲン入りの白いパウダーを顔全体にまんべんなくはたいていきます。これは糸脱毛用の糸が産毛に絡まりやすいようにする効果があるんだそう。

IMG_0500.jpg
 パウダーがたっぷり付いた顔は、まるで「バカ殿」のようで、ちょっぴり滑稽ですよね(笑)。でも、美しくなるためにはそんなことは言っていられません!

 糸脱毛といえば、韓国式と台湾式などアジアの広範囲で昔から行われていた施術なのだそう。「その中でも日本式は、3種類の糸脱毛専用の糸を使用し、毛を絡め回しながらやさしく脱毛するので痛みが少ない手法なんですよ」とえみこさん。それと同時に老化した角質も除去し、脱毛の際、毛球まで届くマッサージ効果は、毛細血管や真皮層の新陳代謝を活性化し、肌本来が持つ弾力と潤いを甦らせる効果もあるんだそうですよ~。

 糸で毛を絡めて脱毛していく...と聞いた時は、痛いの?と不安になったものの、実際はぜーんぜん痛くありません。3種類の糸で脱毛をしていくわけですが、「あ、今毛が抜けたかも?」と感じたのは、3本目の糸を使用していた時くらい。どうやら私の顔には、毛があまりないらしく「いっぱい抜けたところをお見せしたかったのに、やりがいのない毛だわ」と言われてしまいました(苦笑)。

IMG_0576.jpg
 さて、キレイに脱毛をしていただいた後は、クレンジングです。スチーム・ミストで毛穴の奥の汚れまでキレイに除去してもらいながらのマッサージ。気持ちよすぎです~。

IMG_0600.jpg
 キレイさっぱりしたところへ、美容成分のコラーゲン・レチノールをいざ導入!顔にまんべんなく塗布して、超音波で肌の奥まで成分が浸透させていきます。このコラーゲン・レチノールは、ビタミンAの作用で、お肌をふ~っくらプルプルさせちゃうんですって。私は、お肌プルプルのコラーゲン・コースをチョイスしましたが、ビタミンCを浸透さることで美白効果のあるイオン導入のコースもあるので、お好みを選んでね。

IMG_0608.jpg
 さぁ、いよいよフェイシャルのクライマックスです!最後は、ペパーミントのモデリングマスク。またもやコラーゲン成分がたっぷりと入り、ペパーミントの香りがさわやかなパックを顔に塗っていきます。ひんやり冷たくて、これまた気持ちいい~。このパックは鎮静作用があり、肌をよりなめらかにしつつクールダウンさせることで、毛穴をギュっと引き締めてくれるのだそうです。

IMG_0623.jpgIMG_0628.jpg
 パックと言えば、目の周りは丸くくり抜いて...というのがデフォルトですが、このパックでは、鼻の穴以外は全部覆ってしまいます。これが不思議なことにめっちゃリラックスできるんですよー。またやりたいくらい!

IMG_0619.jpg
 サロンの中は、オフホワイトとベビーピンクにまとめられた天井が高く心地よい時間が流れる落ち着いた空間。完全予約制で、ほかのお客さんがいない貸し切り状態なので、リラックスして施術を受けることができます。

IMG_0661.jpg
 「自分自身がこだわって探し当ててきたコスメと、学んできたテクニックを生かして、いつまでも美しくありたい女性の気持ちをお手伝いしたいと作ったサロンです。女性のキレイになりたいという思いをお手伝いできたらうれしいです」とオーナーのエミコさん。

 こちらのサロンでは、今回私が体験したハワイ初の日本式糸脱毛のほか、小顔効果抜群の韓国式小顔骨気(コルギ)や、耳つぼを刺激して、ダイエットや肩こり、便秘、頭痛、疲れ目などの効果のある耳つぼジュエリーの取り扱いもあるんです。次は顔の骨と筋肉を動かし、輪郭の形成管理による小顔効果、肌の活性化、新陳代謝の活発化、リフトアップ効果を促進するコルギを体験したいな~。

 フェイシャルを受けた直後の肌がしっとりツヤツヤだったのは言うまでもありませんが、さらに普段との違いを実感したのは、翌日の朝です。いつも通りに洗顔をしただけなのに、ん???なに??洗い上がりの肌に弾力が!まるで5年くらい前の肌に戻ったかのよう。お化粧のノリもよくてビックリ。あなたも肌に潤いと艶がでるハワイ初の日本式糸脱毛で、ツルツル&プルプル肌をゲットしてみませんか?

スポンサーリンク