ハワイの最新現地情報が満載!

州内の新型コロナウィルス感染者総数が1,000人超え

2020.07.06

日刊ローカルニュース

ハワイ州保健局が5日(日)に確認した新型コロナウィルスの新規感染者数は25名で、ハワイ州内での新型コロナウィルス感染者の総数は5日(日)の時点で1,023人となっている。

ハワイ州では、過去4日間で毎日新規の新型コロナウィルス感染者が20名以上増加。5日(日)の時点で、オアフ島での新型コロナウィルス感染者は744名、マウイ島では126名、ハワイ島では93名、カウアイ島では40名、モロカイ島では2名で、とくにオアフ島での感染者の増加が続いている。

ホノルル市のカーク・コールドウェル市長は5日(日)に行った記者会見で「オアフ島内での新型コロナウィルスの感染者拡大は懸念事項であり、感染拡大を防ぐためにも、マスクの着用と他者との社交距離を保つことは重要です」とコメントしている。

当局が発表した最新レポートによると、5日(日)の時点で、州内での新型コロナウィルスの感染者総数は1,023名で、そのうち777名がすでに回復。現在、治療を受けている患者は246名でそのうち入院している患者は118名、死者数は19名となっている。

参考:ハワイ・ニュース・ナウ

アロハストリート・マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top