ハワイラバー必見!アロハ検定もうすぐ開催

ハワイラバー必見!アロハ検定もうすぐ開催

あなたはどれだけハワイについて知ってる?ハワイ好きには見逃せない「アロハ検定」、エントリー受付中です!

公開日:2012.04.26

ハワイお得情報

 ハワイが好きになればなるほど、観光地としてのハワイだけでなく、ハワイの歴史やカルチャーについて深く知りたくなってくるものですよね。「でも、何かきっかけがないと、なかなか…」。そんなハワイ・ラバーにうってつけのテスト「アロハ検定」が開催されます!

 アロハ検定は、「もっとハワイを知りたい!」というハワイ・ラバーに向けた検定。テストでは、ハワイの歴史や風土、フラや食文化といったカルチャー、また現在人気のお店やB級グルメなどなど、ハワイについてのありとあらゆる内容について出題されます。「アロハ検定オフィシャルブック」を片手に予習すれば、あなたのハワイ知識が広がること間違いなし! いままで観光で訪れた場所や目にしたもの、味わった食べ物が、じつは歴史に裏付けされ、意味を持つものだったと知れば、ますますハワイへの想いが強くなるはずですよ。

Aloha-Kentei.gif

 

 次の開催は、5月27日(日)。2級、3級テストが同日に開催されます。なお受験はインターネット上で行うPC検定となっているので、自宅で気軽に受験することができますよ。受験申込は5月20日(日)まで(振込希望の場合は5月18日まで)。詳細、お申し込みは下記の検定エントリーをクリック! ハワイに関するさまざまな問題が出題される「アロハ検定」に挑戦し、新たなハワイの魅力を発見してみてはいかが?

★編集部もアロハ検定に挑戦しています!

リサ&エミが3級に挑戦!>>

メグミが3級受験!その結果は…?>>

アロハ検定

[公式サイト] www.alohakentei.com

[検定エントリー] www.alohakentei.com/entry

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top