アロハ検定に挑戦!

アロハ検定に挑戦!

アロハ検定が3月27日に開催されます。お申し込みは3月13日まで。一緒に受けてみませんか?

公開日:2011.03.03

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リサです。 

 

 私は今勉強中です!!というのも、今月3月27日(日)に開催されるアロハ検定3級のテストを受けるからです!!ハワイに来て2年。ハワイの歴史や文化など、まだまだ知らないことはたくさん。「これはいい機会だ!」と思い、3級に挑戦することにしました。

 

kentei1.JPG

 アロハ検定オフィシャルブックを読んでみると・・・。フラや伝統文化、食文化のことなど、「へぇ!」と思うことがたくさん。

 例えば、18世紀末には、300ほどのタロイモ品種があったとか。

 また、ドン・キホーテセーフウエイなどで売られているポケ。あれは、かつては長期保存を目的とした塩味だけのシンプルなものしかなかったとか。

 

kentei2.JPG

 今回アロハストリートからアロハ検定を受けるのは、私とウエブ・デザイナーのエミさん。ふたりでなんとか3級受かるように、3月27日まで猛勉強です!!

 皆さんもアロハ検定に興味がありましたら、ぜひ一緒に受けてみませんか?検定申し込み締切日は3月13日(日)です!もうすぐ締切りなので、お早めにお申し込みくださいね!!

 「アロハ検定キャンペーンクイズ」も現在実施中です。クイズに正解し、資料請求した人の中から抽選で20名にハワイのスペシャルグッズが当たるそうです。皆もチャレンジしてみてくださいねー。

 ※3月27日(日)に開催が予定されていました「第6回アロハ検定」については、この度の東日本大震災の影響を考慮し、開催が延期されました。詳しくは、こちらをご確認ください。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top