コスパ良すぎ…!ストレイツの人気ハッピーアワーへ

コスパ良すぎ…!ストレイツの人気ハッピーアワーへ

ワードの新レストラン「ストレイツ」のハッピーアワーに行ってきました。ここでしか食べられないユニークかつお得な絶品メニュー&カクテルがそろっていて大満足!

公開日:2024.02.29

編集後記ブログ

アロハ!エリカです。

2023年11月にワード・エンターテイメント・センター1階にオープンした、新レストラン「ストレイツ」。アメリカ本土ベイエリアにあるシンガポールフュージョンの老舗レストランのハワイ1号店で、連日ローカルで賑わう人気店です。

オープン時の記事はこちら>>>

今回は、そんなストレイツのお料理やお酒がお得に味わえるハッピーアワーを体験してきたので、詳しくお届けしたいと思います!

 

ストレイツのハッピーアワーは、平日の16:00〜18:00。予約は受け付けておらずウォークインのみとなります。
ハッピーアワーはバーカウンターと、バーカウンター付近のラウンジエリアのみ着席可能。16:30頃にはほぼ満席になっていたので、16:00頃の来店がおすすめです。

 

こちらがハッピーアワーのメニュー。
ハッピーアワー限定のフードメニューは$10台、カクテルは$10、ハウスワインは$9、生ビールは$5〜、セルツァー(4パック)は$25、日本酒は$10〜とお得に楽しめます。

ハッピーアワーの時間帯にしか食べられないメニューと聞くと、特別感もグンとアップ。どんなメニューが出てくるのかワクワクします。

 

じゃんっ!カクテルとフードメニューを全部オーダーしてみました!

お値段からすると、それぞれ少なめのポーションでサーブされるのかと思っていましたが、フードもドリンクも想像以上にボリューミーでびっくり。

この内容で$10台はかなりお得だと思います。

 

見ためも可愛いカクテルは、左からテキーラ・マンゴー・スピリッツ、メローナ・ハイボール、ピーチ・ユズ・クーラーの3種類。
どれも飲みやすくて美味しいのでグビグビ進んでしまいますが、アルコール度数は強めなのでご注意を(笑)。

フードメニューは、カリー・クラブ・ディップ($14)、アヒ・フラットプレッド($12)、バターチキン・テイター・トット・ナチョス($11)、ストレイツ・バーガー($15)、アヤム・ブルンパ($12)の5種類。

 

全部絶品でしたが、個人的に、カリー・クラブ・ディップが一番気に入りました。ブルークラブがたっぷり入った熱々のイエローココナッツカリーをガーリックブレッドにつけていただくのですが、濃厚&クリーミーでスパイスが効いていてとっても美味しかったです。

マレーシア、インドネシア、中国、インド、ニョニャなど、多様な食文化を融合させた、ここでしか食べられないシンガポール料理のメニューがそろうのもストレイツの魅力なんですよね。

 

お味もボリュームもお値段も大満足なストレイツのハッピーアワー、おすすめなのでぜひチェックしてみてくださいね!

ちなみに、2月から平日限定のランチ(11:00〜14:00)がスタートしたそうです。さらに、週末限定のブランチ(10:00〜14:00)も3月3日(日)から開始予定とのことで、いろんなシーンで活用できそうですね〜、楽しみです!

 

ストレイツ

住所
1060 Auahi Street, Suite4, Honolulu, HI 96814 ワード・エンターテイメント・センター1階

GoogleMAPで見る

電話番号
808-888-0683
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top