ゆったり過ごせる!カカアコで見つけた可愛いカフェ

ゆったり過ごせる!カカアコで見つけた可愛いカフェ

カカアコにある「サン・ティー・ミックス」へ。ふんわり焼き上げたスフレパンケーキやバラエティ豊かなドリンクが楽しめます。カカアコ散策の休憩にぜひ!

公開日:2023.09.15

更新日:2023.09.19

編集部の日常ブログ

アロハ! ユウリです。

ハワイのタピオカ店巡りをしている編集部の日常ブログ。今回はカカアコにある「サン・ティー・ミックス」へ行ってきました。

清潔感のある白を基調とした店内は、おしゃれながらもどこかホッと落ち着ける雰囲気で、つい長居してしまいそうです。

さっそくドリンクをご紹介……する前に、みなさまにお見せしたいのがこちら

鉄板の上に絞り出されるむちっとした生地。
ひっくり返すとほんのりキツネ色の焼き目がつき、ふわわーっと膨らんだパンケーキ。

サン・ティー・ミックスでは、タピオカドリンクだけでなく、スフレパンケーキも提供しているんです。
このスフレパンケーキが焼きあがる様子を見て、「何この雲みたいなパンケーキ⁉︎どうしたらこんなに膨らむの⁉︎」とプチ興奮。見るからにふわふわのパンケーキ、食べてみたい…!

 

というわけで、迷わずオーダー(笑)。スフレパンケーキはクラシック、ストロベリー、クリームブリュレ、ブラウンシュガーボバの4種類があり、それぞれ$10.99です。
今回はブラウンシュガーボバを試してみたのですが、黒糖の風味と生地の素朴な味わいのバランスが良く美味しい〜! 空気をたっぷりと含んだ生地は、ソースが沁みてだんだんしっとりとした食感になってきます。

お店の方によると、ふんわりと焼き上げるにはたくさんの練習と経験が必要とのこと。そう簡単には作れないんですね。
 

ドリンクのクオリティも高く、美味しかったですよ〜。こちらはウォーターメロン・スムージー。クリスタルボバやチーズフォームがトッピングされています。
甘くジューシーなスイカの風味、最高でした。食わず嫌いで、チーズフォームはトッピングしたことがなかったのですが、試してみると意外とチーズ感は控えめ。ドリンクに少し塩気がプラスされ想像以上に美味しくてびっくり。
 

中国から取り寄せた5種類のお茶を使ったドリンクも。なかでもブラウンシュガーミルクティー($5.20〜)が人気なのだそう。シンプルであっさりめのミルクティーも好きですが、黒糖が加わりコクのあるブラウンシュガーミルクティーもやっぱり良いなぁ(笑)。

 

フレッシュな果実を贅沢に使った「ストロベリー・ライム」(写真左、$6.50)、「マンゴー・ティー」(写真右、$6.50)はリフレッシュしたい時にぴったり。すっきりとした味わいのお茶を使用しているので、フルーツの甘酸っぱさが引き立っていました。

 

ほかにも、「トロピカル・ラバ・フロウ」(写真中央、$7.69)、「ホワイトピーチ・ウーロン」(写真右、$4.79)など、おすすめしたいドリンクがたくさん。

フルーツティーからスムージー、モヒート、ミルクティーなどバラエティ豊富にそろっているので、お気に入りを見つけてみてください。

 

最後にオーナーのジョイさん(写真右)と。ゆったりと過ごせるサン・ティー・ミックス、カカアコ散策の休憩におすすめなので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!
また、2023年11月12日までスフレパンケーキとドリンクのセットが特別価格になるクーポンも提供しているので来店の際は、ぜひご利用を。

サン・ティー・ミックス

住所
400 Keawe St, Honolulu, HI 96817

GoogleMAPで見る

電話番号
808-219-5749
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top