スーパーで買えるハワイ産ビールのおすすめ

スーパーで買えるハワイ産ビールのおすすめ

いろんな種類のハワイ産ビールを最安値で試してみたい!そんな方におすすめのスーパーで買えるハワイ産ビールをご紹介します。お土産にもぴったり。

公開日:2023.08.02

編集部の日常ブログ

アロハ!ヒロヨです。

物価上昇のニュースをよく耳にしますが、ハワイも同じ。とはいえ、せっかくのハワイ旅行、節約できることは節約して、浮いた分のお金を食事やショッピング、アクティビティでどーんと使いたいですよね。

というわけで、今回はスーパーで手軽に買えるハワイのビールをご紹介します。おそらくハワイ産ビールを楽しむなら最安値で楽しめるのではないでしょうか?ホテル飲みはスーパーで調達して生ビールはお店で、そんな使い分けをしながら、ハワイ産ビールを深掘りしましょう!

まずは王道のこちらから。

コナ・ブリューイング・カンパニーのビール。いろいろな種類がありますが、ロングボードと上の写真のビッグ・ウェーブはハワイを旅行したことがある方なら、見覚えのあるデザインではないでしょうか?

ABCストアなどのコンビニでも手に入るので便利。ハワイで一度は試したいビールですね。スーパーでは瓶売りのほうを多く見かけます。

マウイ・ブリューイング・カンパニーはワイキキにもレストランがあり、コナ・ブリューイング・カンパニーと肩を並べる有名なブリュワリー。ビキニ・ブロンドやビッグ・スウェルが人気です。私はIPA好きなのでビッグ・スウェルがお気に入りでうちの冷蔵庫でスタンバっている確率高し!
 

そして、カカアコとワイキキにブリュワリーがあり私の推しでもあるワイキキ・ブリューイング・カンパニーのビールはこちら。

IPAのスキニー・ジーンズはホップの香りが強くて後味まで楽しめます。ハナホウ・ヘフェはフルーティな味わいで爽やかな風味。暑い日の1杯めに飲みたいビールです。

もうひとつ、ワイキキ・ブリューイング・カンパニーのビールを。

こちらはなんとハラペーニョのエール。初めて見た時「え、これ罰ゲーム?」と思ったのですが、予想を反して美味しかった!スパイシーさは少し感じる程度でハラペーニョのアロマが香る、とてもユニークな味わい。見かけたらぜひ試してみてください。

ここもクラフトビールのパイオニア的存在、ホノルル・ビアワークス。メタリックで無骨な感じのデザインで、飲んだ後缶だけでも持ち帰りたくなりますよね。写真はIPAですが、ほかにもパクチー入りのビールもあるんですよ! 私はパクチーが苦手なので飲んだことはないですが、いつも気になっています…。

 

それから最近、フードランド・ファームズへ買い物に行って偶然見つけたのがこのビール。

フードランドのプライベートブランドであるマイカイとホノルル・ビアワークスのコラボビール。マイカイのアイコンに取り入れられているシャカマークが目印です。IPAなんですが、軽くてさっぱりしていて飲みやすかったです。

 

ワイキキに進出したカカアコ発のアロハ・ビール・カンパニーもスーパーで手に入りますよ〜。

フードランド、ABCストアなどで購入可能。私が試したのはホップ・レイIPA。どっしりとした苦味とダークな味わいと共にフルーティな風味も楽しめるビールです。

 

最後はハワイ島のオラ・ブリューをご紹介します。

オラ・ブリューのビール

ここはIPAとラガー、ポーターの缶ビールを販売しています。ビール以外にもハードセルツァーなどのアルコールも展開しているのが特徴。ハワイ島に行けなくてもスーパーでその味わいを堪能してください!

今回ご紹介したビールは6缶(本)セットで大体$15前後(※販売店により異なります)。購入の際はここに缶・瓶・ペットボトルの飲み物に適用されるデポジットが加算されます。このデポジットはリサイクルセンターに飲み終わった缶・瓶・ペットボトルを持ち込むと返金されるシステムです。

また、スーパーによってはセール価格になっていることもあるので、通常価格よりお得に手に入るチャンスも!ぜひぜひホテル飲み、コンド飲み、宅飲みの際にはハワイのビールをお試しください。ビール好きな方へのお土産にもおすすめです。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top