ハワイの最新現地情報が満載!

【体験者レポート】大人も子ども楽しめるアウラニ滞在記

【体験者レポート】大人も子ども楽しめるアウラニ滞在記

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」で実施したインスタグラマーの宿泊体験。今回は、世界中を旅する週末トラベラーのMakoさんの登場です。

公開日:2020.03.06

更新日:2020.03.10

アウラニ・ディズニー・リゾート徹底調査

アロハ! アロハストリート編集部です。

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ(以下、アウラニ)」の宿泊体験モニターに当選したインスタグラマー5人による滞在が、先日実施されました。参加したみなさんに執筆いただいたアウラニ・レポートが届きましたので、1人ずつご紹介します。

今回はMakoさんのレポート。Makoさんがどんな方かは、こちらの記事にてご覧いただけます。大人も子どもも楽しめるアウラニ滞在をぜひ参考にしてみてくださいね!

 


アロハ!
世界中を旅する週末トラベラーのMakoです。

ハワイには一度友人の結婚式で訪れたことがあり、今回2度めの訪問。海外&大のディズニー好きでもある私は、アウラニに行くことが密かな夢でした。渡航前は、「大人のリゾート地」というイメージが強かったのですが、実際に行ってみると、子どもから大人まであらゆる世代が楽しめるアクティビティ満載の場所だということがわかりました。ハワイの文化とディズニーの世界観が融合した、大人も子ども楽しめるアウラニ滞在記をレポートします。

 

レストラン「MAKAHIKI」のキャラクター・ブレックファスト

大人も子どももうれしいポイント1つめは、リゾートにいながらディズニーキャラクターたちとグリーティングができることです。毎朝客室から専用ダイヤルで当日のキャラクター・グリーティングのスケジュールを確かめ、時間になると、リゾート内でディズニーの仲間たちとの記念撮影を楽しむことができ、レストラン「マカヒキ」では、朝食を食べながらキャラクター達とのグリーティングが体験できます。

 

レストランに到着して、さっそくアロハシャツのミッキーと記念撮影タイム。
実際にミッキーを目の前にすると、大人でもテンションが上がり、大興奮でした!子どもたちも喜ぶこと間違いなしです。

ご飯はビュッフェスタイルで、ハワイの郷土料理を含め、メニューは多岐にわたります。サラダ、お肉、オムレツ、サラミ、ハム、ロコモコ、エッグベネディクト、味噌汁、筑前煮などなど、どれを食べようか迷ってしまうほど。とにかく種類が豊富な上に、美味しいんです。

 

盛り合せるとこんな感じ。写真映えも抜群です! 私のおすすめはミッキー&ミニーのワッフル。可愛い上にサイズも小さめなので、子どもも食べやすい大きさでした。

テーブルに着席し、朝食を食べていると、早速ミニー、プルート、グーフィーが遊びに来てくれます。

ハグや記念撮影など、グリーティングを一通り楽しむことができ、大満足でした。

しばらくすると、朝食を堪能した子どもたちが、アウラニのキャラクター「アンティ」に連れられ、楽器などを持って行進していくパレードのようなイベントが始まりました。子どもたちは楽しそうに楽器を鳴らし、それを見ているお父さんお母さんたちもうれしそうでした。お子様連れでアウラニに滞在する場合は、ぜひレストラン「マカヒキ」のキャラクター・ブレックファストを体験してみて下さいね。

セキュリティー万全な子ども専用のプレイハウス「アンティーズ・ビーチ・ハウス」

滞在中に知ったのですが、アウラニ内には、無料の子ども専用プレイハウスもあるんです。リゾート内にある子ども専用のプレイハウス「アンティーズ・ビーチ・ハウス」には特筆すべき点が主に2点あるので、ご紹介していきます。

 

1点目:セキュリティ面の高さ
保護者の顔や暗証番号を設定し、受け渡しの間違いがないよう工夫されていました。
また、リストバンドで子供の位置がわかるようになっていたり、9:30~21:00の間は子供以外の入場は不可など、安全面に関して徹底されていました。対象は3歳~12歳の子どもで、一部の有料プログラムを除き利用料金は無料だというから驚きです。

2点目:内容の楽しさ
このキッズルームには、広いリビング、お絵描きや塗り絵ができるスペース、シアタールームなどがあり、シアタールームででディズニー映画を楽しむことも! さらに、このキッズルームのためだけに開発されたテーブルゲームで遊ぶこともできるんです。

また、広場には子ども用の遊具もあり、よく見ると遊具の下にはメネフネが!

ちなみに、メネフネはハワイの伝説の妖精。メネフネの彫刻が敷地内の至る所に隠れているので、子どもと一緒にメネフネ探しをするのも楽しそうです。

このキッズルームでは、毎日テーマが決められていて、テーマに沿ったクラフトやプログラムが開催されています。私が滞在した日は、広場で子どもたちがキャストのお兄さんを囲み、歌やダンスを楽しんでいました。

すると、そこへ現れたのは…

 

サプライズゲストのスティッチ! 突然のスティッチの登場に子どもたちは大喜びでした。

また、このキッズルームでは、$9ほどでランチやディナーを頼むことも可能です。ここに子どもを預けて、大人達はゆっくりとスパやディナーを楽しむことができるなんて素敵ですよね。

熱帯魚と一緒に泳げる!レインボー・リーフ


レインボー・リーフは、プールでありながら、熱帯魚と一緒にシュノーケリングが楽しめるオアフ島唯一のプライベート・シュノーケル・ラグーン。お魚と一緒に泳げるプールは、世界でもかなり珍しいのではないでしょうか?

 

ここでは、餌付け体験や、初心者ダイビングをすることもできます。私がシュノーケルした時はちょうど餌付けタイムで、相当な数の熱帯魚が!!

シュノーケルやダイビングが大好きな私は、レインボー・リーフで心行くまで熱帯魚との遊泳を楽しみました。アウラニに来たらぜひお子さんと体験していただきたいおススメのアクティビティの1つです。

大人も子どもも大興奮! バラエティ豊かなプール

アウラニには5つのプールに加え、2つのウォーター・スライダー、子ども専用の水遊び場など、とにかくバラエティが豊富です。子ども専用ゾーンには、アスレチック風のプレイデッキがあり、子どもたちに大人気でした。

 

中でもおススメなのが、子どもも大人も楽しめるウォーター・スライダー!

 

夕日の穴場スポット「カ・マカ・グロット」もおすすめです。インフィニティ・エッジになっているこのプールからは、美しいコオリナ・ビーチの眺めを楽しむことができるほか、エリア内の洞窟にはジャグジーが設けられています。

 

実は、このプール、ハワイを舞台にした粋な演出が施されているんですが、なんと、水中に潜るとクジラやイルカの鳴き声が聞こえるユニークな仕掛けが! そばで遊んでいた外国人の子ども達も喜んで何度も水中に潜り楽しんでいました。

たくさん遊んだ後は、コオリナの海に沈む美しい夕日鑑賞がおすすめです。

可愛いミッキー型フード

アウラニには可愛いミッキー型フードも満載です。

ハワイの朝食といえばアサイボウルが有名ですが、私のおすすめは、「ウル・カフェ」で購入できるこちらのアサイボウル。よく見ると隠れミッキーが乗っててとっても可愛いんです。

 

テイクアウトも可能なので、私はお部屋に帰ってベランダでのんびりと朝食を楽しみました。オーシャンビューの部屋からは、アウラニとコオリナビーチの絶景が楽しめ、いつまでも眺めていられるほど。

 

こちらのミッキーシェイプかき氷は、プールサイドの「パパルア・シェイブ・アイス」で購入することができます。10種類以上のシロップから選ぶことができ、私はレインボーを購入。$1追加でミッキーの耳をつけてもらうこともできます。

 

ほかにも、アウラニで人気のキャラクター、オルが乗った可愛いカップケーキやレストラン「アマアマ」では、朝食にミッキーのパンケーキを楽しむこともできました。

 

見た目も可愛いミッキーフードに子どもたちもテンションが上がること間違いなしです!

フォトスポットもいっぱい!

今回、可愛いフォトスポットも沢山見つけたので、ご紹介します。

1日の締めくくりは子どもを預けて大人専用のジャグジーで夕日の絶景鑑賞

ひとしきり、子どもと一緒に遊んだら、アンティーズ・ビーチハウスに子どもを預けて大人タイムを満喫しましょう。温水プール「アロヒ・ポイント」は、夕日が綺麗に見える大人専用のインフィニティ・プールです。遊び疲れた身体を癒やすのにぴったりの場所で、ここから見る夕日がとてもロマンチックでした。

 

せっかく来たならば夫婦で夕日鑑賞も素敵ですよね。

 


 

ハワイの文化とディズニーの世界観が融合したアウラニで、思い出に残る素敵な旅を楽しむことができました。次は子どもも連れて家族で遊びに来ようと思います。女子旅や、家族、子連れでの新婚旅行なんかにも、とってもおすすめです。みなさんもアウラニで、忘れられない思い出作りをしませんか?

As to Disney artwork, logos and properties:©Disney

 

aulani_logo.gif
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top