ハワイの最新現地情報が満載!

【体験者レポート】アウラニでフォトジェニックフード巡り

【体験者レポート】アウラニでフォトジェニックフード巡り

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」で実施したインスタグラマーの宿泊体験。レポート第3弾は、スイーツ&旅好きライター、アカリさんのレポートです。

公開日:2020.03.03

更新日:2020.03.10

アウラニ・ディズニー・リゾート徹底調査

アロハ! アロハストリート編集部です。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」(以下、アウラニ)の宿泊体験モニターに当選したインスタグラマー5人による滞在が、先日実施されました。参加したみなさんに執筆いただいたアウラニ・レポートが届きましたので、1人ずつご紹介します。

3回めとなる今回は、スイーツ&旅好きライター、アカリさんのレポート。アカリさんがどんな方かは、こちらの記事にてご覧いただけます。アウラニで食べられる「美味しいもの」がたくさん登場しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 


 

アロハ! スイーツ&旅好きライターのアカリです。

アウラニにご招待いただき、初めてのハワイ旅行。世界一周するほど旅好き、海外好きなので、とっても嬉しかったです。

ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾートの外観

アウラニに3泊5日のスケジュールで滞在しました!

 

ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾートの内観

ホノルル空港からタクシーに乗って、20分ほどでアウラニに到着。

 

ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾートのウエルカムドリンク

色鮮やかなレイを首にかけていただき、隠れミッキーが施されたウェルカムドリンクをいただいて、到着した瞬間からワクワクさせてくれるおもてなしにさっそく感動です。

 

装飾がハワイらしくて素敵なロビー、広々として眺めも素敵なオーシャンビューのお部屋、大人も楽しめる様々なプール、朝焼けや夕日など大自然の迫力に満ちる海、ラグジュアリーな気分に浸れるスパなど、魅力たっぷりのリゾートですが、今回は大好きな「美味しいもの」に注目してご紹介します。

一番のお気に入りは…「ウル・カフェ」!

ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾートのウルカフェ

まずは滞在中、最も通った大好きな「ウル・カフェ」をご紹介。プールエリアの入り口付近にあるため、お部屋からも近くて便利。もちろんプールで遊んでいる合間にも使い勝手抜群です。

 

ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾートのポケボウル

お腹がペコペコなとき、おすすめなのは「Poke bowls(ポケ丼)」。

ハワイ料理の定番ですね。ウル・カフェのポケ丼は、Classic、Spicy Tuna、California、Build-Your-Ownの4種類。自分で好きな材料を選べるBuild-Your-Ownをチョイス。海藻やアボカドなどは選び放題なので、たくさん選ぶのもあり。さっぱりしているので、暑い日でもモリモリ食べられます。

ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾートのアサイボウル

栄養補給にピッタリなのは「アサイボウル」。

これもハワイに来たら食べたい料理のひとつではないでしょうか。両手で包むほどの大きな器に、フルーツもたっぷり入っていて大満足。ビタミンや鉄分などの栄養がたっぷりなので、遊び疲れた体にも嬉しいです。

さらに隠れミッキーが乗っているのもポイント。テイクアウトして海辺で素敵な景色を眺めながら食べ、幸せな時間でした。

そして、初日に忘れずに購入したい「リフィル・マグ」。

購入すると、滞在中ソフトドリンクやコーヒーが飲み放題になります。ミッキーやアウラニマークが描かれたものなど、マグ自体もカラフルでかわいいです。滞在後は自宅でも使えますので、とってもお得。

 

ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾートのスイーツ

大好きなスイーツも充実。

ミッキー型になっているクッキーや、チョコレートブラウニー、カラフルなドーナツにカップケーキなど、どれもかわいくて目移りしちゃいます。滞在中に何度もおやつを購入。

ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾートのスイーツとドリンク

テイクアウトもできるので、お部屋でのんびり食べるのもあり。そんなお部屋のバルコニーの様子です。

ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾートのルームキー

ちなみにアウラニ内のお会計は、全てルームキーと暗証番号の入力でサッと済ませられます。プールで遊ぶときも現金を持ち歩かなくていいので、安心してアクティビティを楽しめました。

 

ミッキーやミニーたちと撮影会が楽しい「キャラクター・ブレックファスト」

ディズニーホテルに宿泊する楽しみのひとつ。アウラニではレストラン「マカヒキ」で行われていて、休暇中のミッキーやミニーたちがアロハテイストの服装で登場します。

まず、朝食会場に入る前にミッキーと写真撮影。ミッキーがかわいすぎてみんなで大興奮。

ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾートのキャラクター・ブレックファスト

その後はテーブルで食事をしているところに、ミニー、プルート、グーフィーが来てくれました。かわいいポーズをしてくれたり、ハグしてくれたり、とっても優しいです。朝からディズニーらしさを満喫。

食事はビュッフェ形式。ミッキー&ミニー型のワッフルに、メープルシロップをたっぷりかけていただきました。ハンバーグと卵の間にお米が入っていて驚いたロコモコもおすすめ。また、お味噌汁が用意されている優しさも日本人には嬉しい心遣いです。

ビーチでサンライズヨガを朝6:00から体験した後だったので、たくさんいただきました。

サンライズヨガは真っ暗な中で集合し、ヨガを体験している間に徐々に日が登り美しい海が輝きはじめる、とても気持ちのよい時間。

 

食事とショーのエンターテインメント「カ・ヴァア:ルアウ・アット・アウラニ」

VIP席だと早めに会場に入りでき、前の方の席を確保できます。

ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾートのショー

ウェルカムドリンクをいただきながら、ショーが始まる前にフラワーアレンジメントなど伝統的なアクティビティを体験。

子豚の丸焼き・プライムリブのサーブや地元産の新鮮なシーフード、伝統料理、魅惑のスイーツコーナーなど、何を食べるか迷っちゃいますね。どれも美味しくて、お酒もすすんじゃいました。

ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾートのカップケーキ

モアナのカップケーキも発見。

食事をしながら楽しめるショーは、美しい歌や迫力のある演技とダンスなど見ごたえ十分。屋外の広いスペースを使って展開されます。

 

オーシャンビューが美しい「アマアマ」

漁師のアンクル(おじさん)のお家の設定で、コンクリートの床に足跡があったり、生け簀風の水辺があったり、天井には水滴が煌めくような魚網を模した飾りがあったりと、遊び心満載。

海や空を眺め、ハワイの風を感じながら食事ができて優雅な気分に。今回はモーニングで利用しましたが、ランチやディナーにも使えます。

ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾートのアマアマ

メニューは、ミッキー形のパンケーキやアサイボウル、ロコモコ、ステーキなどのハワイ料理。

ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾートのアマアマ

卵のフリタータを注文しましたが、バジルソースと塩味の効いたバターがマッチして美味しい。

 

プールサイドのお店もかわいい!

「ママズ・スナック・ストップ」と「パパルア・シェイブ・アイス 」は、プールサイドに並んで建っています。

ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾートのシェイブアイス

「パパルア・シェイブ・アイス」では、ミッキー形のかき氷が販売されています。味を自分で選ぶのもいいけど、レインボーで頼むとカラフルな虹色に作ってくれます。溶けるスピードが早く、撮影に時間をかけると耳が取れちゃうこともあるのでご注意を。

ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾートのインフェ二ティープール

大人専用のインフェニティープールは温度も高く、海とプールの境目がないような絶景も美しくてお気に入り。ここで見た夕日、美しかった…!

 

ビーチサイドの「リトル・オピヒズ」

ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾートのリトル・オピヒズ

ソフトクリームを購入。アウラニ限定のディズニーキャラクターである亀のオルがデザインされていたり、ハイビスカスや貝モチーフの装飾がされていたり、ハワイらしいかわいさがギュッとつまっています。

ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾートのリトル・オピヒズ

すぐ目の前が砂浜というロケーションで販売してくれるので、海を眺めながら食べるのにも最適。

ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾートのカップケーキ

「リトル・オピヒズ」と、プールサイドの「ママズ・スナック・ストップ」で購入したカップケーキと並べて撮影。お店によってカップケーキの種類が違うんです。

素敵な大人の時間を過ごせる「オレロ・ルーム」

ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾートのオレオ・ルーム

ʻŌlelo(オレロ)は、言葉・会話という意味。身近なものをハワイ語で木彫りにしたオブジェがバーカウンターの周囲にズラリと並んでいて、おしゃれな空間。

 

ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾートのオレオ・ルーム

テラス席ではハワイアン音楽の生演奏もあり、室内にも聴こえていてハワイの雰囲気を盛り上げてくれます。そんな素敵なバーで、今回参加した5人で乾杯。素敵な雰囲気に酔いしれて閉店時間まで大人な時間を過ごしました!

カ・マカナ・アリイ

アウラニからシャトルバスで行けるショッピングモールの「カ・マカナ・アリイ」では、ハワイで人気のバーガーショップ「Five Guys (ファイブ・ガイズ)」へ。

ハワイのカ・マカナ・アリイのファイブガイの

小さいサイズですが、日本の普通サイズほどのボリューム。無料のトッピングが書かれた紙を見せてくれるので、好きなものをどんどん追加。パンは柔らかめなので好みが分かれますが、私は食べやすくて好き! パテもジューシーで、ポテトも美味しい。ピーナッツは無料で食べ放題なんです。

カ・マカナ・アリイの雑貨店

ショッピング施設も充実していて、ハワイアン雑貨のお店やアパレルショップを満喫。

ハワイのタピオカ店インフィニティー

さらに日本にないタピオカ屋さん「infinitea」があったので、ジャスミンミルクティーを注文。しっかりお茶の味があってタピオカもちもちで大好きな味でした!

再訪決定の素晴らしいリゾート

ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾート

3泊5日の滞在で、すっかりアウラニファンに!

紹介しきれなかった魅力がまだまだありますので、ぜひ実際にアウラニを訪れて素晴らしさを実感してほしいです。そして私自身もいつかまた、必ず訪れたいと思います。

それではまた来る日まで。

A hui hou!

As to Disney artwork, logos and properties:©Disney

 

aulani_logo.gif
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top