ハワイの最新現地情報が満載!

【体験者レポート】アウラニでアクティブに過ごす旅

【体験者レポート】アウラニでアクティブに過ごす旅

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」で実施したインスタグラマーの宿泊体験。第2弾はソトアソビ大好きな旅人、芳美リンさんのレポートです。

公開日:2020.02.28

更新日:2020.03.10

アウラニ・ディズニー・リゾート徹底調査

アロハ! アロハストリート編集部です。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ(以下、アウラニ)」の宿泊体験モニターに当選したインスタグラマー5人による滞在が、先日実施されました。参加したみなさんに執筆いただいたアウラニ・レポートが届きましたので、1人ずつご紹介します。

2回めの今回は、リンさんのレポート。リンさんがどんな方かは、こちらの記事にてご覧いただけます。朝から晩まで一日中、アウラニをアクティブに楽しんだ元気いっぱいなリンさんのレポートをお楽しみください〜!

 


 

 

アロハー!

はじめまして。
湘南SUPガールでソトアソビ大好きな旅人、芳美リンです。フリーでモデル、リポーターをしています。旅で地域を元気にしたい!との思いで、国内外をアクティブに旅しています。

さて、4度めのハワイとなる今回の旅では、ディズニーのリゾート、「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」へ宿泊させていただきました。

ディズニーのリゾートと言えば、キャラクター達とのふれあいを楽しめる、夢の国。今回は、アクティブ派目線で、この夢の国の楽しみ方をレポートします!

 

リゾート内のプールの楽しみ方をご紹介!

流れるプール、スライダー、ジャグジーなど、様々な種類のプールを楽しむことができ、アクティブ派でも、敷地内で十分に満足することができます。数あるプールの中から、いくつかピックアップしてご紹介しますね。

 

ワイコロヘ・バレー・プール・エリア

アウラニには、チェックイン前にも使える更衣室があるので、リゾート到着後からプールへGO!旅の疲れをリフレッシュすべく、まずは流れるプールでリラックス。

プールの周りに植えられている南国ならではの木々を眺めていると、リゾートに来たことを実感できます。

 

さらに、もっとアクティブに楽しみたいという人向けには、大人でも十分スリルを味わえるスライダーが二種類あります。

 

チューブストーン・カール

 

チューブを使ったこちらのスライダー、1人乗りと2人乗りがあります。

童心に返ってキャーキャー騒ぎながらスライディングすれば、ストレス発散できること間違いなし!

 

もう一種類のスライダー、ボルカニック・バーティカルは、身一つで暗闇の中を滑るさらにスリル満点なタイプ。こちらは本当に真っ暗なので、ぜひ、実際に試して実感してみてくださいね。

そして、ハワイに来たら綺麗なお魚に会いたい!という方には、オアフ島で唯一のプライベート・シュノーケル・ラグーンのレインボー・リーフがおすすめです。

 

敷地内にある人工のラグーンでは、数多くの魚たちを、シュノーケリングしながら、眺めることができます。天然のラグーンだと、天候に左右され、お魚を見つけられないことも多々ありますが、ここならいつでも、お魚たちが待っていてくれます。

 

ここでは、ライフジャケット、マスク、シュノーケリング用品一式をレンタルする必要があります。レンタル料金は、1日レンタルで大人$25、子ども(9歳以下)$20、宿泊期間レンタルで、大人$45、子ども$35です。私は1日レンタルを利用しました。

その日のうちなら、何度でも再レンタルできるので、空いている時間帯と餌付けタイムの両方を楽しみました。シュノーケリング大好き!な方は滞在中レンタルを利用するとお得だと思います。

次にご紹介するのはアロヒ・ポイント。実は一番お気に入りだった、大人専用のジャグジーです。

 

ここは温度も暖かく、プール遊びで少し冷えた身体を暖めてくれます。

 

インフィニティプールなので眺めもバツグン!大人専用なので、ゆっくりのんびりとした、社交の場になっていました。

 

ハワイといったらやっぱりビーチ!

さて、プールでの過ごし方をご紹介しましたが、ハワイと言ったらやはりビーチですよね! リゾートの目の前にはビーチがあり、海遊びもばっちり楽しめます。

 

パラソルとビーチベッドは宿泊客専用です。リラックスしながら波の音を聴くだけでも、十分贅沢なひと時。

 

レンタルスペースがあり、先着順で、ボディーボードを無料でレンタルできます。ライフジャケットも無料で借りられるので、お子様も安心して遊べますね。

ビーチでは、私が今回絶対にハワイでやりたかったSUP(スタンドアップパドルボート)にも挑戦しました~。

 

実は4年ほど前からSUPにハマっていて、神奈川県の海をホームに各地で楽しんでいるのですが、SUPの発祥地といわれるハワイでSUPを体験するのが夢だったんです。

 

青い海、青い空、暖かい気温…。最高のSUP日和でした。湾の形上、あまり波が来ないので、初心者にもおすすめですよ。

 

ちなみにSUPの利用料金は1時間$45です。ほかにも様々なビーチアクティビティプランがあるので、ぜひチェックしてみてください。

アウラニでは、プール、海、共に充実しているので、アクティブ派でも、施設内で十分に満足することができます。

 

通常の旅だと、ホテルを堪能するのは1日くらいで、あとは近隣の海やアクティビティを利用しますが、今回は3泊4日の滞在中、アウラニからほとんど出ることなく過ごしました。移動時間や予約の手間などを考えると、リゾート内で完結したほうがむしろ遊べる時間に長く使えます。

 

たくさん動いて、たくさん食べる!

さてさて、アクティブ旅行のおともに欠かせないものがありますよね?

そう、美味しいごはんです!

ディズニーのレストランなので、可愛らしいメニューがメインかなと思いきや、以外にも、ガッツリメニューも充実していました。ガッツリ派におススメしたい、リゾート内のレストランを2カ所ご紹介いたします。

 

カ・ヴァア:ルアウ・アット・アウラニ

ハワイの伝統文化とディズニーのエンターテイメントが融合したショーを楽しみながら、ハワイ料理をビュッフェスタイルで楽しむことができます。

ショーはどの席からでも見やすくなっていて、飲食しながら落ち着いて楽しむことができました。

 

スペシャルゲストのミッキーが出てきたとたん、子どもたちは歓喜の悲鳴を上げていました。ミッキーパワーを目の前で感じることができ、改めて感動しました。

お料理もショーもどちらも楽しめるプランなので、滞在中一度はぜひ活用してほしいです。

さて、ガッツリ派におススメしたいもう1つのレストランは「アマアマ」。なんと、朝食メニューにステーキがあるのです!

 

朝からステーキなんて贅沢すぎ?と悩みましたが、最終日に悔いを残さないようにオーダー。

 

ガッツリメニュー以外にも、アサイボウルや、ミッキー型のパンケーキなど、朝食とは思えないバラエティ豊かなメニューがそろっていて、全員が満足できるレストランです。

この素敵なレストランで、海を眺めながら、アウラニでの最後のひと時を満喫しました。

 


 

さて、今回のアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ滞在。ディズニーに詳しくなくても、大人でも満足できるリゾートだということが分かりました。こんなに1つのリゾートに長時間、滞在する旅は初めてだったのですが、一言でいうと、

飽きない!

普段の旅だと、あれもこれもしたくて一カ所にじっとしていられないのですが、今回はリゾート内ですべてが満足できました。

ディズニーの世界観は残しつつ、あくまでもメインはハワイ旅行!このコンセプトは老若男女問わず、だれしもがリゾートを楽しめると断言できます。アクティブ派でもリゾート滞在を十分に堪能できます!

 

ぜひ、ハワイ旅行を計画されている方は、検討してみてください。アウラニをアクティブに楽しむ旅!最後までお読みいただき、ありがとうございました。

マハローーー!

As to Disney artwork, logos and properties:©Disney

 

aulani_logo.gif
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top