こんなにあった!ワイキキ横丁で見つけたお持ち帰り(テイクアウト)グルメ

こんなにあった!ワイキキ横丁で見つけたお持ち帰り(テイクアウト)グルメ

ハイクオリティな和食を楽しめると評判のワイキキ横丁にはテイクアウトできるメニューも豊富。ガッツリ飯からスイーツまで持ち帰りグルメをご紹介します。

公開日:2019.01.29

更新日:2019.02.05

ワイキキ横丁で旨いもの探検

居酒屋 海

新鮮な魚貝を使用した料理の数々が評判の「居酒屋 海」の持ち帰りグルメはこちら。

じゃーん!テーブルいっぱいの海鮮丼やお寿司、全部持ち帰れるんです!

ディナータイムに提供される「だし巻きたまご」($8.95)といった一品料理や「握り寿司」(2貫$4.95〜)はテイクアウトメニューとしても大人気。お寿司は多彩なネタから好みのものを選べます。

いろいろ買ってテイクアウトすれば滞在先で居酒屋気分を楽しめます。

  • あわわ、お寿司が大きすぎて口に入り切らない!

  • んん〜幸せ!

マサヨ:お寿司は脂がしっかりのってておいしい〜ハワイでこんなに新鮮で大ぶりのお寿司を食べられるなんて感動!だし巻き卵はしっとりとしていて出汁のやさしい味が印象的。日本の味が恋しいときにぜひ食べてほしいです。

コナカンパチ($6.95)やマグロの刺身($11.95)はどれも贅沢な厚切りで噛むたびに素材の味をしっかり感じます。

ランチタイムには新鮮な海の幸をたっぷり味わえる「レインボーちらし寿司」($19.95)や「アヒポケ丼」($14.95)のほか、おかずがたくさん詰まった「お弁当」($9.95)、「助六弁当」($6.95)もありますよ〜。

居酒屋 海

住所
2550 Kalakaua Ave, ワイキキ横丁内, HI

GoogleMAPで見る

電話番号
808-777-6660

ナナズ グリーンティー

日本でもお馴染みの和スイーツカフェ、「ナナズ グリーンティー」。日本の店舗では店内でいただくメニューもありますが、ホノルル店ではほとんどが持ち帰り仕様になっています。

「あずき苺クリームラテ」(レギュラー$5.80、ラージ$6.60)はホイップクリームがたっぷり!

マサヨ:ドリンクであずきとイチゴの組み合わせってめずらしいですよね。いちご大福を食べているような感覚でクセになる美味しさ。あずきと苺が好きなら絶対試してほしいです!

 

「ほうじ茶生チョコレートパフェ」($11.80)はゼリー、ソフトクリーム、コーンフレークの層に生チョコ、あんこ、ホイップクリームがトッピングされとっても贅沢。

マサヨ:ん?なんかこのあんこ、お茶の味がするような…

店員さんに聞くとあんこは白あんをベースにした自家製のほうじ茶あんを使用しているとのこと。
あっさりめの白あんにほうじ茶がほんのり香り上品なおいしさです。

生チョコレートもゼリーもほうじ茶味でほうじ茶三昧のパフェ。

マサヨ:アイスクリームとあんこや生チョコを一緒に食べるのもいいですが、あんこ→アイスクリーム→生チョコレート→コーンフレーク…と順々に食べていくと飽きずに最後まで楽しめます。自分へのご褒美に食べたいスイーツです。

「ソフトクリームあんみつ」($6.30)は黒蜜をたっぷりかけていただきます!

マサヨ:ソフトクリームのミルク味が濃厚でおいしい!上にかけた黒蜜が甘味の中に香ばしさをプラスしていていいアクセント。粒あんとモチモチ白玉の相性も抜群です。

「抹茶白玉ぜんざい」($6.10)は濃い抹茶の苦味の中に白玉やあずきの甘味が際立っています。ホットとアイスで提供しているので暑い日にはアイスでいただくのもいいですね。

ナナズ グリーンティー

住所
2250 Kalakaua Ave, ワイキキ横丁内, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
閉店しました

今回ご紹介したメニューの他にも、ワイキキ横丁には魅力的なグルメがそろっています。
ワイキキショッピングプラザの地下と便利な場所にあるのでぜひ立ち寄ってみてくださいね!

そのほかのワイキキ横丁のコラムはこちら↓

ワイキキ横丁

住所
2250 Kalakaua Ave, ワイキキ・ショッピングプラザ地下1 階, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
閉店しました
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top