JALOALOカードの特典で得をするのだ

JALOALOカードの特典で得をするのだ

JALを利用して日本-ハワイ間を旅するなら、無料で申し込めるJALOALOカードを利用しない手はない! 気になるその特典とは?

公開日:2018.09.06

更新日:2018.09.13

style yourself JAL HAWAII

アロハ! ヒロヨです。
ハワイでいろいろな特典が受けられるJALOALOカードを使ったことがありますか?

日本からハワイへJAL便の個人運賃、またはマイル利用による特典航空券を購入された方のみ、申し込みができるカードで、ショッピングからグルメ、アクティビティ、交通まで様々な特典が用意されているのです。

今回はこのカードの特典を編集部のナオコが実際に利用する様子を、私が後ろから追いかけながらレポートします。選りすぐりの特典をご紹介しますよ~!

まずは2種類あるJALOALOカードのご紹介から。

  • 通常のエコノミー席を利用すると申し込めるJALOALOカード。右下に使用期限が記されています。

  • ビジネスクラスを利用する方は、黄色のJALOALOカードの特典に加え、プレミアムなサービス満載のJALOALOカードALI’I(アリイ)に申し込めます。

カードはハワイ旅行前に申し込みが必要です。対象航空券を購入後、オンラインですぐに手続きができます。

カードは申込み手続き後、登録した住所へ利用ガイドブックと共に発送されます。申し込みは出発10日前までの受付となっていますが、もし、日本出発日の10日前を過ぎて申し込みをされた場合、ワイキキのシェラトン・ワイキキ正面玄関右側入口、マノア・ウィング1階のJALPAKアロハラウンジで受け取り可能です。受け取りの際は、「JAL往路(行き)の搭乗券」を持参し、提示することをお忘れなく!

JALPAKアロハラウンジへのアクセス

  • 1.ロイヤル・ハワイアン・センターを過ぎて海側にあるシェラトン・ワイキキ。

  • 2.エントランス右側にあるスロープを上がって右側に進みます。

  • 3.JALPAKのサインが見えます。そのまま直進し、左側へ。

  • 4.ここが受け渡しカウンター。もちろん日本語でOKです。

早速使ってみようJALOALOカード~レスポートサック~

今回JALOALOカードを持って訪れたのは軽くて丈夫なバッグで人気のレスポートサックのアラモアナセンター店。

新デザインが続々登場し、ポーチから旅行用バッグまで種類やスタイルもバラエティ豊かにそろいます。

そしてここでのJALOALOカードの特典は

JALOALOカード特典:$100以上の利用で20%割引

というわけで、ナオコに好きなバッグを選んでもらいました。

いろいろなデザインのバッグがあってお悩み中。こんなにあるとそうなるよね。。

  • ハワイらしい定番デザインのバッグ。

  • スタイリストの風間ゆみえさんとのハワイ限定コラボデザインも!

そんなナオコがチョイスしたのは、今注目のローカルアーティスト、ローレン・ロスとのコラボによるハワイ限定のバッグとポーチ。

ナオコ:「やわらかなタッチのトロピカルなデザインが気に入りました! ハワイでしか手に入らないというのも魅力的ですよね」

早速JALOALOカードをレジで提示。

バッグ$120とポーチ$23で合計$143から20%割引が適用されて$114.40(税別)に

日本円にすると約3000円もお得にお買い物ができちゃいました。カード提示だけでランチ代が捻出できるほどの割引が受けられるって、素晴らしい!

この特典は、例えば「バラマキみやげ用にポーチ大量買い!」なんて時にも便利ですよね。ちなみにバラマキ用におすすめなのが、こんな小さめのポーチ$22。いつも携帯したいリップクリームやピル、バンドエイドなどの小物を入れるのに重宝します。

例えばこのポーチを5個購入すると合計$110。20%の割引分が$22になるので、何とポーチひとつ分の価格が浮くことに!

無料で作れるカードでこんなにお得なショッピングができるのです。

 

早速使ってみようJALOALOカード:シュガーフィナ、クラ&コー

このほかにもJALOALOカードの特典は盛りだくさん。例えば、おしゃれなパッケージとユニークなキャンディやグミが話題の「シュガーフィナ」では$35以上購入すると$10オフに。

「クッキーやチョコレートもいいけれど、ちょっと変わったハワイを感じるお菓子をおみやげにしたい!」という方には、ワイキキのインターナショナル マーケットプレイス内にある、ハワイ産パイナップルをたっぷり使用したケーキ・バーの店「クラ&コー」がおすすめ。ここではカードを提示すると$50以上の購入で15%オフの特典が受けられます。

ショッピングだけでなくアクティビティや交通にも使えるJALOALOカードの詳しい特典内容は、以下のリンクからチェックしてみてくださいね。

次はJALOALO ALI'Iカードを持って高級デパートのブルーミングデールズへ!

style yourself JAL HAWAII

JALは、新しいハワイのコンセプトワード「Style yourself ~JAL HAWAII~」のもと、様々なサービスを開始します。1954年のハワイ線就航以来、時代とともに変化するお客さまのニーズに合わせ、ハワイ線のサービスを充実させてきました。さらに多様化するハワイでの過ごし方に合わせて、お客さまそれぞれのスタイルで、もっとあなたらしく、もっと想いのままに、お客さま一人一人の空港、機内、ハワイご滞在中の時間をより豊かに、自由で快適にするサービスをお届けします。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top