ハワイの最新現地情報が満載!

たった$5で快適なハワイ旅行!JALOALOの新特典が登場

たった$5で快適なハワイ旅行!JALOALOの新特典が登場

JALOALOカードに新サービスが登場。海外で困った時に頼りになるプラン「JALOALO安心サポート」を利用して、ハワイ旅行をもっと楽しく!

公開日:2019.12.05

更新日:2019.12.06

style yourself JAL HAWAII

JALOALO新サービス

アロハ! ヒロヨです。
今までJALOALOカードのいろいろなサービスをご紹介してきましたが、今回はワイキキのシェラトン・ワイキキ・ホテル内にある「JALPAKアロハステーション」をご紹介します!

というのもJALOALOカードに新しいサービス「JALOALO安心サポート」が登場し、JALPAKアロハステーションが利用できるうえ、日本語での様々なサービスがハワイ旅行中に受けられるとのことで取材させてもらうことに! 今回は、JALPAKアロハステーション初訪問のミカコに体験してもらいました。

まずはJALOALOって?という方は↓↓↓↓の記事から読んでみてくださいね。

シェラトン・ワイキキ正面玄関右側入口、マノア・ウィング1階にあるJALPAKアロハステーションへの行き方も上の記事内でご紹介しているので、ぜひ参考にどうぞ。

JALOALOカード

では、ここからが本題。新サービスのJALOALO安心サポートで受けられる内容は以下の通りです。

・ジャルパック契約のレストランの予約代行
・ハワイ観光に関する様々な問い合わせにお答え
・緊急トラブル時(パスポート紛失・盗難など)のご相談
・万が一の怪我や病気のときの病院や通訳の紹介
・盗難や病気に合われたとき、お客さま加入保険会社への連絡のお手伝い

JALOALO安心サポート

…など。それに加え、JALPAKアロハステーションも利用可能で、JALOALOカード保持者はひと家族$5でこのサービスが受けられるんです。ハワイ旅行初心者にとっては、観光の相談や病気、盗難など困った時のサービスがすべて日本語で対応してもらえるのは安心ですよね。いろいろな相談ができるハワイでのコンシェルジュサービスがたった$5。ハワイリピーターも利用価値大だと思います。

申し込み方法は、事前予約が必要となります。JALOALOのウエブサイトで事前に申し込み、支払いを済ませるとバウチャーが発行されるので、そのバウチャーとJALOALOカードをJALPAKのカウンターで提示すると上記のサービスが利用できるというわけです。

ちなみにバウチャーはデジタル画面での提示がOK。JALOALOカードもデジタル版があるのを覚えていますか?

バウチャーもJALOALOカードもスマートフォンひとつで提示できるので便利です。ではサービスに含まれているJALPAKアロハステーション内にある設備を編集部のミカコと一緒にぐるっと見て回りましょう。

JALOALOカードのサービス

施設を利用する場合は、JALPAKアロハステーションの入り口を入って左側にあるカウンターでJALOALOカードとバウチャーを提示すればOK。レストラン予約や観光の相談など、ほかのサービスを受けたい時も同様です。

JALPACKのアロハステーション

ラウンジスペースにはテーブルや椅子などが用意されていて広々〜。シェラトン・ワイキキの一角にこんな空間があるなんて知ってました?

JALPACKラウンジ内のタブレット

インターネットに接続されたタブレットもあり、ネットでの調べ物はもちろん、搭乗24時間前であればここで事前チェックインも可能。もちろん無料Wi-Fiの利用もOKです。

JALPACKラウンジ内のキンドル

そしてなんとキンドルも!

ヒロヨ
ヒロヨ

これはさすがにサービスに含まれていませんよね?

JALPAKスタッフ:JALPAKアロハステーション内とシェラトン・ワイキキ・ホテル内であれば無料でお貸し出ししていますよ。

ミカコ
ミカコ

すごーい!

ちなみにこのキンドルには名作小説が入っているそう。旅行中のちょっとした合間や待ち時間にぴったりのアイテムです。

USBチャージャー

USBチャージャーも用意されているのでモバイルの充電もオマカセ。自分のデバイスをチャージしながらフリーWi-Fiを使用してネットサーフィンするのも良いですね。

キッズルーム

そして奥に行ってみるとキッズルームを発見! 怪我防止のためやわらかなマットが敷かれ、テレビにはキッズ向けムービーが流れていました。パパやママが観光の調べものやレストランの予約など、窓口のスタッフとやり取りしている間、子どもたちはご機嫌で待っていられますよ〜。

授乳室

このまた奥にはロッカーとパウダールーム、授乳室があり、赤ちゃん連れのファミリーにも配慮した設備が整っています。

また安心サポートにはオプションがあり、プラスひとり$50で人気スポットを巡るお得な周遊ツアーに申し込めるんです。ツアーは3つあり、どれもハワイ滞在中に一度は足を運びたい場所ばかり。

1.ベスト・オブ・オアフ

ベスト・オブ・オアフ
■ベスト・オブ・オアフルート
<出発時間>午前8:50頃  <所要時間>約3時間45分
TギャラリアハワイbyDFSより出発→ハナウマ湾展望台(約10分、火曜日は除く)→ハロナ潮吹き岩(約5分)→モアナルア・ガーデン(約10分)→ダウンタウン(車窓)→カメハメハ大王像/イオラニ宮殿(約10分)→TギャラリアハワイbyDFS

2.ノースショア&ハレイワ

ノースショア&ハレイワ

■ノースショア&ハレイワルート
<出発時間>午前9:10頃 <所要時間>約6時間
TギャラリアハワイbyDFSより出発→ドールプランテーション(約30分)→ハレイワタウン散策(約150分)☆ご希望の方には・・・ソープファクトリーへご案内します。→ハレイワビーチ(写真ストップ)→TギャラリアハワイbyDFS

3.カイルアタウン散策

カイルア

■カイルアタウン散策ルート
<出発時間>午前8:10頃
<所要時間>約5時間または7時間
TギャラリアハワイbyDFSより出発→カイルアタウン散策(約3時間または約5時間※現地でお選びください)☆ワイマナロビーチパーク、マカプウビーチパークなど(車窓)→TギャラリアハワイbyDFS

ツアーは観光スポットを効率よく回れるので、限られたハワイ滞在時間を有効活用できるのが魅力。これらのツアーには、レインボートロリーのダイヤモンドヘッドルート1日乗車券が含まれているので、トロリーに乗ってダイヤモンドヘッドへも簡単にアクセスできますよ〜。

JALOALOカード

ハワイ旅行初心者や英語が苦手な方も、JALOALOの新サービスを利用すれば海外旅行も安心! 快適&お得なハワイ旅行で素敵な思い出を作ってくださいね。

style yourself JAL HAWAII

JALは、新しいハワイのコンセプトワード「Style yourself ~JAL HAWAII~」のもと、様々なサービスを開始します。1954年のハワイ線就航以来、時代とともに変化するお客さまのニーズに合わせ、ハワイ線のサービスを充実させてきました。さらに多様化するハワイでの過ごし方に合わせて、お客さまそれぞれのスタイルで、もっとあなたらしく、もっと想いのままに、お客さま一人一人の空港、機内、ハワイご滞在中の時間をより豊かに、自由で快適にするサービスをお届けします。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top