ワイキキに居酒屋登場!新メニューも続々の横丁へ

ワイキキに居酒屋登場!新メニューも続々の横丁へ

日本のグルメ街「ワイキキ横丁」に新しく「居酒屋 海」がオープン! 人気店に仲間入りしたラーメンとカレーうどんもご紹介。

公開日:2018.08.23

更新日:2018.11.09

ワイキキ横丁で旨いもの探検


NEWメニュー登場
ネギ、ネギ、とにかくネギ!!
長ネギてんこ盛りラーメン


らーめんバリオ

アロハストリート編集部は何度も取材しているこちらのお店ですが、私ははじめて。東京でビジネスマンたちが行列を作る人気店です。豚骨スープ、満点のボリューム、太麺の男前なラーメンに、ハワイに住む日本人も「一番好きなラーメン」に挙げる人が多いんです。お店の一番人気メニューはこちらのレポートをご覧ください。

店長の通称ボギーさん。この人が作るラーメンは美味しいに違いないと思いません? 新メニューの「東京ネギラーメン($16.98)」について、日本人以外の人たちにも好まれるのか、と質問すると、「うん、まあネギもハーブですからね」と答えてくれました。

ハーブ……?

ハーブはハーブでも、すんごい迫力ありました!!

たっぷりのネギに特製スパイスとごま油をあえます。

重そうなラーメンどんぶりを片手でヒョイッと。「できたぜ」と聞こえてきそう。

はい、こちらが新登場の東京ネギラーメンです! うれしい〜、ネギがこんなにいっぱい。麺が見えない。

大きさはこんな感じ。テーブルに置かれる前からごま油の香りが届きました。ハワイのスーパーだと長ネギがお高めのため、なかなか買えないのですが。ここで思う存分に食べられるとは!

食べても食べてもなくならない、シャキシャキのネギ。細すぎず、太すぎずカットされたネギは抜群の歯ごたえです。特製のスパイスが香ばしくていい仕事をしているのですが、何かは教えてもらえませんでした。気になる〜。

ようやくたどり着いた極太麺。もちもち食感と濃厚豚骨スープが、次のひと口を食べたい欲求を掻き立てます。汗をかきながらも、なぜか急いで食べたくなる!

自家製唐辛子。

20時間以上煮込んだという豚骨スープにベストマッチする旨さと辛さを兼ね備えた唐辛子は、多めにかけて。さらに汗をかいて食べたい。

ネギと麺を食べ進め、楽しみにしていたチャーシューは中盤で!

う、トロトロッでうまい……!!

顔のシワが(笑)。出るのは汗だけではありませんでした。バリオの東京ネギラーメンは、汗だく、顔シワシワでも豪快に食らいつきたい一品です。男だけじゃないですよね〜、こういうラーメンが好きなのは。



NEWメニュー登場
日本のカレー専門店で
お得なカレーうどんセットを

らーめんバリオ

<アラモアナ店>

住所
1450 Ala Moana Blvd., Honolulu, HI 96814 アラモアナセンター1階マカイマーケット内

GoogleMAPで見る

電話番号
808-466-0540
営業時間
11:00〜19:00(月〜土曜)、11:00〜18:00(日曜)
定休日
無休
駐車場

あり。(アラモアナセンターの駐車場)


忍人カレー

日本のカレーは奥深いですよね。こちらのお店は、フランスで修行したというシェフが作る上品な味わいが魅力です。カレーライスではなく、カレーうどんが新登場しました。私はカレーライスより、カレーうどんの方が好きです!

新メニューのカレーうどんは、サブメニューではなく、主役としてイチオシされています。

20種類以上のスパイスを調合した、お店で人気のオリジナルカレーが、カレーうどんとしてデビューしました。

それが、こちら! カレーうどん($12.25/ディナー、$9.50/ランチ)。卵ご飯付きでこの価格です。とくにランチの価格、すごいですよね?

牛肉と甘く煮た油揚げ、万能ネギ、福神漬がのっています。ザ・ジャパンなトッピングと、酸味とコクがある上品めな味わいのカレーが絶妙なバランスです。

ワイキキにオフィスがあったら、間違いなく通いますね。ワイキキでこのクオリティ、この価格(とくにランチ)はレアです。

セットで付いてくる卵ご飯は、スクランブルエッグがのっています。生卵ではありません。

ほんのり出汁がきいたスクランブルエッグ。プルプルの半熟なところも素敵です。スクランブルエッグご飯は初めて食べましたが、カレーうどんに合うんですね。うん、このカレーうどんとセットなら、生卵よりスクランブルエッグご飯ですわ。

なんならカレーを掬って、スクランブルエッグ・カレーライスも楽しめる! お腹いっぱいに満たされ、大満足でした。

忍人/てっぺん

住所
2250 Kalakaua Ave, ワイキキ横丁内, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
閉店しました
営業時間
11:00~24:00(ラストオーダーは23:00)
定休日
無休
アクセス

ワイキキ・ショッピング・プラザ地下1階、「ワイキキ横丁」内

駐車場

あり(有料)

公式サイト

http://ninnin-curry.com/



次々と新しいお店や新しいメニューが登場するワイキキ横丁。しっかりチェックして、何度も通いながらいろいろな味を楽しんでくださいね。


このほか、ワイキキ横丁のコラムはこちら↓

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top