ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ワイキキに居酒屋登場!新メニューも続々の横丁へ

ワイキキに居酒屋登場!新メニューも続々の横丁へ

日本のグルメ街「ワイキキ横丁」に新しく「居酒屋 海」がオープン! 人気店に仲間入りしたラーメンとカレーうどんもご紹介。

公開日:2018.08.23

更新日:2018.11.09

ワイキキ横丁で旨いもの探検

アロハ! ヨリエです。

日本のグルメが集まるワイキキ横丁の魅力をご紹介するマンスリーコラム。今月のテーマは「新しいもの」です。ということで、新しくオープンしたお店と、もともと人気の2店舗に登場した新しいメニューを取材してきました。

もくじ

NEWオープン
居酒屋 海

NEWメニュー登場
らーめんバリオの東京ネギラーメン

NEWメニュー登場
忍人カレーのカレーうどん

今回ご紹介する3店舗のメニューは、ドンピシャで私の大好物! いつでもどこでも、やっぱり食べたくなるのは、寿司、ラーメン、うどんじゃないですか?

 


NEWオープン

寿司、麺、一品料理などメニュー豊富
ランチもディナーも居酒屋が便利!


居酒屋 海

子ども連れのファミリーでも気軽に立ち寄れる雰囲気の居酒屋が、2018年8月にオープンしました! こういうお店がワイキキの中心にあると便利ですよね。ディナーは一品料理や寿司などの居酒屋メニュー、ランチは丼物と麺類のサクッと食べられるメニューが楽しめます。

もともと「紅屋」があった場所ですが、すっかり居酒屋に生まれ変わっていました。

■ ディナーメニュー(14:00〜24:00)
すべてのメニューはこちら>>

ディナーメニューのオススメはこちら! 舟盛りもありますよ〜。

この日の刺身盛り合わせ5種($24.95)には、ハワイ島産コナアワビ、ハワイ近海産のマグロ、コナカンパチもありました。ほどよく脂がのったコナカンパチがとくに美味しかった!

本日の特選9貫($35)。

高級感ある寿司カウンター。ここに座って、お寿司ばかりお腹いっぱいに楽しむのもいいですね。

広めの店内は、いろいろなシチュエーションに便利です。

定番のおつまみはこちらをどうぞ。

たこわさ($7.95)。

冷やっこ($4.95)。

枝豆($3.95)。

小さな子ども連れのファミリーなら、うどんがメニューにあるのはうれしいですよね。お酒を飲んだ後にもいいし。普通にうどんだけ食べにも行ける雰囲気も良し。

うどんは、きつねうどん($9.95)、ぶっかけ肉うどん($13.95)、あさりうどん($15.95)の3種類あります。

私が食べた「あさりうどん」はこちら。

透明なスープにあさりの旨味がたっぷり。やさしい味わいが体に染み渡ります。疲れた胃に最高〜。

こんなにぷっくりしたあさりが、ゴロゴロ入っています。

ちなみに、ランチタイムのうどんメニューはもっと豊富。ディナータイムに加え、いくらおろしぶっかけ($17.95)、肉ぶっかけ($13.95)、梅しそぶっかけ($12.95)もあります。ハーフサイズなら、$3.50〜ですよ!

■ ランチメニュー(11:00〜14:00)
すべてのメニューはこちら>>

ランチのオススメはこちら。豪華こぼれ海鮮丼($27.95)。

丼に収まっていますが、ボリューム満点です。

お気に入りのコナカンパチ!

刺身がのった丼物が種類豊富にあるほか、ハワイ産マグロカツ丼($15.95)や、牛ヘレステーキ丼($18.95)、チキン照り焼き丼($14.95)なんかもあります。パパッと美味しくお腹を満たしたい時に、丼物は良いですよね!


次のページは、
新登場のネギラーメンと、カレーうどんをご紹介!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top