ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
夏のダウンタウンでお洒落ランチを愉しむなら

夏のダウンタウンでお洒落ランチを愉しむなら

ダウンタウンの達人CHIYOさんがご案内!今月は、大人気のビストロ「ライブストック・タバーン」の新メニューと、オフィスワーカー御用達のカフェのご紹介です。

2018.06.21

ピアニストCHIYOの徒然ダウンタウン日記

アロハ! CHIYOです。

この間、8日間ほど日本に帰国したのですが、6月7日にハワイに戻ったらいっきに夏!という感じになっていました。
シャワーツリーの花も満開、いつまでも明るいと思ったらサンセットは19:30、そして連日暑い日が続いています。

 

ダウンタウンのシグネチャービストロで
初夏のランチを愉しむ

そんな中、今月はホテル・ストリートのお洒落レストラン「ライブストック・タバーン」でランチしました。
じつは…違うお店に入ったらエアコンがなく、暑さに耐えきれる自信がなくて急遽変更したのですが(汗)。

ライブストック・タバーンは、入口は比較的地味ですが、一歩中に入ると、ここはニューヨーク?という雰囲気のスタイリッシュなお店です。

お洒落なお店の飲み物は、やっぱりお洒落。相変わらずボキャブラリーが少なくてすみません。
でも、ブラックベリー3個が浮き沈みし、ミントの葉が美しく飾られたサマー・ベリー・シュラブと、夢色のラベンダー・レモネードが運ばれてきたら、ほんとテンション上がります♡
やっぱりビジュアルって大事ですよね。

ちなみに、ついこの間までブーツを履き、カーディガンをはおり、首が冷えないようにさらにショールを巻いていた私ですが、さすがにこの暑さで、いでたちもすっかり夏!
8年前ブルース・シマブクロのウクレレとコラボしたアルバム「LANI」のジャケット撮影の時に使った、薄地のサマー・ドレスと麦わら帽子をクロゼットから引っぱりだしてきました。

って、私のファッション・チェックはどうでもいいのですが、この日メグミさんとシェアしたのは、アボカド、トマトなど野菜がたっぷりのっかったグリルド・サーモン。
この間何かで読んだのですが、鮭ってアンチ・エイジングにとてもよいそうですね♡

そしてもう一品は、ブリスケットのサンドイッチ。平たくいえば、上品なステーキ・サンドイッチという感じです。
このお店のシグネチャー・メニューは、牛タン・サンドとロブスター・サンドなのですが、季節によってメニューがよく変わるので、あえて新しいものにトライしてみました。
どちらも美味しかったです。

寒がりのメグミさんも、この日はやはり夏らしい服装でした。
ハワイは一応常夏なのですが、冬場はけっこう「寒いね~」という言葉が挨拶代わりになり、ここ最近は誰に会っても「暑いね~」なのです。
気温差も10℃くらいあったりしますしね。

 

オフィスワーカー御用達のカフェで
自家焙煎コーヒーと手作りスイーツを

からの、ちょっと久しぶりの登場、「ダウンタウン・コーヒー」です。
オフィスビルの下にあるこのお店には、お昼時はひっきりなしにダウンタウンで働く人たちが、コーヒーを買いに来ます。

日系人のオーナー、フレッドさんもいらっしゃいました。
抹茶系などいろいろな選択肢がある中、冬場はホットドリンクしか飲まない私も、この日は迷わずアイス・カフェラテをオーダー。

ですが、ここへ来たら絶対に外せないのが、フレッドさんの奥様フミコさんによる手作りスイーツです。

以前にもご紹介したと思いますが、いちばん人気が抹茶タルト。
下半分が竹炭を使ったクラストになっていて、甘さひかえめ、デトックス効果もあるという秀逸なスイーツ。
なのに「私本当におなかがいっぱいなので、CHIYOさんよかったら全部食べてください!」とメグミさん。
同じ量のランチを食べたはずなのに、私は余裕で1個丸ごといただきましたが何か…?

ちなみにフレッドさんは、私たちがお店に入ってこちらで飲み物をいただくことをお伝えすると、すぐにこのテーブルに「RESERVED(予約席)」と書かれたサインを置いてくださいました。
予約できるんですね…? そして、普通にスーパーなどにも売っている、ゴヴィンダというメーカーのジュースを、自分のコーヒーよりも強く宣伝していました(笑)。

私もこのフレッシュなジュースが大好きで、よくオレンジやキャロットを買うのですが、ハワイアン・スーパーCというミックスのは初めて飲みました。
さすがフレッドさんおすすめだけあって、とても美味しかったです。

ということで、今月も楽しいダウンタウンのひとときでしたが。私は今回帰国して、ますます日本のすばらしさに酔いしれました~。
コンビニ、100均、ユニクロ、しまむら、本屋さんなどはもちろん、何を食べても美味しいし、北海道の豊かな自然、大都会東京での美術館や歌舞伎などなど…。

これはハワイ・ダウンタウン日記なのでこのくらいにしますが、本当に日本最高に楽しかったです♡
これってみなさんが日常生活を離れてハワイに来て感じる「非日常的な楽しさ」と、同じ感覚なのでしょうね、きっと。
体重増えてもいい、またすぐに行きたい…それではまた来月!

チヨ・フリン/Chiyo Flynn プロフィール

北海道室蘭市出身。3歳よりヤマハ音楽教室に通い始める。室蘭栄高校卒業。北海道教育大学特設音楽科卒業。在学中は熊谷玲子氏に師事。卒業後、ヤマハの講師として4年間故郷室蘭の子供たちを教える。1990年よりハワイ在住。ハワイ大学大学院ピアノ・パフォーマンス科卒業。在学中はピーター・コラジオ氏、その後ポール・リドン氏に師事。”CHIYO FLYNN PIANO STUDIO” をホノルルに設立。国際色豊かなローカルの子供たちを教える日々。 ライフワークとしてクアキ二病院で毎月ボランティア・コンサートを続けている。

☆ブログ「ハワイで暮らす日々by Chiyo」>>

☆最新アルバム「Eternity」ご購入はこちら>>

 ダウンタウンのフォート・ストリート・モールにある自家焙煎コーヒー専門店。ダウンタウンのOLやビジネスマンがひっきりなしに訪れる人気の秘密は、ハワイ産の厳選コーヒー豆を、お店でていねいにロース…

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top