ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
石田ニコルさんがハワイ州観光局親善大使に就任

石田ニコルさんがハワイ州観光局親善大使に就任

2018年5月、女優・モデルの石田ニコルさんが、6代目となるハワイ州観光局親善大使に就任!ハワイが大好きだというニコルさんからのメッセージもいただきましたよ。

2018.06.28

HTJハワイ州観光局からアロハ!

ハワイの観光促進活動を、主に日本市場において行うハワイ州観光局(HTJ)。ハワイと日本をつなぐ観光局の活動について、アロハストリートで毎月ご紹介する連載コラム「HTJハワイ州観光局からアロハ!」。

今回は、ハワイ州観光局6代目の親善大使に就任された、石田ニコルさんのご紹介です。

 

ハワイ州観光局は、2018年5月16日ハワイ州観光局の6代目となる親善大使に女優・モデルの石田ニコルさんが就任したことを発表しました。

石田ニコルさんは、インスタグラムで51万人以上のフォロワーを有し、今後、SNSなどを通じて同世代の若年層の方々を中心に、ニコル流ハワイ滞在、趣味のサーフィンやダイビング、ロマンティックなハワイなどハワイの魅力を発信していく予定とのこと。

また、ニコルさん出身の山口県岩国市は、ハワイへ移住された日系移民が多く、2018年は、日本人が初めて、ハワイへ移住された「元年者」と呼ばれる方々がハワイへ到着後150年という記念すべき年です。このような記念すべき年に、山口県出身の石田ニコルさんが、ハワイ州観光局親善大使として就任することは、昔と今をつなぐ絆の一つとなるでしょう。

さらに、石田ニコルさんは、ハワイの海で、初めて泳げるようになったというエピソードもあり、その後、ダイビングの資格も取得したそう。ハワイは、ニコルさんにとって「現在の海好きの原点」となった場所でもあるんですね。

 

そんなニコルさんに、ハワイについての質問をさせていただきました。

 

◎ハワイ州観光局親善大使としての抱負を聞かせてください
「こんな素敵な機会を抱けて光栄です。ハワイはあたしにとって大切な場所なので、魅力を伝えていけたらなと思っています!」

◎ハワイの印象や好きなところを教えてもらえますか?
「飛行機を降りたときの匂いと、気温ですね。ハワイに着いたときに自然と力が抜けるところが好きです。

◎おすすめのハワイでの過ごし方は?
「海に入ったり、コーヒーやランチを持って砂浜でゆっくりしたり昼寝する! 1番贅沢な過ごし方だと思ってます。」

◎ハワイでのおすすめスポットや思い出のスポット(エピソード)といえば?
「ハワイ島でのナイトシュノーケルかな!マンタがすごく近くにいて、楽しかったなぁ…。また行けたらいいなって思っています!」

◎もしハワイでウエディングをするならしたいことを教えてください
「海が見えて、あとガーデンウェディング! ゆっくり、みんなと過ごしてみたいです。」

◎ニコルさんにとって「ハワイ」とはどんなところですか?
「初めて来た時から、初めてじゃないくらい落ち着くところです。自然も空気も人もご飯も!全部大好き! ハワイに行くと歩くスピードがゆっくりになって、呼吸も深くなるところかな。」

◎ハワイで絶対購入するもの(コスメとか洋服とか食べ物でも)はありますか?
「ポキ丼はもう絶対!あと、ビーチ雑貨とか、ココナッツのボディクリームとかですかね。」

◎アロハストリート読者に向けてメッセージをお願いします!
「今回ハワイ親善大使になりました、石田ニコルです!みなさんが大好きなハワイの魅力や、まだまだ知らない新しいハワイをたくさん伝えていけたらいいなと思っています!これからもっとハワイがみなさんにとって大切な場所でありますように…。」

 

ステキなメッセージを、ありがとうございました!

ニコルさんは、今後ハワイ州観光局の親善大使として、様々なイベントに出演の予定があるそうです。イベントやメディアを通じて、ニコルさんが発信されるハワイの情報、楽しみですね!!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top