ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ホールフーズ前サロンで肌復活!80分$50の内容たるや

ホールフーズ前サロンで肌復活!80分$50の内容たるや

アロハストリート限定のフェイシャルプランが誕生。ワード・カカアコエリアにあるサロンで美を磨き、そのままショッピングへGO!

公開日:2018.04.20

更新日:2018.12.05

編集部体験レポート

※この記事は2018年4月20日に公開されたものです。

アロハ! ヒロヨです。
今回は、ワード・カカアコエリアにあるスクールを兼ねたサロン「ザ・スキン・インスティテュート・インターナショナル」で、アロハストリート限定特別価格のフェイシャルがスタートしたので、体験させてもらうことに!

 

そのフェイシャルとは、オーガニックやメイド・イン・ハワイにこだわったトリートメントアイテムを贅沢に使用し、抗酸化作用やデトックス、保湿など、お肌をたっぷりケアするハワイアン・ココナッツ・ドレンチ・フェイシャル

このコースが…

アロハストリート限定で通常80分$70が$50に

通常80分$70というのもリーズナブルですが、さらに$20お得になるわけです。

 

…1時間20分でこの価格は破格です。

 

安かろう、悪かろうなんて…

思ってません??

 

なぜこんなに安いのか。

それはこのサロンがスクールも兼ねているから。ここに通う生徒さんが担当してくれるので、料金が抑えられるという仕組みなのです。学生といってもしっかり実習経験がある実力派ぞろいだから安心です。

そして気になるトリートメントルームは…

清潔&キレイ! 文句ないでしょ?(笑)。

路面店ではなく、ビルの3階にあるので今までは知る人ぞ知る穴場的サロンでしたが、向かい側にホールフーズ・マーケットがオープン!

ホールフーズ・マーケットが目印になって、サロンへのアクセスが分かりやすくなりました。しかもT.J.マックスやノードストローム・ラックがあるワードエリアからも近いので「ショッピングついでにトリートメントして、ホールフーズでヘルシーフードを購入!」なんて、女子力全開のモデルコースも実現できそうです。

そんな注目エリアにある「ザ・スキン・インスティテュート・インターナショナル」。3人まで同室でトリートメントが受けられると聞き、編集部のエイコ、エリカを引き連れ、みんなでお肌ピッカピカを目指します!

まずはフロントで名前と予約時間を告げ、カウンセリングシートに記入します。私たちが記入しているのは英語版ですが、日本語版もあるので言葉の心配は不要です。

シートの記入が終わったら、セラピストさんたちが登場し、レセプション奥のスペースでおしぼりのサービス。

手と足をホットタオルで包み込み、体がほんわかリラックス。

施術ルームへ入ると「洋服は脱いで、パンツは履いていてもいいので上半身は何も身に着けずベッドとブランケットの間に横たわってください」とのこと。

おや?

これってフェイシャルですよね。でもパンツ一枚になると…。

「足のトリートメントも行うので、洋服が汚れないように脱いでもらっているんです」

なんと! 80分コースには足のトリートメントも含まれているのです。

着替えを済ませて、フェイシャルスタート

施術順に「これはいいぞ!」と思ったポイントを挙げながら内容をご紹介します。

 

いいね! ポイント1:クレンジング不要

まず、最初はクレンジング。セラピストさんがていねいに化粧を落としてくれるので、自分で施術前にクレンジングする必要はありません。蒸気を顔にあてながら、毛穴の奥の汚れもしっかり取り除いてくれるので、落ちにくいアイメイクもオマカセです。

汚れを落としたらタロ&ハニーのパック。ツブツブ感のあるマスクですがやさし~く塗ってくれるので、肌への負担は感じません。

フェイスパック中は、腕から指先までオーガニックのココナッツオイルでトリートメント。オイルが温かくてこれがまた気持ちいい!

 

いいね! ポイント2:上半身をていねいに保湿

ぬるま湯とホットタオルでていねいにパックを取り除き、化粧水をなじませたら、ココナッツオイルを使ってデコルテ、首、背中、頭皮をしっかり保湿。

フェイシャルとはいえ、ここまでがっつり上半身をケアしてくれるなんて…。頭皮にもたっぷりのココナッツオイルを使用。背中はぐぐっと肩甲骨の下辺りまで腕を入れて血の巡りを促してくれます。

 

いいね! ポイント3:ハワイ伝統のオプフリ+ホットストーン

このフェイシャルはヨーロッパスタイルのフェイシャルトリートメントなのですが、ハワイ伝統の腸の位置を整えると言われている「オプフリ」も含まれています。この後登場したのは、なんとホットストーン

何度もいいますが、フェイシャルのレベル超えてますよね。ホットストーンまで登場とは…。

エイコ:お腹に乗ったホットストーンの心地よい温かさが全身に染みました~。

 

いいね!ポイント3:Wパックで徹底ケア

そしてここでもう一度パック! 火山灰のパックで毛穴の奥にある皮脂や汚れを吸収し、ツヤのある肌へ。このパック、色は土色ですが香りがいいんですよ~。サロンでも人気のパックなんですって。

エリカ:肌が弱いので火山灰パックの際、かすかにピリピリ感があり少し心配になりましたが、すぐに刺激が引いて問題ありませんでした。むしろあの刺激が肌に効いている感じがして良かったです。フェイシャルはちょうどいい強さ、タッチ感でしたよ~。

 

いいね!ポイント4:スクラブで足のむくみもOFF

パックが乾くまでの間も、セラピストさんたちは休みません! ハワイらしいリリコイの香りが堪らないリリコイスクラブでふくらはぎから指先の一本、一本までていねいにトリートメント。

ぬるま湯で手とスクラブを温めてから足に触ってくれるのでじんわーり熱が伝わってくる感じでとろけそう…。こんなにしっかり足まで揉みほぐしてくれるなんて、もはや全身トリートメントですよね(笑)。

 

いいね! ポイント5:日焼け止めとリップでお出かけの準備はOK

足をホットタオルで包み込んでスクラブを落とし、パックを落としたらトリートメントは終了。寝落ち寸前の心地良さでしたが、パックと一緒に古い肌がむけ落ちて新しい肌が生まれてきたようなさっぱりとした気持ちに。

…と終了したと思いきや、ここでもうひと手間。

最後に日焼け止めとリップクリームも塗ってくれるのです! 化粧道具を持って行かなくても、トリートメント後すぐ外出できる状態まで仕上げてくれるのはうれしいサービスですよね。

みんなの感想

80分じっくり堪能したあと、集合写真を撮って見てみると、みんなすっぴんなのに肌ピッカピカ。それぞれの感想は以下をご覧ください。

エイコ:フェイシャルだけと思っていたら、手も足もしっかりケアしてもらえてびっくり。とくに腕と足先のトリートメントは気持ち良かった~。すっかりリラックスしちゃいました。

フェイシャル後は、お肌のトーンが明るくなりましたね。時々肌荒れというか毛穴の詰まりのような感触を感じていた頬の部分もすべすべしていて、施術後に何度も触っちゃいました。最初はオイルのせいでお肌が滑らかなのかなと思ったけれど、夜お風呂に入った後もすべすべしていて、翌朝もいつもより肌の状態が良かったです。

 

エリカ:フェイシャル後、家に帰ると「なんか顔がスッキリしてない?」って言われました。翌朝もリキッドファンデを塗るときの伸びがいつもより良かった気がします。セラピストの方たちも学んでいる最中だからか、よりていねいにケアをしてくれているように感じました。目元のメイクも落とさないでいいし、最後に日焼け止めを塗ってくれるのでそのまますぐ出かけられるのがいいですね!

 

ヒロヨ:面倒くさがり屋なので、肌の手入れは最低限。シミ、シワ、たるみは自然にまかせて諦めていました。でも施術後、鈍感な私でもわかるほど肌のくすみが消えて明るさがワントーンアップしていたのには驚きです。アロマやスクラブのいい香りにも癒やされましたね。あと、ホットタオルを惜しげもなくどんどん使ってくれる気前の良さや在住者の私にとって毎月通えそうな価格設定もうれしいポイント。施術の際は、髪もしっかりココナッツオイル使用してケアしてくれるので髪の毛を束ねるゴムやクリップなどを持参することをおすすめします

日焼け後の肌ケアにぴったりのハワイアン・ココナッツ・ドレンチ・フェイシャル(アロハストリート限定価格80分$50、クーポン対象外)の予約は、メールまたはアロハストリートの予約ページから日本語でどうぞ。LINEは@tsiihawaiiからも24時間いつでも日本語で問い合わせが可能です。お友だちと一緒の申し込みももちろんOK!

 

下のギャラリーにワード・センターやT.J.マックスなどがあるワード・ビレッジ・ショップスを起点にしたサロンまでの道のりをまとめたので、参考にどうぞ!

お★ま★け

施術の最後に付けてもらったプロユースブランド「IMAGE」の日焼け止めを気に入ったエイコはこの商品を購入~!

エイコ:今回、エステ学校で使っている日焼け止め&下地、キャンディのようなほのかに香る甘い匂りが気に入りました。美容のプロたちが選んだ品という安心感と、$35という良心的な価格も購入を決めた理由です。

 

 

トリートメントで使用した商品のほか、ミネラル成分配合の「ジェーン・アイルデール」のコスメなども取り扱っているのでショッピング目的で訪れるのもOK。クーポンを持参すれば初回15%オフで購入できます。この初回割引クーポンは今回ご紹介したアロハストリート特別プランのハワイアン・ココナッツドレンチ・フェイシャルには使用できませんが、ほかのコースには使用できます。また、ハワイでのビューティ留学を考えている人も、お気軽に日本語で問い合わせを

LINEでの問い合わせ:@tsiihawaii

ザ・スキン・インスティテュート・インターナショナル

住所
1050 Queen St. #300, Honolulu HI 96814

GoogleMAPで見る

電話番号
808-596-4567
営業時間
サロン営業時間 9:00~19:00(金曜は~17:00、土曜は~15:00)
定休日
日曜、祝日
カード
VISA MasterCard Amex Discover JCB
アクセス

ワイキキからザ・バスの19、20、42番利用の場合、アラモアナ・ブルバードとカマケエ・ストリートで下車し、カマケエ・ストリートを山側へ2ブロック進んだ左側。13番利用の場合はカピオラニ・ブルバードとカマケエ・ストリートで下車し、カマケエ・ストリートを海側に進み、クイーン・ストリートとの交差点右側。

駐車場

ストリートパーキング

公式サイト

http://www.tsiihawaii.com

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top