ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
カメラ女子たちを魅了するハワイ島の絶景って?

カメラ女子たちを魅了するハワイ島の絶景って?

ハワイとカメラが大好きな女子コミュニティー「ハワイカメラガールズ」が撮った、フォトジェニックなハワイ島をたっぷりご紹介します!

公開日:2018.01.25

更新日:2018.03.22

HTJハワイ州観光局からアロハ!

ハワイの観光促進活動を、主に日本市場において行うハワイ州観光局(HTJ)。ハワイと日本をつなぐ観光局の活動について、アロハストリートで毎月ご紹介する連載コラム「HTJハワイ州観光局からアロハ!」。今回は、昨年10月に発足した「ハワイカメラガールズ」も注目する、ハワイ島のフォトジェニックなスポットついてのご紹介です。

ハワイカメラガールズとは、ハワイ州観光局とカメラガールズで2017年10月1日に設立したコミュニティ。ハワイ好きで、カメラが好きな女性=カメラ女子が集まっています。

現在全国に1500名以上のカメラ好き&ハワイ好きの女性会員を有し、様々な活動を展開中。ハワイカメラガールズへのご登録は、無料でいつでもこちら(http://www.camera-girls.net/hcg/)から行えます。

10月には、ハワイカメラガールズ8人がハワイ島で撮影を行い、ハワイ島で撮影した写真を「ハワイカメラガールズの公式サイト」で“Photogenic Island of Hawaiʻi”として多数紹介中。

たとえば… ↓ ↓ ↓ (詳細は各写真をクリック!)

ホーレイシーアーチ
ホーレイシーアーチ
ホーレイシーアーチは、波の力で溶岩を侵食して作られた、ゾウさんのような自然の造形物。ハワイ島の チェーン・オブ・クレーターズ・ロードの行き止まり地点の近くにあります。激しく打つ波が溶岩を削って、年月をかけてこのようなアーチ状になったそうで、間近で見ると本当に壮大!まさに絶景です。ただ、あまり身を乗り出して撮影すると落下の危険性があるので、十分に注意しながら撮影してくださいね。



撮影者:Tomomi
ビッグカフナシャック
ビッグカフナシャック
インスタ映えするジュースやデザートの写真が撮りたいなら、間違いなくオススメのお店がここビッグカフナシャック(旧店名:ビッグアイランドジュースカンパニー)。可愛いジュースやデザートばかりが売られています。ヒロの街中にあるので、アクセスもしやすく便利!お買い物にちょっと疲れたら立ち寄ってみて。



撮影者:Yurie
サウスポイントロード
サウスポイントロード
ハワイ島に来て、一番印象的な撮影スポットがここ、サウスポイントロード。サウスポイントに向かう途中の道路なのですが、道の左右にたくさんの馬がいて、自由に走ったり草を食べたりしています。その光景がとてもフォトジェニックで、写真好きなら誰もが撮りたくなるはず。ハワイ島ならではの雄大な自然と、のびのびと生きる馬が撮影できる、観光マップにはなかなか掲載されていないレアなスポット。ぜひドライブで立ち寄ってみてください。



撮影者:Mizuki

素敵な写真がいっぱいです!!

 

 

2018年1月からは、#ハワイカメラガールズを入れて、SNS上で投稿された写真の中から、優秀作品を選出するなど、フォトコンテストも毎月開催しています。

さらに、ハワイカメラガールズが、ハワイ島で撮影した写真の中から、「インスタ映え」写真が、GENIC WALL (2017年10月リリースのフォトジェニックなスポットをMAP化したサーチアプリ)とコラボし、同アプリ上で表示され、地図と紐づき、簡単にハワイ島のインスタ映えスポットをチェックできるようになったそうですよ。

 

また、ハワイカメラガールズの公式インスタグラム(@hawaii_cameragirls)が、GENIC WALLの公式アンバサダーに就任。今後、ハワイカメラガールズの公式サイトやGENIC WALLやインスタグラムなどを通じて、様々な形でハワイ島の魅力を発信していくとのことです。楽しみですね。

 

私たちアロハストリート編集部も、ハワイ島へ取材に行く機会が多いので、フォトジェニックなスポットをどんどん見つけていきたいと思っています。

下の写真は、そのうちのほんの一部。これからも、がんばります〜!

それにしても数え上げたらキリがない、ハワイ島のインスタ映えスポット。ぜひ、皆さんも最高の1枚を撮りに行ってみてくださいね!

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top