ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
さすがハワイ島!な豪華ホテル・スパに潜入【ヒルトン・コハラ・スパ】

さすがハワイ島!な豪華ホテル・スパに潜入【ヒルトン・コハラ・スパ】

屋外ジャグジーや各種サウナ、ハイドロセラピーなど充実スパ体験ができるハワイ島ヒルトンの「コハラ・スパ」をご紹介〜!

公開日:2015.08.09

更新日:2017.07.18

ハワイ島(ビッグアイランド)特別コラム

 アロハ! メグミです。
ハワイ島リゾートのシグネチャー的存在ともいえる広大なヒルトン・ワイコロア・ビレッジにリツコ編集長と滞在し、その魅力をお伝えしていますが、今回ご紹介するのはリゾート内の極上ホテルスパ施設「コハラ・スパ」。私たちは、今回の滞在では残念ながら施術を受けることができなかったのですが、特別に見学させてもらったので、スパ内部の様子をたっぷりお伝えします!

400_1IMG_8543.jpg
スパの入り口前に広がるホールロビー。エントランスにこれほどたっぷりとスペースが割かれているのを見るだけでも、このスパのゴージャス感が伺えます。

400_2IMG_8547.jpg
まずは室内フィットネス・ジムへ。ランニングや筋力トレーニングができる各種マシンが設置されたスタジオのほか、ヨガやスカッシュが楽しめるスタジオなど、目的に合わせて部屋が分けられ、かなり本格的。体を動かす習慣のある人にとっては、旅先でも変わらずフィットネス施設が利用できるのはうれしいですよね。

400_3IMG_8567.jpg
さて、コハラ・スパ内部にいよいよ潜入です。スパは男女で完全に施設が分かれています。女性用のドアから中へ入ると、素敵なエントランス・ロビーが。ここには各種ハーブティーなどのドリンクやクッキーなどのスナック、雜誌などが置かれ、ゆったりくつろげる雰囲気が出来上がっています。

400_4IMG_8558.jpg400_5IMG_8563.jpg
ロッカールームや洗面シンク、個室シャワーもこの通りの豊富さ。ソープやローション類はコハラ・スパのオリジナルプロダクトが用意されています。このほかに、ドライサウナやミストサウナもあるんですよ。なんて贅沢!

400_6IMG_8556.jpg
私たちがいちばん感動したのは、この露天風呂のようなジャグジー! 室内ではあるのですが、ドアカーテンになっていて、まるでカバナのような開放感。ジャグジーの外にはビーチチェアが置かれていて、横になって涼むことができます。

これらエントランス・ロビーやシャワー、各種サウナ、ジャグジーなどの施設は、スパ・トリートメントを受ける人は自由に使うことができます。予約時間の少し前にスパに行って、ジャグジーやサウナでゆったり体を温めておくと、施術効果も倍増! また施術後はこれらの施設でくつろぎつつ、ラグジュアリーな施術の余韻に浸るのも最高ですよね。

さらに、前回のレポートでご紹介した新しいルーム・カテゴリー「マカイ・プレミアム・ルーム」に宿泊しているゲストであれば、これらのスパ施設を無料で利用することができるんですよ〜!

400_7IMG_8566.jpg400_9IMG_8569.jpg
施術ルームも、とっても贅沢。ボディマッサージ用のお部屋はシングルだけでなくペアルームがあり、フェイシャル用のお部屋など、施術内容に合わせて個室が作られています。ハワイ伝統のロミロミマッサージはもちろん、ハワイ産の天然素材で作られたオリジナル・スクラブを使用するボディトリートメントが大好評。なかでも温かいレフア・ハチミツやさとうきびスクラブを使う「レフア・シュガー・ハニー・スクラブ&ラップ」が人気だそうで、驚くほどの全身の若返りを実感できるのだとか...。

400_8IMG_8549.jpg
水を使ったハイドロセラピーを行う部屋もありました。さすが一流スパ、設備もしっかりしていますね〜。

400_10IMG_8572.jpg
スパ内にはサロンスペースもあり、マニキュア&ペディキュアやフットケア、ヘアサロン&メイクアップ、ワックス脱毛サービスも行っています。ヒルトン・ワイコロア・ビレッジにはチャペルもあり、ここで挙式するカップル向けのヘア&メイクやエステパッケージも用意されています。さらに、広大なリゾート内のカバナで、海を眺めながらマッサージを受けることもできるのだとか。さまざまな設備やサービスを網羅したゴージャスな「コハラ・スパ」。ハワイ島のヒルトン滞在時には、ぜひマストで利用したいですね!

これまでのレポート「ホテル探検編」はこちらからどうぞ↓↓
その1「とにかく広い!編」>>
その2「静かで不思議な北編」>>
その3「動物いっぱいの南編」>>
その4「新ゲストルーム編」>>
その5「絶景海前ディナー編」>>
その6「朝食&ランチ編」>>

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top