ハワイ州観光局公認キャラクターShakaちゃんの誕生日って? ハワイ州観光局 HTJ

ハワイ州観光局公認キャラクターShakaちゃんの誕生日って? ハワイ州観光局 HTJ

ALOHAを広めるメッセンジャー「Shakaちゃん」のバースデーは8月8日。みんなでお祝いだ〜!

公開日:2017.09.05

更新日:2017.09.11

HTJハワイ州観光局からアロハ!

ハワイの観光促進活動を、主に日本市場において行うハワイ州観光局(HTJ)。ハワイと日本をつなぐ観光局の活動について、アロハストリートで毎月ご紹介する連載コラム「HTJハワイ州観光局からアロハ!」。

今回は、ハワイ州観光局の公式キャラクターである「Shakaちゃん」のお誕生日のお話です!

Shakaちゃんのお誕生日は8月8日(ハワイ時間)。

8月8日、808といえばハワイのエリアコードでもあり、ローカルの間では808は「ハワイ」を表す数字でもあります。

というわけで…

 

ハワイ州観光局オフィスではサプライズ・バースデーパーティーを開催!

Shakaちゃん、お誕生日おめでとう!!

Shakaちゃんのケーキや大好きなスパムおむすびを見てShakaちゃんも大喜び。

サプライズ・バースデーパーティーは大成功でした!

 

●Shakaちゃんバースデー動画はこちら ↓ ↓ ↓

Shakaちゃんとは

Shakaちゃん™は、ALOHAを広めるメッセンジャーとして活動を行っているハワイ州観光局の公式キャラクターです。

Shakaちゃん誕生秘話

ハワイ州観光局キャラクターのShakaちゃん™はどのようにして生まれたのでしょうか?
Shakaとは、ハワイでは、挨拶によく使われる、グーにした手から親指と小指のみを­立てて手のひらを見せるサインのことで、世界中の人々に親しまれ、アロハスピリットの証と言われてい­ます。

このキャラクターShakaちゃん™は、ハワイを­訪問して、

・優しさ(Akahai)
・協調性(Lōkahi)
・思いやり(‘Olu‘o­lu)
・謙虚さ(Ha‘aha‘a)
・忍耐(Ahonui)

という5つのアロハスピリットを学ん­だことによって人生が変わったMr.グーが生まれ変わったキャラクターです­。

 

●Shakaちゃん誕生秘話、『ザ・ストーリー・オブ Shakaちゃん』は動画 ↓ でも見ることができますよ。

 

◆ハワイ州観光局公式ポータルサイト「all hawaii」もチェック!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top