ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ダウンタウンのおしゃれランチと隠れ家カップケーキ

ダウンタウンのおしゃれランチと隠れ家カップケーキ

ダウンタウンの達人CHIYOさんがご案内!今月は、お店も料理もスタイリッシュなRain Honoluluと、キュートなWe Heart Cake Companyをご紹介します。

公開日:2017.07.30

更新日:2017.10.17

ピアニストCHIYOの徒然ダウンタウン日記

アロハ! CHIYOです。

夏真っ盛りですが、みなさん夏バテなどしていませんか?
私事ですが、6月の末から7月の初めにかけて帰国して、日本の良さすばらしさをいろいろな意味で実感し、今も日本に思いを馳せながら…今月もホットなホノルル・ダウンタウンのお店をご紹介します!

 

スタイリッシュなレストランの
新ランチをチェック

今日ご紹介するのは、去年オープンした「Rain Honolulu(レイン・ホノルル)」というお洒落なレストラン・バー。夜のみの営業だったのが、つい最近ランチも始まりました♪

関係ないのですが、私が着ているトップは、先日大好きなユニクロで購入したものです(^-^)

 

※編集部追記:レイン・ホノルルは閉店しました(2017年10月現在)

私はこのお店に昼間来るのは初めてだったのですが、夜は暗くてメニューを読むのもやっと、食べ物もよーく見ないとなんだかわからないほどなのに、さすがに昼間は普通に明るくて、すべてのものがはっきりと見えました。

 

高い天井、壁の大きなモノクロの写真、夜は色が変化するライト…ここもまた、ハワイというよりニューヨークやロサンゼルスにありそうな雰囲気の、スタイリッシュなお店です。

 

お料理ももちろんお洒落♡

ディナーメニューにもあるこのアスパラガスのフムスは、メグミさんが普通に持ったら「熱っ!」と放り出した、揚げたピタブレッドといっしょにいただきます。
上にのっているのは、ヘルシーなシーアスパラガスです。

 

ケール入りのシーザーサラダには、オプションでアヒを追加。

ハワイではさっと焼いたマグロが、よくこのような形でサラダや前菜に使われますが、周りについている胡麻により、ひと味違うアヒになっていました。

 

フリフリチキン・バーガーは中のチキンがとてもやわらかく、パイナップルも入っていました。

最近の新しいお店のお料理は、本当にクリエイティブというかアーティスティックというか(同じ意味?)。

付け合わせのフレンチフライも、さりげなくおいしかったです。

 

ちなみに私はいつものことながら、日本でまた食べ過ぎて体重を増やして帰ってきて、そしてそのまま戻っていません(涙)。

日本の食べ物は何もかもが美味しいし、「もうしばらく食べられない」と思うと、どうしてもセーブできないんです…。

 

でも、私はこういう人も大好きです。

これはRAINのお隣りにある、同じオーナーが経営しているスカーレットというゲイバーのポスターなのですが、このお店はRAINと比べると静と動、薄い三日月とギラギラした太陽、モノトーンのフォトと原色で描かれた油絵…くらいの違いがあるんですよ~。

 

私はオープニング・パーティーにご招待いただいたのですが、ドラッグクイーンたちのその迫力と存在感とステージのおもしろさに、目と心がくぎづけになりました。

このお店はもちろんランチはやっていませんし、盛り上がるのがミッドナイトということで、体力不足でその後行けていませんが、すごく楽しいお店です(^-^)

 

※編集部追記:レイン・ホノルルは閉店しました。スカーレットは営業中です(2017年10月現在)

 

店内もスイーツもかわいい!
やさしい甘さのカップケーキ

さて、ランチの後は、以前から気になっていたスイーツのお店に引き寄せられ、ビショップ・ストリートへ。

このビルの中には、たくさんのお店が入っていて、けっこう入れ替わりも激しいのですが…

半地下みたいな感じになっているところに、こんなかわいいお店があるのです♡

 

店内に一歩足を踏み入れると、そこは女の子の夢がいっぱい詰まったドリームランド☆

写真と文章が一部一致していませんが、ワイルドな感じの方がスイーツが好きだったりすると、その意外性が魅力ですよね(^-^)

 

こちらの「ウィー・ハート・ケーキ・カンパニー」では、ウエディングケーキやカップケーキ、クッキーなどを扱っているのですが、インテリアもディスプレーもとてもロマンチックでガーリーで、私は普段忘れているというか多分もともとあまりない乙女心を思い出しました。

 

このクッキーはまさに私好み♡

ダイエットをしなくてはいけない今なのに、もう少しで爆買いしそうになりましたが、なんとか抑えました(汗)。

 

この美しいウエディングケーキも、見ているだけでしあわせな気持ちになれますよね。

 

この素敵なお店のオーナーは、なんと、かなこさんという日本人! とても気さくでサバサバ系の楽しい方でした♡

ダウンタウンには、日本人オーナーのお店がほとんどないので、全力で応援しますっ!

 

カップケーキも甘過ぎず、とても美味しかったです。 見た目もかわいいし、ギフトにも喜ばれますよね♪
ダイエットは明日から!(笑)。

 

ということで、今年もすでに後半戦ですが、ダウンタウンのネタはまだまだ尽きません。 もうすでに今年の残り5カ月分のネタを持っています!(笑)。

それは新しいお店だったり、新しくランチがオープンしたお店だったり、うろうろ徘徊していて偶然見つけたお店だったり、前から知ってるけどそういえばコラムでまだご紹介していなかったお店だったりするのですが。
来月も楽しみにしていてくださいね♡

それでは暑さに負けず、お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。 また来月!

 


 

チヨ・フリン/Chiyo Flynn プロフィール

北海道室蘭市出身。3歳よりヤマハ音楽教室に通い始める。室蘭栄高校卒業。北海道教育大学特設音楽科卒業。在学中は熊谷玲子氏に師事。卒業後、ヤマハの講師として4年間故郷室蘭の子供たちを教える。1990年よりハワイ在住。ハワイ大学大学院ピアノ・パフォーマンス科卒業。在学中はピーター・コラジオ氏、その後ポール・リドン氏に師事。”CHIYO FLYNN PIANO STUDIO” をホノルルに設立。国際色豊かなローカルの子供たちを教える日々。 ライフワークとしてクアキ二病院で毎月ボランティア・コンサートを続けている。

☆ブログ「ハワイで暮らす日々by Chiyo」>>

☆最新アルバム「Eternity」ご購入はこちら>>

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top