ハワイの最新現地情報が満載!

ダウンタウンのおしゃれレストランで久しぶりの外食

ダウンタウンのおしゃれレストランで久しぶりの外食

まるでNY!?いい意味で「ハワイっぽくない」ダウンタウンのおしゃれレストランを紹介!ランチメニュー限定のサンドウィッチや、ディナータイムに楽しめる贅沢パスタなど。

公開日:2020.07.27

編集後記ブログ

アロハ! トモミです。

6月に店内飲食が可能になりレストランも少しずつオープンしてきので、個人的なお祝いも兼ねて数カ月ぶりの外食をしてきました。向かった先は、ダウンタウンにある「ライブストック・タバーン」。いい意味でハワイっぽくなく、NYを思わせるようなオシャレなレストランです。

店内に入るときにはマスク着用(もちろんスタッフの方も全員マスク)、ソーシャルディスタンスを確保したテーブル配置など、管理が徹底されていました。

外食が久しぶりすぎて、着席して目の前のカトラリーを見ただけで感動(笑)。

当たり前が当たり前ではなくなってしまった今だからこそ、「外食」という行為がどれほど自分にとって身近で大切なものだったか、改めて実感しました。

はやる気持ちを押さえて、まず前菜にサラダとスープをチョイス。

クラムチャウダー

アサリの旨味が最大限に引き出されたクラムチャウダーはちょっと濃いめの味付けなので、付け合わせのトーストにもよく合います。どこをすくってもアサリが入っているので、一口頬張るたびに楽しめるのも嬉しい。

こちらのお店はランチ限定メニューのサンドウィッチが有名なのですが、私たちが訪れたのはディナータイムだったため、メインにはおすすめメニューのロブスターパスタをオーダーしました。(サンドウィッチは次回必ずリベンジしようと思います!)

ロブスターパスタ

トマトクリームベースのソースにチーズやガーリックで味付けをし、野菜やロブスターがゴロゴロ入った食べ応えのある一品です。タリアテッレを使用しているので濃厚なソースがたっぷりと麺に絡み、咀嚼し終わるまでずっと美味しさが続きます。

そのほかリブアイもオーダーしたのですが、食べることに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました……(涙)。なんという痛恨のミス!

大満足で食事を終えたら、今日を「ダイエットのことは忘れてもいい日」に設定して、デザートタイム。

ブルーベリーチーズケーキ

ブルーベリーチーズケーキとリリコイとキャラメルのタルトです。両方とも美味しかったのですが、私はブルーベリーがお気に入り!実がむちむちなのでそれだけで食べても美味しいし、程よい酸味にチーズケーキの甘さがマッチして幸せな味が堪能できました。

ライブストック・タバーンはダウンタウンのホテル・ストリートにあります。席数に限りがあるので予約必須ですが、次回ダウンタウンに訪れる際は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ライブストック・タバーン

住所
49 North Hotel St., Honolulu, HI

GoogleMAPで見る

営業時間
11:00〜14:00、17:00〜22:00
定休日
日曜定休
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top