ワイキキ横丁らーめんロードではしご食い!

ワイキキ横丁らーめんロードではしご食い!

ワイキキ横丁「らーめんロード」がついに開通!豚骨、魚介、つけ麺...至極の1杯を徹底レポ。2月11日(土)各店300名無料イベントの詳細もチェック!

公開日:2017.02.06

更新日:2017.06.15

ワイキキ横丁で旨いもの探検

【つけめん つじ田 Tsujita】

tsujita1.jpg 東京をはじめ多数の店舗を展開するつけ麺の有名店!
ハワイ店はフォトジェニックな店内で、若いロコガールにウケそうですな。

tsujita3.jpg

チャーシューつけめん($15.98/レギュラーサイズ)

味のこってり度:★★★

鶏ガラ、魚介、野菜をベースにした超濃厚なスープに、太めでツヤのある麺をつけながらいただきます。
スープの方に味玉、チャーシュー、メンマ、ネギが入っている上で、麺にも巨大なチャーシューが乗っています。

tsujita2.jpg おっと、食べる前に、つじ田初心者はこちらをチェック。

「つじ田 つけめん流儀」

1. まずはそのまま食すべし。
2. 3分の1食べ終わったところで、麺にライムを絞ろう。
3. さらに残り3分の1になったら、麺に黒七味をかけて食す。
4. 最後にスープ割りをスタッフへ注文!

では、いただきま〜す!

tsujita4.jpg まずは麺が隠れるほどのったチャーシューをどかして...、

っていうかチャーシュー、デカっ!

そんなに主張してくるなら、手はじめに君から食べようじゃないか。

tsujita5.jpg ぅんんんまぁああ!!!(訳:あら、美味しいですわ)

口の中で脂がとろける〜!

tsujita9.jpg 麺は中太のストレートで、濃ゆいスープにひたしてすすっても、あちこち跳ね飛ばないです。

ちぢれ麺はスープの跳ねが予測不能なので、気が付いたらシャツに点々とシミになっていたなんてことも...

仕事中の女子的には跳ねない麺とスープ、ポイント高いです!

tsujita8.jpg それでは流儀に従って、ライムをギュイッと絞りましたよ〜。

うん、さっぱり!
ガツンと味が変わって、違う食べ物を食べているみたいに気分が変わりました。

ライムおいしい〜。

tsujita6.jpg お次は黒七味

これは、京都の老舗、原了郭の黒七味ではありませんか!上品すぎる!

酸味のあるライムに、ぴりりとした黒七味、そして鶏ガラ魚介こってりスープ...。見事に相性が抜群です。

tsujita7.jpg 麺を食べ終わったら、最後はスープ割りをいただきます。

おかわりをするようで乙女心にちょっぴり恥ずかしいですが、がんばってお店の方へ「スープ割りください!」とボウルを渡しましょう!

そのままでは味が濃すぎて飲めないスープを、最後まで楽しめるようになります。
そして味が薄くなりすぎてしまっていたら、テーブルにある「つけめんソース」を利用して調節します。

次のページでは、ガツンとした強さとクリーミーなやさしさを合わせ持つ男前豚骨「バリオ」をご紹介!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top