戦艦ミズーリの歴史を学び平和を考よう!

戦艦ミズーリの歴史を学び平和を考よう!

JALOALOカード新加盟店として「戦艦ミズーリ記念館」が登場!日本と深い関係のある歴史の舞台を日本語のガイドでご案内します。

公開日:2017.01.26

更新日:2017.06.15

style yourself JAL HAWAII

ホテル、レストラン、ショップ、交通など約180店の加盟店でカードを提示すると、さまざまなサービスが受けられたり、うれしい特典がいっぱいのJALOALOカード。今回は、1月からJALOALOカード加盟店として新たに加わり、日本と深い関係にある歴史の舞台「戦艦ミズーリ記念館」をご紹介いたします。

ホノルルの西部にあるパールハーバー(真珠湾)は太平洋戦争開戦の地であり、日本が大国アメリカを奇襲に掛けた基地。ここには攻撃で大ダメージを受けて沈んだ戦艦アリゾナや、今回の新加盟店「戦艦ミズーリ記念館」があります。

ミズーリ①.jpg

◇「戦艦ミズーリ記念館」とは?

第二次世界大戦、朝鮮戦争、湾岸戦争と長期にわたって戦争に出動した「戦艦ミズーリ」を中心に、戦争の歴史を振り返りながら船上での生活を学ぶことができる記念館です。

ミズーリ③.jpg

◇「戦艦ミズーリ」とは?

第二次世界大戦から湾岸戦争にかけて活躍し、アメリカで最後の戦艦と呼ばれる「戦艦ミズーリ」。1944年1月29日の進水式後、第二次世界大戦では沖縄戦などに参戦し、1945年、日本の特攻隊戦闘機の攻撃を受けて、右舷の甲板部を破損しました。現場では、その衝突跡を見ることができます。そして同年、日本がアメリカをはじめとする連合国軍に対して降伏の調印をした場所、すなわち第二次世界大戦が終わりを迎えた場所が「戦艦ミズーリ」です。

最近では、昨年12月27日に安部首相とアメリカのオバマ元大統領がともに訪れ平和を讃えた場所として真珠湾は有名になり、再注目されてています。みなさんも是非この機会に「戦艦ミズーリ記念館」を訪れてみてはいかがですか?

ミズーリ②.jpg
☆JALOALOカード特別特典☆

2名で「探検家ツアー」ご利用の際、1名分の探検家ツアー料金($25※こども$12)を値引き。
おとな2名で参加の場合、通常$104 ⇒ $79 に!

<特典料金例>  
※2名単位での特典対象となります(1名は特典対象外)
大人1名=$52(値引きなし)
大人2名=通常$104 ⇒ $79(大人1名分$25値引き)
大人3名=通常$156 ⇒ $131(大人1名分$25値引き)
大人4名=通常$208 ⇒ $158(大人2名分$50値引き)

☆詳細はこちら☆
 ↓ ↓ ↓

style yourself JAL HAWAII

JALは、新しいハワイのコンセプトワード「Style yourself ~JAL HAWAII~」のもと、様々なサービスを開始します。1954年のハワイ線就航以来、時代とともに変化するお客さまのニーズに合わせ、ハワイ線のサービスを充実させてきました。さらに多様化するハワイでの過ごし方に合わせて、お客さまそれぞれのスタイルで、もっとあなたらしく、もっと想いのままに、お客さま一人一人の空港、機内、ハワイご滞在中の時間をより豊かに、自由で快適にするサービスをお届けします。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top