今週ハワイで起きたこと〜3月第5週め

今週ハワイで起きたこと〜3月第5週め

オフィスに赤ちゃんがやってきた今週の編集部。ハワイはいま新ホテルのオープンラッシュ!クヒオ通りがお洒落に進化!?

公開日:2017.04.01

更新日:2017.06.25

編集後記ブログ

メグミ
3月最終日!

(※編集部注:このチャットはハワイ時間3月31日に収録しています)

ヨリエ
アロハフライデー
ヒロヨ
大変です!
もう終わり。。
メグミ
どうしたどうした!??
ヨリエ
ヒロヨさんがいますね!!!
ヒロヨ
はい、今日はピンチヒッターです。
メグミ
リツコさんは、今日は遠足のため、いません。
ヒロヨ
なので大変ですが、よろしくお願いいたします。
ヨリエ
いいなあ遠足。私も行きたい。
4月ですね。あ、エイプリルフールだ明日
メグミ
ヒロヨ
今日の癒やしのベイビー!
メグミ
以前、アロハストリート編集部で働いていたタマちゃんが、赤ちゃんを連れてきてくれました〜!!!
倉庫みたいなところでごめん...
ヨリエ
ぷにぷにぷに
ハパですね。将来有望
ヒロヨ
いやー、小さくて可愛かった!
うちの子も圧縮してこの頃に戻してみたいです。
メグミ
ぶっ
圧縮...(笑)
ヨリエ
たまこさん、もう仕事復帰してるんですって
世の中の母ってスゴイ
メグミ
だって生まれるその日まで働いていたらしいよ。
ヒロヨ
すごーい!
ヨリエ
え!
ハワイって、アメリカって、それが一般的?
ヒロヨ
ハワイはでも良く聞くかも。
メグミ
あとハワイだと復帰が早いよね。
職場復帰
ヨリエ
2カ月たたない赤ちゃんは、母が仕事しているあいだどうするんですか?
ヒロヨ
身内がいれば身内に預けてる方が多いですね。
私はいなかったので私の母や義理母に来てもらいました。
3カ月にならないと預けられないので。。。
メグミ
あ、そうなんだ!
ヨリエ
メグミ
おおおお〜〜〜
ヨリエ
ヒロヨ
かわいい!まーデイケアによるかもしれませんが。
足の指!
メグミ
なんで足?(笑)
かわいいけども。
ヨリエ
赤ちゃんの足がいちばん好きかも
ぎゅーってなってる。プリプリ!
メグミ
でもこの赤ちゃんの足は、普通よりスッとしてるよね。
やっぱハーフだからかな?
ヒロヨ
スリムですね。
ヨリエ
いいな
メグミ
さて、おふたりは、今週はどうでしたかー?
なんかありました?
ヨリエ
メグミさんがホテル取材に行ってて、ワイキキのホテルについてもっと聞きたいです
ヒロヨ
私は今週めぐみさんとホテル取材行ってきました!
メグミ
ワイキキのホテルの進化がすごすぎてやばい
ヨリエ
さっき、レストランがどうとか言ってました??
メグミ
なんだろう、レストラン?
あーわかった、レイロウの中のレストランだ!
Laylow Autograph Collectiontという新しいホテルの中にあるレストラン。
ヨリエ
そう!なんですか?
よかったですか?
メグミ
食事はまだ食べてないのですが、とにかくいい感じの開放感で、おっしゃれ〜なのよ!!!
写真出しますんでちょいまち
ヨリエ
なんかクヒオ通りがいいですねー
トレードセンターがあったところのスタパもなんかスゴイし
ヒロヨ
スタパ?
メグミ
これシェフ
ヨリエ
おおシェフっぽい
見るからにシェフ
ヒロヨ
すごーい!
インテリアもすごい!
メグミ
ファイヤーピットと砂浜的なあれ
ヨリエ
おおトミーバハマみたい
ヒロヨ
これアクアウェーブだったとこですか?
メグミ
そうそう、もとアクア・ワイキキ・ウエーブというホテルだったところ。
1階にチャイナガーデンというレストランがあった。
ヒロヨ
なんという変化!
昔の面影なし!
メグミ
ひろよさんと取材に行ったのは、
おしゃれなスタパ(笑)の上にできた、新ホテル。
もとワイキキ・トレード・センターというビルでしたが、
Hyatt Centric Waikiki
というホテルになったんですよね。
ヒロヨ
そうそう!オフィスがホテルになったレアケース!
ここもお洒落!
リノベーション恐るべしでした。
ヨリエ
写真プリーズ
メグミ
ヨリエ
へ〜
メグミ
ヨリエ
ほほう
メグミ
天井から水が落ちてくるバスタブ
ヒロヨ
これ面白かったー。
ヨリエ
あ、タブがまるい
深い?
メグミ
深い深い
ヒロヨ
はい!私の指先から肘上までの深さ!
メグミ
ヒロヨ
出た!
ヨリエ
わーお
ヒロヨ
セルフィーポイントです。
ヨリエ
これ部屋のなかですか?公共の場?
ヒロヨ
ロビー横です。
メグミ
プール
ヨリエ
いいですね。ここは全部まるい感じですね
メグミ
もう最近のプールサイドはウッドデッキですね
ヒロヨ
ですねー。ここにもファイヤーピットがありましたね。
ブティック系のインテリアが増えてきました。
ヨリエ
ワイキキ、いいじゃないですか
メグミ
いいよ〜ワイキキホテル。
このほかもいろいろ取材してきてるので
のちほどあらためて、じっくりご紹介しますので。
ぜひお楽しみにしてくだされ〜!!!
あ、ホテルといえば
ヨリエちゃんとはカポレイのホテルに行ったよね。
ヨリエ
行きました〜
なかなかよかったですね
ヒロヨ
カポレイにホテルあったんですね!
意外
メグミ
できたんですよね。
新しく。
ヨリエ
できたんですよ〜2016年9月
メグミ
ヒロヨ
え、ヨリエさんスピーチしてる?
ヨリエ
前の日に
スティーブ・ジョブズのスピーチ読んでたので
それイメージしてます
メグミ
そうだったのか!(笑)
ちなみにこちらはハンプトン・インというホテルで
カポレイに新しくできたカマカナアリイという
巨大ショッピングエリアの中にあります。
カポレイって、開発中のエリアだからかもしれないんだけど、
携帯のNaviがちゃんと機能しないんだよね!
なかなかたどり着けなくて苦労しました
ヨリエ
あ、そうそう。なんか、線路?の方に誘導されるかもしれません
ヒロヨ
確かに、この周辺は難しいですね。
道は単純なんだけど。。
メグミ
ここで曲がれって言われるんだけど、
どう見ても、さとうきび列車の線路なのよ(笑)
どうやって曲がるんじゃーい!っていう感じで。
ヒロヨ
カポレイあるあるですね。
メグミ
お出かけされる方は、事前に行き方を調べてから行くのがおすすめです。
ヒロヨ
ホテルもできて、開発がすごい進んでますね!
アスレチックジムとかのアクティビティもあるし。
メグミ
ほんとほんと。オンザビーチのホテルじゃなくても
みんな工夫していろいろ頑張っていて、
どのホテルも特徴があって面白いですよね。
ヒロヨ
コオリナもホテル開発が進んでるし。
ヨリエ
楽しみだな♪
メグミ
さーて、そのほか何かありました?
ヨリエ
あ、あります
メグミ
おっ
なんだなんだ?
ヨリエ
これって、日本のあれですか?
ヒロヨ
これは・・・
あれですよね。
ヨリエ
さっきウォルグリーンに行ったらあったのですが。
同じものですか????
メグミ
え、上陸してるんだ!!!
ヨリエ
いや、ドン・キホーテとかには、ちゃんと本当のアレがあるんですよ。
でも、これはなんだろう?英語になってるだけ?
メグミ
パッケージの裏を見ると、いろいろ真相がわかりそうだね...
ヒロヨ
US版?
メグミ
なのかなあ?
でもちょっと、あやしくない?
ヨリエ
ちょっと怪しいです。
検証しておきます
メグミ
探偵!
よろしくお願いします!
ヒロヨ
あれ、でも私が知っているのはホワイトサンダーだったような。ブラックがオリジナルですか?
メグミ
えっ
どっちだっけ...
ヨリエ
ブラックじゃないですか?たぶん
ヒロヨ
白いブラック?奥が深い。
あ、これのような気がする。
ということはやっぱりブラックが先なのかも。
ウォルグリーンの謎の解明をよろしくお願いします!
メグミ
ではニュースいきますよ〜
ヨリエ
まってくださいもうひとつ言いたいことが!
メグミ
なんだい?
ヨリエ
インターナショナル マーケットプレイスのフードコート的なやつ、「The Street」は5月19日オープンだそうです
以上
メグミ
おーもうすぐだね!
ヒロヨ
おおー!遂に!
フードコート的なやつ(笑)
ヨリエ
ミツワは、5月15日予定なんだけど、たぶん無理らしいです
メグミ
無理なのか!(笑)
ヒロヨ
無理なんですね。。
メグミ
あきらめないで〜!!
ヒロヨ
がんばれ!
メグミ
まだ1カ月以上あるよ!!
ヒロヨ
というニュースでしたね!
Powered by ChatCast(チャットキャスト)
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top