食べて買って楽しんだアロハヨコハマ2016

食べて買って楽しんだアロハヨコハマ2016

横浜大さん橋で開催されたアロハヨコハマ2016!ハワイを感じるフードやグッズが目白押し、熱く盛り上がった様子をどうぞ〜。

公開日:2016.08.12

更新日:2017.06.15

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

【ハワイを感じるグッズ&ワークショップも多数】

DSC_0109_R600.jpg会場の中へと戻ると、こちらにも回りきれないほどのショップがブース参画しています。まずは、我らがアロハストリート・ショップ

002.jpg今年は例年より早めにオリジナルカレンダーが登場〜。ハワイを拠点に活動するフォトグラファーによるプロジェクト「aosola images」写真提供による、アロハストリートの2017年版カレンダー「Scenes of Hawaii」。ハワイを感じる選りすぐりの風景写真で、365日ハッピーに過ごしてくださいね。

IMG_8662_600.jpg毎年人気のハワイ手帳も2017年版が登場。今年もすてきなデザインが続々登場しています。日本とハワイの祝日が両方入っている使いやすさも人気の秘密ですよね。

IMG_8675_600.jpg普段は、ワールドポーターズ内や茅ヶ崎駅ビル内のアロハストリートショップでお仕事しているスタッフが、イベント中は交代でブースに。暑い中、みんな笑顔を絶やさず頑張っていました〜。お疲れ様です!!

IMG_8663_600_edited-1.jpgアロハストリートのすぐ近くには、アロハストリートのカバーガールとしてもおなじみ、モデルのアリッサ・ウーテンのブースも!自分でデコレーションしたというブース、可愛かったです♪

IMG_8669_600.jpgアリッサ自身がプロデュースする「Reverie Jewelry(レヴェリ・ジュエリー)」のアイテムもこちらで販売していました。その場で本人がカスタマイズしてくれるジュエリーは、可愛くてお洒落なんですよね〜。

IMG_8710_600.jpgこちらは、アロハヨコハマの顔!とも言えるフィリップ・リカード・ホノルルのブース。ハワイアンジュエリーの起源を紐解いた歴史家でもある、オーナーのフィリップ・リカード氏も、もちろんいらっしゃいました。

IMG_8714_600.jpg上質で美しいジュエリーは、その本物の輝きで常に多くのファンに愛されています。実際に日本で手にとってそのジュエリーを選べる機会は、貴重ですよね。

DSC_0204_R600.jpgアロハストリートのお隣にあったハワイアン航空のブースにも、常に多くの方々が立ち寄っていました。ハワイ旅行が当たるアンケートキャンペーンを行っていて、みなさんとても積極的に参加していました。12月に、ついに羽田〜コナ(ハワイ島)のダイレクトフライトが就航するとあって、いつにも増して注目度が高いハワイアン航空。ロゴグッズも、相変わらず人気でしたよ!

IMG_8876_600.jpg日本各地のハワイアンイベントなどで、年々その人気が高まっているHawaiianpaint KANのブースも発見。笑顔が最高なアーティストのKANさん。アート体験ができるコーナーもあって、お子さんから大人まで、終始にぎわっていましたよ。

独特のタッチ、ものすごく素敵ですよね...。いつか私も、KANさんのネームプレートが欲しいと密かに狙ってるんです(笑)。

IMG_8727_600.jpgそのほか、ワールドポーターズのハワイアンタウンでも人気のKahikoや...

IMG_8728_600.jpgやさしい雰囲気が女性に人気のTo Seaのブース...

IMG_8862_600.jpg手作りのハワイアンキャンドルに...

IMG_8885_600.jpgハワイのKCCファーマーズマーケットでもおなじみ、パイナップルがふんだんに使われたジューシーな「ハッピーケーキ」のブースもありました。

IMG_8743_600.jpg大さん橋ホールへ足を伸ばすと、アウトリガー・ホテルズ&リゾートのブースがあったり

IMG_9005_600.jpg「コーヒーを飲んでハワイの植物を保護する」という活動をされている、プカラニコーヒーのブースがあったり

IMG_9013_600.jpgハワイ州観光局公認のお水、ハワイアンスプリングスのブースがあったり...と多彩!

IMG_8746_600.jpgコンビニで8月8日から限定発売という、ハワイフレーバーのポテトチップスも試食できるようになっていました。マウイオニオン・ガーリック・マスタードのポテチ、すごく美味しかったです。ハワイでも買えたらいいのに〜!こんな発見があるのも、アロハヨコハマのお楽しみですね。

IMG_8991_600.jpgそのほかにも、ハワイらしいグッズやアパレル、ジュエリーを扱うブースがとにかく数多く集まっていました。このモンステラというブースも、かわいいグッズがいっぱいでした。お買い物するだけでも、一日じゃ足りないくらいの充実さでした。

ショッピングに、ワークショップに、ハワイアンフードに...と、数えきれないブースが並ぶアロハヨコハマ。楽しい発見や出会いもいっぱいの3日間でした。

DSC_0088_R600.jpg毎年20万人以上の動員数を誇る、真夏の一大イベント。今年も、暑い中、大盛況のうちに幕を閉じました。2年ぶりに参加させてもらいましたが、ハワイへの愛や勢いをひしひしと感じて、私自身も色んな意味でパワーをもらえたような気がしています。

ご紹介しきれなかったお店など、アロハストリートのフェイスブックでも写真を掲載していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。また来年も、楽しみです!

◎スペシャルでアロハに満ちたステージ編はこちら>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top