ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
食べて買って楽しんだアロハヨコハマ2016

食べて買って楽しんだアロハヨコハマ2016

横浜大さん橋で開催されたアロハヨコハマ2016!ハワイを感じるフードやグッズが目白押し、熱く盛り上がった様子をどうぞ〜。

2016.08.12

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

IMG_8706_600_title01.jpgアロハ!リツコです。
今年15年目を迎える、世界最大級のハワイイベント「アロハヨコハマ2016」が、8月5日(金)〜7日(日)まで開催されました。年々規模が拡大し、参加ブースの数もどんどん増えているビッグイベント。広い会場のあちこちに、気になるお店やフードが...。

というわけで、今年の各ブースの様子をレポートしますね〜。

【今年はとくに屋上がアツイ!フード&ドリンクに行列も】

IMG_7633_600.jpg碧い海、青い空が気持ちよく広がる大さん橋の屋上には、様々なブースやフードトラックが集まっていました。

IMG_8888_600.jpg一際にぎわっていたのがこちら、WOWWOWレモネード!アロハストリートショップでもおなじみの大野マネージャーが手掛けるレモネードは、今年アロハヨコハマ初登場ということでオープン前から話題だったんです。

DSC_0011_R600.jpg搾りたてのレモンの風味がたまらない、マウイ発のWOWWOWレモネード。一番人気のストロベリーレモネードを、アロハヨコハマだけの限定ロゴカラーのメイソンジャーでいただきました。これがもう、最高の美味しさ。乾いた喉にハワイの味がたまりません。イベント中にテレビで取材されたこともあって、初日から最終日まで行列が途切れることがない盛況ぶりでした。

寝る間も惜しんでレモンを絞っていたという、マネージャー大野さん。お疲れ様です!!

IMG_8695_600.jpgIMG_8693_600.jpgハワイから初登場...といえば、こちらのもちこチキン・MOAも忘れてはいけません。もちもちっとした独特の衣とジューシーなチキンの組み合わせは、ハワイのロコにとって「おふくろの味」。真っ赤なフラッグを目当てに、ハワイのソウルフードを食べに来る人が続々...。

IMG_8698_600.jpgアロハストリート・ジャパンの岡田さんも、がぶりとひとくち(笑)。イベントでは美味しい食べ物を食べ歩くのも醍醐味ですからね〜。

IMG_7642_600.jpgキンキンに冷えた「横浜ビール」もアロハヨコハマとのコラボ(オフィシャルビール)として販売されていましたよ〜。

IMG_7550_600.jpgそのほかにも、様々なブースが元気いっぱいに並び、まるで大きな縁日のような雰囲気でおいしい匂いが漂い続けた屋上フロア。例年以上にバリエーション豊かで、本当に楽しめました〜。

DSC_0006_R600.jpg横浜らしく、広い海には大きな船が見えたりと、とにかく開放的なこのエリア。オススメです〜。

★ハワイを感じるショップブースは次ページでご紹介!

白とブルーグレーを基調した明るい店内。中央の60インチ大型モニターと壁面の24インチモニターから映し出されるハワイの映像に、BGMのハワイアンミュージックが心地よいハワイアンな空間を作りだして…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top