ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
横浜にハワイアンショップが4店同時OPEN

横浜にハワイアンショップが4店同時OPEN

横浜ワールドポーターズ内にHono Hono Streetという新エリアができました。アロハストリート・ヤミ―を含め4店のハワイアンショップが一気にオープン。

公開日:2016.05.01

更新日:2017.06.15

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

 アロハー!アロハストリート・ジャパンの岡田です。
 4月23日(土)に、横浜ワールドポーターズ内に日本におけるアロハストリートショップ3号店となるアロハストリート・ヤミ―がオープンしました。2012年に同施設内ハワイアンタウンにオープンしたヨコハマショップのフード類がこのヤミ―に移動した形です。ちなみにヤミ―(yummy)とは英語では、「おいしい」という意味のかわいらしい言葉です。

◎アロハストリート・ヤミー

yummy sign board.jpg
yummy shop.JPG

 大観覧車がある遊園地コスモワールド側の入り口から入って、左側のフードコート手前に位置するアロハストリート・ヤミーは、ちょっと小さめの食品専門店です。三角形の小さなスペースではありますが、その外側の壁にはAloha Street Yummy のネーミングがおしゃれにペイントされています。

yummy staff.JPG 不定期ですが、週末にはロイヤルコナさんによるコナコーヒーの試飲も行っています。オープン当日もみなさん立ち止ってコナコーヒーを味わっていらっしゃいました。

yummy happy cake.JPG ハワイのファーマーズ・マーケット(KCC)で大人気のHappy Cakesも取り扱っています。日本では、扱っているお店が少ないレアなケーキですよね。レギュラーケーキに加えブラウニーも販売していて、販売好調のようでした。

Hono hono Street.JPG さて、実はアロハストリート・ヤミ―開店と同時に横浜ワールドポーターズには「ホノホノストリート」という新ゾーンがができ、ヤミ―を含めハワイアン ショップ&レストランが4店オープン。気になる残りの3店をご紹介します。ちなみにホノホノストリートとは、ハワイ語で散歩路という意味だそうですよ。

◎WOW WOW ハワイアン・レモネード

lemonate shop.jpg まずは、マウイ島発祥でオアフ島でもハレイワやカイルアで大人気のWow Wow Hawaiian Lemonade(ワウワウ ハワイアン レモネード)の日本1号店です。オープン当日は、開店間もなく長蛇の列ができ、2時間待ちでオーダーストップせざるを得ない状況だったそうです。すごいですね〜。

display.jpg お店の特徴としては、なんて言ってもalohaというデザインがかわいい!そしてalohaのロゴ入りのメイソンジャーも大人気なんです。

lemonade.jpeg ジャーを買わなくても普通に注文はできます。この日はクラッシック・レモネードをいただきました。とてもスッキリ、あと味も抜群でした。

◎テディーズビガ―バーガー

 お次は、ハワイで15年連続ベストバーガー賞を受賞している Teddy's Bigger Burger(テディーズビガ―バーガー)にお邪魔しました。日本では、表参道、横浜港北に次ぐ3店目です。

deddy's shop.JPG アメリカンなデコレーションの店内は着席スペースも充分にあり、ゆっくりと本場のバーガーを味わう事に。人気のプレミアムアボガドバーガーとプレミアムオリジナルバーガーのBiggerサイズを注文してみました。

teddy's  burger.jpg 注文後にバーガーを焼き上げ、そして全て手作りのため、5分以上は待ちましたが、出来上がりのバーガーはほくほくの状態でしたね。

teddy's eatin.jpg お肉は、100%アメリカンビーフ。ジューシーで濃厚です。パンの部分は、中はふんわり・外はサクサク。とっても美味しかったです!Biggerサイズでしたが、私にとってはノーマルな感じでした(笑)。次回はBiggest にチャレンジしたいと思います!!

◎ハワイアンホースト

Host sign board.JPG お腹が一杯になったところで、最後はあのHawaiian Host(ハワイアンホースト)の専門ショップ。意外なことにハワイアンホーストとしては日本初出店。重厚なディスプレイは、さすがハワイアンホーストです。

Host display.JPG もちろん専門店なので、ハワイアンホースト商品がずらりと並んでいます。ハワイアンタウン、ホノホノストリートでハワイ気分を味わった後のおみやげ探しにもピッタリのお店ですね。

 みなさんもご存知のハワイアンタウンに加え、このホノホノストリートという新スポットでますますハワイ化していく横浜ワールドポーターズ。ぜひ遊びに行ってみてください!なお、アロハストリート・ヤミ―では開店記念として、商品をご購入頂いた方にアロハストリート最新号を差し上げていますので、横浜で本誌をゲットしてくださいね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top