ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイでは珍しいコロニアル調のレストラン【カイ コーヒー, カフェ・ジュリア】

ハワイでは珍しいコロニアル調のレストラン【カイ コーヒー, カフェ・ジュリア】

ダウンタウンの達人CHIYOさんがご案内!今月は、歴史漂うインテリアが素敵なカフェ・ジュリアと、新オープンのカイ・コーヒーをご紹介します。

公開日:2016.07.28

更新日:2017.06.15

ピアニストCHIYOの徒然ダウンタウン日記

アロハ! CHIYOです。夏ですね~!

ハワイはここ最近、トロピカル・ストームの影響で蒸し暑い日が続いていましたが、そんな中イオラニ宮殿のお隣りに位置する、歴史的な建物YWCA内の人気レストラン「カフェ・ジュリア」と、新しくオープンしたおしゃれなカフェ「カイ コーヒー ハワイ」に行ってきました~!

まるで宮殿のサロンのような優雅さ
メニューは意外にも和風インスパイア!

re3.jpg
じつは私は7月1日に、新しいアルバム「ETERNITY」をリリースしたのですが、そのジャケット撮影に使われたのがここなんです。
コロニアル調のクラシカルな雰囲気、でも光がいっぱい...なこの感じが、イメージにぴったりで(^-^)

reDSC08878.jpg
でも、あの時は中庭での撮影のみで、せっかくここまで来ていながらレストランでお食事はできなかったので、この日はルンルン気分(死語?)でカフェ・ジュリアの中へ♪

reDSC08840.jpg
1920年にジュリアさんという名前の女性建築家によって建てられたこの建物は、天井が高く、どことなく優雅な雰囲気が漂っています。

reDSC08845.jpg
暑い中を歩いてきた私たちは、さっそくリリコイ・クーラーと、カフェ・ジュリア・ミント・ウォーターで喉をうるおし、お食事をオーダーしました。
この日シェアしたのは...

reIMG_6446.jpg
ラニアケア・ワギュウ・コウベ・ビーフ・バーガー。ワギュウはもちろん和牛、コウベはもちろん神戸です。
ちなみにこのお店のオーナー、エマーソンさんは、日本に住んでいたことがあり、日本語もペラペラなんですよ~。

reIMG_6444.jpg
そしてフリカケ・サーモンとブラウン・ライス。フリカケはもちろん日本のふりかけです。
今気づいたのですが、ここは和食レストランではないのですが、私たちはなんとなく和のテイストが入ったメニューを選んでいたんですね...。

re2.jpg
でもデザートはさすがに洋そのものでした(^-^) サンプラーなのですが意外にボリュームがあるアメリカンデザートで、どれもおいしかったです。

reDSC08848.jpg
このコラムももう4年目に入り、妹のような気がするメグミさん♡

reDSC08875.jpg
そんなメグミさんを激写。この中庭は緑がいっぱいで、建物の感じも素敵で、何かの撮影などに本当におすすめです!

reDSC08872.jpg
このベンチで撮影した写真も、アルバムのジャケットの中に使われています。
ダウンタウンには古い建物がたくさんありますが、この中庭と緑の感じってなかなかないんですよ~。
なんだかいい「気」が流れている感じがする場所です(^-^)

ワイキキで人気の本格コーヒー店が
ダウンタウンにオープンした2号店

reDSC08898.jpg
から徒歩7分。キング・ストリートに面した新しいカフェ、カイ・コーヒーの入口がこちらです。ここをまっすぐ行くと、右手にカメハメハ大王像があります。

reDSC08889.jpg
カイ・コーヒーは、ワイキキのハイアット・リージェンシーの1階にもありますが、なんといっても違うのは客層。場所柄ビジネスマン、ビジネスウーマンがほとんどです。

reDSC08891.jpg
後ろ姿が絵になるかわいい人がいる...と思ったら、彼女はここのスタッフでした。
めぐみさんはラテ、暑さに弱い私はアイス・カフェラテにしたのですが、熱中症になりかかっていたのか、写真がありません...。

reDSC08896.jpg
あと、クロゼットの中から発見したこのドレスが、なぜか縮んでいてちょっとキツくなっていたのも、飲み物の撮影を忘れた理由のひとつかもしれません。
家に帰って伸縮性のある服に着替えたら、すごくラクでした(笑)。

ということで、ちょっと宣伝が入ってしまった(笑)今月のコラムですが、もしよかったら、メグミさんによるインタビュー記事などもチェックしてみてくださいね♪

ワイキキから始まり、何度も引っ越しを繰り返した後、ダウンタウンに落ち着いて早12年。
イオラニ宮殿が徒歩圏内にあるのはもちろん、ダウンタウンに住んでいるからこそのこのコラムですし、不思議な流れとかご縁とか、すべて理由があって起こるんだなあと思いつつ...いろいろなことに感謝です♡

それではみなさまも熱中症に気をつけて、素敵な夏をお過ごしくださいね♪ また来月!

チヨ・フリン/Chiyo Flynn プロフィール

北海道室蘭市出身。3歳よりヤマハ音楽教室に通い始める。室蘭栄高校卒業。北海道教育大学特設音楽科卒業。在学中は熊谷玲子氏に師事。卒業後、ヤマハの講師として4年間故郷室蘭の子供たちを教える。1990年よりハワイ在住。ハワイ大学大学院ピアノ・パフォーマンス科卒業。在学中はピーター・コラジオ氏、その後ポール・リドン氏に師事。”CHIYO FLYNN PIANO STUDIO” をホノルルに設立。国際色豊かなローカルの子供たちを教える日々。 ライフワークとしてクアキ二病院で毎月ボランティア・コンサートを続けている。

☆ブログ「ハワイで暮らす日々by Chiyo」>>

☆最新アルバム「Eternity」ご購入はこちら>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top