今週ハワイで起きたこと〜5月第1週め

今週ハワイで起きたこと〜5月第1週め

大江千里さん主催「東日本大震災津波&熊本地震復興チャリティコンサート」に感動しきりの編集部。そのほかいろいろ語ってます!

公開日:2016.05.07

更新日:2017.06.15

編集後記ブログ

megumi600_17pt_re.jpg
今週、何あったっけ?
って
すぐ思い出せないぐらい盛りだくさんすぎる。
日々が

yorie600_17pt.jpgあっという間でしたね

ritsuko600_17pt.jpg1週間が矢のように過ぎる

megumi600_17pt_re.jpg

私としては、とりあえず今は、昨日のイベントの余韻がすごすぎて...

ritsuko600_17pt.jpgそうですね...すごかった!

yorie600_17pt.jpg聞きたい!どうでした?イベントは

ritsuko600_17pt.jpg大江千里さんと八神純子さんを中心とした、チャリティーコンサートです
東北と熊本の復興を願うイベント...

megumi600_17pt_re.jpg
reTohokuKumamotoEvent.jpg

ritsuko600_17pt.jpg素晴らしかったです。本当に。

yorie600_17pt.jpg素晴らしかったんだろうな。大江さんと八神さん以外にもたくさん出演されたんですね

megumi600_17pt_re.jpg

夜7時過ぎにスタートして、終わったのが夜の10時半すぎ。

ものすごく盛りだくさんなステージ内容で。

yorie600_17pt.jpgたっぷり3時間!豪華ですね

ritsuko600_17pt.jpg感動したり、泣いたり、笑ったり。
久しぶりにマノアDNAのステージも見られました。

megumi600_17pt_re.jpg

八神さんや大江さんをはじめ、出演者の方たちは旅費も含めすべて自腹で参加されて

会場のオーナーや、いろんなボランティアの方たちの協力と強い思いが爆発した

ritsuko600_17pt.jpgそうそう。想いが半端ない。

megumi600_17pt_re.jpg

本当に素晴らしい時間でした。

いろいろ考えさせられたし。

ritsuko600_17pt.jpg考えたね。そして泣きました。

yorie600_17pt.jpgそうでしたか...
考えただけで泣けます

megumi600_17pt_re.jpg

ステージ単体で見ても、すごかったです。

とくにダンスの折原美樹さん!!!!!

yorie600_17pt.jpgダンスも!どうでした?

ritsuko600_17pt.jpg衝撃的なステージでしたね。折原さん...

megumi600_17pt_re.jpg

私はもう、彼女のステージをあんな至近距離で見られたことがまず感激。

日本を代表する世界的ダンサーですよ!!!

ritsuko600_17pt.jpg迫力がすごかったよね。鬼気迫るものを感じました。

yorie600_17pt.jpgいま検索したら、写真すごいですね!

megumi600_17pt_re.jpg

人間の肉体の美しさや可能性を五感で感じさせてくれました。

Non verbal communicationってああいうことなんだなーと思った。

yorie600_17pt.jpgニューヨークからいらっしゃいましたか?

ritsuko600_17pt.jpgそうだよ。
大江さんのピアノとの共演もなんだかすごかった

yorie600_17pt.jpgすごーい!観たかったです!

megumi600_17pt_re.jpg

大江さん!
私の玉子様!!!

yorie600_17pt.jpg王子様ではなく、玉子様!

ritsuko600_17pt.jpg素敵だったなあ。
温かさがすごいの。そしてもちろん演奏も!

megumi600_17pt_re.jpg

ほんと演奏がすばらしいですよね。

音楽のちからを再認識させられます。いつも。

ritsuko600_17pt.jpgさらに、ピアノのペダルが壊れたのを自力で直したという...
才能に溢れすぎた方です。

yorie600_17pt.jpgえー!
昨日?

megumi600_17pt_re.jpg

ステージ上で。

演奏してたら、取れちゃったんだって。

ritsuko600_17pt.jpgかっこよすぎ、でしょ

megumi600_17pt_re.jpg

ハンディーマン千里(笑)

yorie600_17pt.jpgすごい人はスゴイですね

ritsuko600_17pt.jpg熊本の地震の直後に作ったという「KUMAMOTO」っていう曲を演奏してくれたんだけど
それがもう、心にぐぐぐぐぐぐっと
刺さる。

yorie600_17pt.jpgおお...すごい、すぐに作曲を...

megumi600_17pt_re.jpg

前回は2年前の開催でしたが、また次も早く開催されるといいですね

待ち遠しい!!!

ritsuko600_17pt.jpg八神純子さんの歌もすっごかった
ぜひ、また聴きたい...
あんな小柄なのにすごいパワフルで、圧倒されました。

megumi600_17pt_re.jpg

ほか、みなさんの1週間はいかがでしたか?

yorie600_17pt.jpg素敵なお話を聞いた後なんで、なんだかちっぽけに感じてしまいます

私はオフィスワークをがんばって...
クレンジングしました...

ごめんなさい、どうでもいいですよね(笑)。

megumi600_17pt_re.jpg

来週から日本だもんね!

yorie600_17pt.jpgそうなんです!
来週から日本!
日本からはハワイがどんな風に見えるのか、いっぱい感じてこうようと思います。

ritsuko600_17pt.jpgいいねえ
日本はいい季節なんじゃない?

megumi600_17pt_re.jpg

ジュースクレンズはどうだったの?

それはそれで知りたいけど。

ritsuko600_17pt.jpgそうね。クレンズ・リベンジ。

yorie600_17pt.jpgなんか申し訳ないですけど、2日めに2キロくらい痩せて、
3日目に2キロ太ってました
不思議!

ritsuko600_17pt.jpgん?

megumi600_17pt_re.jpg

へー!!!って思ったら、えっ???

ジュースだけなのに、太ったの?

ritsuko600_17pt.jpgプラマイ0

yorie600_17pt.jpg深いですよ、クレンジング

ritsuko600_17pt.jpgほんとにジュースしか飲まないの?

yorie600_17pt.jpgあ、やっぱり1日に6本ジュースを飲まなくちゃ、栄養が足りなくなるみたいで、
でも私は2本が限界なんで、食べてって言われたんです
だから食べた(笑)

ritsuko600_17pt.jpgそれってクレンズになってるのか???

yorie600_17pt.jpgクレンジングになるっって、言ってました
あ!で、お茶を買ったんですよ、
クレンジングのお店の人に勧められたお茶
コレがすごい

megumi600_17pt_re.jpg

ふむ

yorie600_17pt.jpgあの、ここで言うのもあれですが、
お手洗いに行きたくなるやつです

ritsuko600_17pt.jpgほほー

megumi600_17pt_re.jpg

山根のほう?

(※編集部注:マンガ「ちびまる子ちゃん」の登場人物。胃腸が弱くてすぐにお腹が痛くなってしまう男の子。)

yorie600_17pt.jpgナチュラル成分で体にやさしく、
あ、山根の方です
オススメ!

megumi600_17pt_re.jpg

いいな〜。私は万年つまり気味なので、必要だわ。

ritsuko600_17pt.jpgあれ、この間、お腹痛いって言ってなかったっけ...???

megumi600_17pt_re.jpg

あ、やばい、
こっちのチャットはこの方向にならないようにしたい!!!

ritsuko600_17pt.jpgそうだった、すべての板が...

megumi600_17pt_re.jpg

トイレまわりの話はやめましょう!!!

(※編集部注:もうひとつのチャット「外国人のダンナと暮らしてます。」をチェック!)

124_25761.jpgチャット:外国人のダンナと暮らしてます/特別企画&レポート

yorie600_17pt.jpg

reTripleLeafTea.jpg
以上です。

megumi600_17pt_re.jpg

おお〜。なんか見たことあるような、ないような。

yorie600_17pt.jpg寝る1時間前に飲むのがコツです

ritsuko600_17pt.jpg私のデスクに同じブランドのお茶がありました。

yorie600_17pt.jpg簡単に手にはいりそうですね
megumi600_17pt_re.jpg

じゃあニュースいきます!

ritsuko600_17pt.jpgはいな!

megumi600_17pt_re.jpg600fig_alohastreet_l2.jpgセントルイスが小学生の受け入れを正式に決定/日刊ローカルニュース

注目のスクール系ネタ。

yorie600_17pt.jpgいいですね!最近閉校になった学校もあったから

セントルイスって男子校だったんですね

megumi600_17pt_re.jpg600fig_alohastreet_l2.jpg30の公立校で無料ランチを支給/日刊ローカルニュース

給食〜
食べたい。

ritsuko600_17pt.jpgハワイの学校のランチって、日本の給食とはイメージ違いますけどね。

megumi600_17pt_re.jpg

どんな風なんですか?

ritsuko600_17pt.jpg日本って、栄養とかしっかり考えて、すごーくメニューもこだわるじゃない?

yorie600_17pt.jpgうんうん、美味しかったです

ritsuko600_17pt.jpgハワイは(うちの子が行ってた学校では)
もうちょっと大雑把というか。
パン、サラダ、なんとなくおかず、牛乳かコーヒー牛乳。みたいな
そして、残しても誰も何も言わない。

megumi600_17pt_re.jpg

その、なんとなくおかずの部分が気になる!

ritsuko600_17pt.jpgなんとなくおかず...日本の味にはかなわない感じの
なんとも表現が難しいのよ。

megumi600_17pt_re.jpg

私はソフト麵がいいな!

ritsuko600_17pt.jpgそんなおいしいの、ないから。

megumi600_17pt_re.jpg

ないのか!

ritsuko600_17pt.jpg食べない分、ざざってゴミ箱にすてちゃう感じが、ちょっと残念です。

megumi600_17pt_re.jpg

えーーーー!!!

yorie600_17pt.jpgほほう、アメリカな感じですねー

ritsuko600_17pt.jpgうちの子が日本の小学校に体験入学したとき、一番衝撃受けてたの、給食だもん。
「ママ、絶対残しちゃいけないんだって...」って泣いてた(笑)

megumi600_17pt_re.jpg

そっちか(笑)

美味しくて衝撃だったのかと思った

yorie600_17pt.jpgそれもそれで大変(笑)
わかるなー

ritsuko600_17pt.jpg一度は、小さな箸箱の中に、食べられない分を詰め込んで帰ってきたよ。

yorie600_17pt.jpgあるある!

megumi600_17pt_re.jpg

え、いまの日本では箸箱は持参なの?

ritsuko600_17pt.jpgそうだった。彼が行った学校はね。

megumi600_17pt_re.jpg

へ〜。

ritsuko600_17pt.jpgでも、やっぱり美味しかったって!
日本の給食は。

yorie600_17pt.jpgああ、懐かしい。食べたい、鯖のホイル焼き

ritsuko600_17pt.jpgえ、ホイル焼きが給食で!さすが秋田。

yorie600_17pt.jpgでますよー!ホイルではなく、クッキングシートでしたけど。美味しすぎました

megumi600_17pt_re.jpg

揚げパン!

ritsuko600_17pt.jpgミートソーススパゲティ

yorie600_17pt.jpgアベックトースト

ritsuko600_17pt.jpg何?

megumi600_17pt_re.jpg

なにそれ?

yorie600_17pt.jpgえ?うそ?

ritsuko600_17pt.jpg秋田限定?
(※編集部注:ヨリエは秋田出身です。)

yorie600_17pt.jpgえ?アベックトーストですよ?

megumi600_17pt_re.jpg

なんか秋田のご当地的な?

ババヘラみたいな??

(※編集部注:「ババヘラ アイス」で検索!)

yorie600_17pt.jpgあ、そうそう!

ritsuko600_17pt.jpg名古屋の小倉トースト的なもの???

yorie600_17pt.jpgババヘラ的な感じで、ピンクのイチゴジャムと、黄色のマーガリンがアベックになっている
それを剥がして、片方を逆にして混ぜて食べる人もいる

ritsuko600_17pt.jpg初めて聞いたよー。

yorie600_17pt.jpgそうなんですねー

megumi600_17pt_re.jpg

あ〜なるほど。

アベックトースト。食べたい
でも揚げパン!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top