ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
Wi-Fiルーターを持ってハワイへ行こう!

Wi-Fiルーターを持ってハワイへ行こう!

ハワイでも日本と同じようにスマホやタブレットを使えるWi-Fiルーターを、日本でレンタルしてハワイに行こう!

2016.02.11

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

 アロハ!アロハストリートジャパンの岡田です。

wifi3.jpg 1月の前半にハワイのアロハストリート本社に出張のために、海外Wi-Fiレンタルのエクスモバイルのルーターを借りました。エクスモバイルは、全国どこからでも注文すると出発日の1-2日前にご自宅等へ宅配便で「ハワイで使えるルーター」が届くサービスを一昨年よりスタート。その際に最新のアロハストリート本誌も同梱されているというなんともうれしいキャンペーンも展開中です。

hotelwifi.jpg その便利さは、使ってみるとあらためて実感!ホノルル空港到着後に直ぐにWi-Fiをオンにでき、日本へもLineなどですぐに「無事到着」とメッセージが入れられます。ホテルにチェックインしても、ハワイのホテルはインターネット利用は有料だったり、無料の場合でも無線Wi-Fiがとても遅かったりしますよね。私の場合は、日本との連絡をPCやスマホで頻繁に行う必要があるので、Wi-Fiルーターは必需品なんです。今回の出張でも、ホテルチェックイン後、まずPCを広げてメールのチェックを行いました。

The Bus.jpg 今回ワイキキのホテルに泊まった関係上、アラモアナのPiikoi通りにあるアロハストリート本社までは、THE BUSで移動しました。Piikoiには13番のバスが便利なんですが、そのバスがいつくるか、THE BUS専用アプリでチェック。もちろんこの時はインターネット接続してないと使えませんので、ここでWi-Fiが力を発揮します。

Piikoi.jpg 実は、今回初めてアロハストリートの新オフィスに行ったので正直どこで降りていいのか不安でしたが、アプリとGoogleマップを見ながらPiikoi通りで無事下車できました!

alohaoffice.jpg アロハストリートの事務所では、律子編集長と日本のアロハストリート・ショップの大野オーナーとパソコンを広げウエブにアクセスしながら、真剣に打合せ。出張中でも日本のスタッフとリアルタイムのチャットでやり取りでき、ミーティングもとてもスムーズです。

golf.jpgspeed.jpg オフの日曜日には、パリ展望台のふもとにあるKo'olau Golfでゴルフを楽しみましたが、ここでもWi-Fiルーターを利用し、ゴルフ専用アプリでコースレイアウトのチェック、スコアを登録しました。この山奥でも下り7.58Mbps、上りは15.14Mbpsが出ていたので、全く日本と同じように利用できましたね。

FACEBOOK.jpg ハワイを訪れる理由が仕事でなくても、今や私のようにスマホやタブレットをひと時たりとも離せなくなっている方も多いと思います。ハワイへ旅行される際には、Wi-Fiレンタルをフル活用して、普段通りFacebook、Line、ウェブサイトにアクセスしてハワイ旅行を思いきりエンジョイされてはいかでしょうか。

★アロハストリート最新号がWi-Fiルーターに同梱されてくるエクスモバイルのキャンペーンお申込みはこちらから

エクスモバイルは旅行や出張などで海外に渡航される際、お持ちのスマートフォン、タブレット、ノートPCなどでインターネット接続ができるWiFiルーター機器のレンタルサービス専門店。最安850円/日…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top