アラフォーでもOK!?ハワイ婚活の真実に迫る【EMCLUB】

アラフォーでもOK!?ハワイ婚活の真実に迫る【EMCLUB】

婚活女性30〜40代がいちばん成婚率が高いって本当? 英語力はやっぱり必要?幸せをつかむ秘訣は?気になるあれこれを、人気の結婚相談所「EMCLUB」に聞く!

公開日:2015.12.23

更新日:2017.12.10

アロハストリート・インタビュー

IMG_4698.jpg
編集部:一方、男性のほうは、入会に関する条件はあるのでしょうか?

Miki:シングルであることと、アメリカ国籍を持つことはもちろんですが、EMCLUBは特に厳選な審査を行っています! 入会前に私がひとりずつ面接をし、仕事や収入、経済力なども含めて総合的に判断させて頂いています。 また信用調査機関による厳しい身元調査、職業、キャリア、学歴、年収、家族構成、犯罪歴の有無など全て調査し、真剣に結婚を考えていらっしゃる真面目なアメリカ人男性のみ入会して頂いているんです。結婚を目標として入会されるわけですから、家族をサポートするためには経済力も大事な要素ですよね。「もし私が女性のお母様だったら、この人に安心して娘を任せられるだろうか」という視点で、厳しく審査させていただきます。

編集部:男性のほうは、しっかり審査され、選ばれた真面目な方が入会されるんですね。

Miki:そうなんです!結婚となると、経済力、人間性、バックグラウンドを無視することはできませんよね。 安心してお付き合いできる素敵な男性を私はご紹介したいので。リニューアルして男性会員様の入会に力をいれているので今年はEMCLUBの成婚率がどんどんあがっていて、カップルが誕生するたびにとてもうれしく感じています。

編集部:無料カウンセリングを経て、いざ入会しよう!と決意した場合、どのようなステップになりますか?

Miki:EMCLUBには、プレミア会員、ラグジュアリー会員、ダイヤモンド会員と、大きく分けて3つのコースがあります。プレミア会員では年収1000万円以内の男性を無制限でご紹介、ラグジュアリー会員ではプラス年収1000〜2000万円を男性を含んだ方を無制限でご紹介、ダイヤモンド会員ではさらに年収2000万円以上の方を含む全ての会員様を無制限でご紹介と、男性の年収によってコースが変わってきます。

編集部:うむむ...年収の話が出てくると、なんだか急に打算的な感じがするのは私だけでしょうか?(苦笑)。もちろん大事な要素ではありますが。

Miki:もちろんお金が全てではありませんし、シビアなことに、お金持ちと結婚したからといって、必ずしも幸せになれるとは限らないんです。それは私も多くの例を見て実感していますから。こう考えてください、収入とは、自分にはどんな生活が合っているかを考える目安のひとつだ、と。年収が高い人と結婚したら、大きな家に住めて、ブランド物が買えて、何不自由ない暮らしができるわ〜と思うかもしれません。確かにそういう面もありますが、それだけ社会的に成功している男性は、女性に求めるものが高いとも言えると思います。男性を取り巻く環境もある程度の階級になるでしょうし、社交シーンでのふるまいも違ってきます。また高収入な方は個人事業主の場合も多いので、奥様となれば影になり日向になりサポートが必要とされるでしょう。

編集部:そういうことなんですね〜。大きな家に住みたいけど、ド庶民な生活しかしたことがない私には、ちょっと無理かな(笑)。というか、そもそも自分がそういう生活をしたいかっていうことですよね。

Miki:そうです。夢は描いていいんです。でも、それであなたが幸せになれなければ、意味がないですよね。繰り返しますが、経済力が全てではありません。お金はとても大事ですが、結婚して幸せになるって、もっともっと、いろんな要素があるんですよね。

編集部:考えちゃうなあ。私にとって幸せとは...。

■■早い人だと3回!「エクスクルーシブな関係」へのプロセス■■
続きをクリック

●●●後日談あり●●●

「ハワイ婚活、あなたの場合はどうでしたか?」
3組のカップルに編集部が突撃取材!

詳しくはこちら>>

この記事を書いた人

この記事を書いた人

マローン恵(メグミ)

アロハストリート副編集長。ワイキキ、マノア、モンサラット、マキキを経て現在はカイムキ在住。好きなものは地ビールと地コーヒーと地チョコレート(全部発酵食品!)。ハワイ島取材班としても意欲的に活動中。

Twitterアカウント:@Megumiinhawaii

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top