ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
アラフォーでもOK!?ハワイ婚活の真実に迫る【EMCLUB】

アラフォーでもOK!?ハワイ婚活の真実に迫る【EMCLUB】

婚活女性30〜40代がいちばん成婚率が高いって本当? 英語力はやっぱり必要?幸せをつかむ秘訣は?気になるあれこれを、人気の結婚相談所「EMCLUB」に聞く!

公開日:2015.12.23

更新日:2017.12.10

アロハストリート・インタビュー

 アロハ! メグミです。
「ハワイの男性と結婚して、楽園ハワイで幸せに暮らす」。そんな究極の憧れが現実になるのも夢じゃない!? 気になるハワイの婚活事情について、創業15年を迎えて新体制になりパワーアップしたハワイ現地の結婚相談所「EMCLUB(イーエムクラブ)」のMikiさんに、根堀り葉掘りお聞きしました!

600newphoto3.jpg
EMCLUB/イーエムクラブ
EMCLUBは創立16年、アメリカ・ハワイの男性と日本の女性との国際結婚をサポートする結婚相談所。男性会員は95%がハワイ在住、残り5%はアメリカ本土またはグアム在住のアメリカ人。女性会員は95%が日本在住、残り5%がハワイ在住の日本人女性。フジテレビ「スーパーニュース」、日本テレビ「スッキリ」など、数々のメディアでも注目を集めており、 2015年のリニューアル後はさらに成婚率がアップ。オフィスはワイキキの中心、Tギャラリア by DFSがあるビルの7階にあり、旅行者でも訪れやすいアクセスの便利さも人気。

EMCLUBオフィシャルサイト:http://www.emclub.net/

IMG_4664.jpg
編集部:Mikiさん、アロハ! 「ハワイで婚活」、とっても興味があるのですが、知らないことだらけで...。まずは基本的な流れを教えてもらえますか?

Miki:当社EMCLUBでは、日本人女性とアメリカ人男性の国際結婚を目的としたマッチメイキング(お見合い)をサポートしています。日本にお住いの女性の方がほとんどなので、まずはメールで当社にお問い合わせをいただき、お電話などでカウンセリングを30分〜1時間ぐらい行い、ご興味がある方には無料のマッチメイキングのサービスを行っています。この時点では相手の方の個人情報などはお渡しできませんが、どういった男性会員がいるのか、雰囲気をつかんでいただきます。その上で、本気で婚活をしてみよう!という方には入会のご案内をして...という流れですね。

編集部:入会の条件はありますか?

Miki:まず、シングル(独身)であること。これは絶対条件ですね。あとは...女性に関しては、とくにないですね。

編集部:え? 年齢の上限はないんですか?

Miki:ありませんよ。離婚歴があっても、お子さんがいてもOKです。

編集部:それは驚きです。日本では婚活市場は20代まで、30代前半でも肩身が狭い思いをするし、30代後半ともなると入会すらできないサービスもあると聞きますが...。

Miki:実は、当社のいちばん成婚率が高い年齢層は、女性では30〜40代なんです。日本では「もう私は結婚できないんじゃないか」と思わされる...諦めさせられてしまう年齢の女性たちが、ハワイの婚活市場ではまだまだ現役、中心ともいえる層となっています。その理由は、男性側が、これまで仕事でキャリアを築くのに没頭してしまい気付いたら30〜40代になっていた方、また一度結婚したけれど離婚し、第二の人生を始めたい40〜50代の方というのが多いんですね。そうした年齢層の男性には、5歳前後年下の30〜40代の女性が、いちばん相性が良いんです。

編集部:なるほど〜。私も現在39歳で、結婚を話題にした記事を目にするたびに「自分は対象外なんだな...」と悲しい気持ちがしていましたが、ハワイではいちばん成婚確率が高い層にいると思うと、希望が湧いてきますね!

Miki:日本では、女性は若ければ若いほど良いという風潮がありますが、ハワイではどの年齢でもお見合いは可能です。女性は死ぬまで女性。「この年齢でこんなに愛されることができるなんて...!」と、ハワイで幸せをつかんだ女性会員様の喜びの声をたくさん聞いています。

■■「男性は高収入がいい」はウソ? 収入と幸せの関係とは..?■■
続きをクリック

●●●後日談あり●●●

「ハワイ婚活、あなたの場合はどうでしたか?」
3組のカップルに編集部が突撃取材!

詳しくはこちら>>

この記事を書いた人

この記事を書いた人

マローン恵(メグミ)

アロハストリート副編集長。ワイキキ、マノア、モンサラット、マキキを経て現在はカイムキ在住。好きなものは地ビールと地コーヒーと地チョコレート(全部発酵食品!)。ハワイ島取材班としても意欲的に活動中。

Twitterアカウント:@Megumiinhawaii

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top