ハワイで婚活「ハワ婚」がトータルサポート!ハワイでロコガールに劇的変身

ハワイで婚活「ハワ婚」がトータルサポート!ハワイでロコガールに劇的変身

女性の美を引き出すプロ集団「ハワ婚」による、トータルコーディネート&写真撮影ツアー。ツアー後のフォトジェニックな姿、完成写真は驚きの変身ぶり!

公開日:2019.05.17

更新日:2020.05.04

編集部体験レポート

※この記事は2019年5月17日に公開されたものです。

※ハワ婚は閉店しました(2020年5月現在)
 
アロハ! ナオコです。

ハワイに来たら、ハワイらしい思い出写真をいっぱい残したいですよね。でも帰国していざ写真を見てみたら、なんだか全然イケてなくてガッカリ……。もう1回ハワイに戻って撮り直したーい! なんて思った経験ありませんか?

「どうすればハワイらしいステキな写真が撮れるんだろう?」

なんとその答えを知っているプロがハワイにいるのです。女性の魅力を最大限にまで引き出し、美しく写真に映る様々なワザを、惜しげも無く提供してくれるハワ婚インスタ・フォトジェニックツアー。トモミと私が体験しに行ってきました〜!

●そもそも「ハワ婚」とは?

恋愛や婚活に関するプロフェッショナルや、ハワイの文化、アメリカ人男性の気持ちに知見の深い経験豊富なカウンセラーがチームとなり、婚活をトータルサポート。業界初の「恋愛偏差値」測定ツールの開発・導入や、エゴグラム(心理テスト)導入による高いマッチング成功率で定評があるサービス。女性の魅力を最大限に引き出すノウハウを持った、頼れるプロ達が在籍しています。

 

まずは普段通りに写真を撮ってみる

私たち二人ともハワイには何度も旅行で来たことがあるので、トモミがモデル&私がカメラ係となって、いつも通りの写真撮影をしてみました。

  • 華やかなウォールアート前で。

  • 色がカワイイ壁の前で。

1枚1枚の写真自体のシチュエーションは悪くはないけど、いまいちハワイ感が足りない……。もっとハワイらしい写真を撮るべく、プロ達の元へさっそくワザを伝授してもらいに行きました。

アラモアナセンター近くの「ハワ婚」オフィスへ

今回体験する「インスタ・フォトジェニックツアー」の内容はこちら。婚活事業で得た女性を輝かせるためのノウハウを活用し、ロコ風の美しい女性に大変身&写真撮影ができちゃうツアーなんです。

【インスタフォトジェニックツアー 料金:$150】

◆ポイントメイク(約45分)

プロのメイクアップアーティストにより、わずかな時間でロコの美しい女性に変身。

ファッションアドバイス(約15分)

ファッションアドバイスのスペシャリストが、ゲストの手持ちの洋服もしくはアラモアナ近辺のショッピングセンターでゲットできる服をコーディネート。 アドバイスを参考に、アラモアナへショッピングに繰り出すのも旅行の楽しみの一つになりそう!

※手持ちの服やアクセサリーは、当日オフィスへ持ち込んでくださいね。

◆ガイド・撮影

ハワ婚のスタッフがオススメする写真映えスポットを紹介。あとは自分たちで自由に撮影へ繰り出します。

※写真撮影のサービスは含まれていません。

まずはスタイリストのユウコさんによるファッションコーディネート。ハワイらしさを感じさせる色の説明、トップスやボトムスのサイズ選びのコツ、ロコらしく見せるアクセサリー選びの方法などを学びます。

ユウコさん「トモミさんはイエローが似合う顔立ちなので、トップスはイエロー系が良いです。背も高いので、ボトムスはすらっと長めの丈でも決まると思いますよ。」

普段ついつい体型をカバーするためにゆる〜い形の服を選んでしまいがちですよね……。

でも「せっかくハワイに来たのだから、ボディラインを出して肌見せも楽しまなくちゃ!」というユウコさんの言葉に、「ほ、ほぉ〜〜。」となされるがまま状態の私たち(笑)。「これ、私に着こなせますかね……?」とやや不安げなトモミ。ここはプロの言葉を信じて変身してみるっきゃない!

続いてヘアメイクでロコに変身〜!

写真映えするロコ風のヘアメイクにワクワクする私と、ちょっと不安そうなトモミ(笑)。

しかしご安心ください。担当してくれるメイク担当のユキエさんは、アメリカテイストも日本テイストもどちらも心得ているプロ。いつもとは明らかに違うけど、やり過ぎないちょうどいいメイクを施してくれますよ。

それではメイクスタート!

 

  • まずはスッピン状態からスタート。もともとハッキリした顔立ちのトモミに、どうメイクするのか楽しみです!

  • なんとアイメイクからスタート。「すでに目がパッチリ!すごーい!」と興奮するトモミ。いいリアクションだ(笑)。

  • 続いてベースメイク。保湿が重要だそうで、しっかりと潤いを入れ込んだトモミのお肌はぷるぷるモチモチ!

  • ハイライトやシャドウの入れ方、アイラインの入れ方などユキエさんのテクニックから学ぶことがいっぱい!楽しい〜。

メイクをしながら、トモミの顔に合う色やメイク方法を教えてくれるユキエさん。さらには使用したスキンケアアイテムや、メイク道具も惜しげもなく教えてくれました

トモミ「テクニックもアイテムも教えてもらえるので、明日から自分でも実践出来そう!」

そして仕上がりがこちら!

おお〜、大人っぽい&色っぽい! いつものメイクもカワイイのですが、今回のメイクは目元の色気がスゴイ。シャドウもきいていて、顔全体がキュッと引き締まって立体的に。いよいよ服を着替えて完成ですぞ〜。

トータルコーディネート完成!

じゃーん! ここはまだオフィスの中なのですが、すでにハワイらしさがムンムン漂ってる〜。さらに、スタッフの皆さんから女性がキレイに見えるポーズや表情をレクチャーしてもらい万全の状態に(笑)。

さっそく、フォトスポットへGO〜。

ハワイらしい写真がたくさん撮れた

このツアーのスゴイ所は、見た目の変化もさることながら「マインドの変化」もさせてもらえるところ。

メイクやスタイリングの最中も、自信を持てるようなポジティブな言葉をかけてもらえるので、表情やポージングもノリノリで楽しくできましたよ〜。スライドショーでお見せしちゃいます!

どうですか?ツアー前の写真と比べると、別人のよう……(笑)。普段ちょっと恥ずかしくなっちゃいがちな肌見せも、すごくヘルシーで良い感じですよね。

せっかくのハワイ滞在ですし、思い切りハジけてステキな写真をいっぱいとっちゃいましょう! スタッフの皆さんから、キレイに映るためのノウハウをシャワーの様に浴びることができるのは、このツアーならではの特典だと思います。

おまけ:恋愛英会話レッスン

ハワ婚では、恋愛やデートに必要な英会話術、アメリカ人男性を引き寄せるコミュニケーションのノウハウを伝授する恋愛英会話レッスンも実施中。恋愛カウンセラーかつ、英語のレッスン経験豊富なバイリンガルスタッフが目から鱗落ちまくりなレッスンをしてくれるんですよ〜。 ※オンラインで日本からも受講可能。

実際、少しだけ体験させてもらったトモミも「会話のフレーズだけでなく、日本とアメリカの文化的な背景や、魅力的に思われる振る舞い方まで教えてもらえるのが良かったです。」と、普通の英会話レッスンとの違いを実感していました。

インスタ・フォトジェニックツアーや恋愛英会話など、女性がより魅力的に輝くためのノウハウを提供してくれるハワ婚。インスタ・フォトジェニックツアーは、婚活目的じゃない方でももちろん参加OKですよ〜!

このツアーは、モデルの変身ぶりがスゴイので撮っている側も楽しめます(笑)。たった1時間の変身タイムで、その日の記念写真たちがスバラシイものになるので、旅行の際には友達同士で利用してみてくださいねー!

ハワ婚

住所
1601 Kapiolani Blvd., Suite 920, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
閉店しました
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top